2017年8月14日月曜日

【事件メモ】2017 08/08 - 09







2017年 8月8日
鶴谷雪峰容疑者(25)小学生の女子児童ばかりを狙い、体を触るなど、わいせつな行為を繰り返していた
村 豊彦容疑者(53)モデル志望の女子中学生をわいせつ目的で自宅に連れ込んだ
大田智広容疑者(30) 低学年の女子児童に、わいせつな行為をした

2017年 8月9日
村上徹容疑者(54)路上で元妻と元妻の上司の男性をカッターナイフで切りつけた
菅野完 損害賠償110万円の支払いを命じる判決
鈴木真也容疑者(32)去年9月、福島県白河市で覚醒剤およそ2グラムを所持していた
石田隆一被告(41)11歳女児の顔舐め殴る、懲役3年、保護観察付きの執行猶予5年
福原弘太郎容疑者(34)女子高校生に背後から近づき頭に布製のトートバッグを被せ、
小笠原雅俊容疑者(31)年10月、東京・八王子市の河川敷で大麻草7本、約170グラムを栽培した






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
鶴谷雪峰容疑者(25)つるや ゆきみね 大工
足立区で、小学生の女子児童ばかりを狙い、体を触るなど、わいせつな行為を繰り返していた

日テレNEWS24  2017年8月8日 14:24
1

 東京・足立区で、小学生の女子児童ばかりを狙い、体を触るなど、わいせつな行為を繰り返していたとみられる25歳の男が逮捕された。

 警視庁によると強制わいせつの疑いで逮捕された大工の鶴谷雪峰容疑者は、今年5月、足立区の都営アパートで8歳の女子児童の下半身を触るなどした疑いが持たれている。鶴谷容疑者は「この荷物運ぶの手伝って」などと女子児童に声をかけ、人目につかない階段に連れ込み、犯行に及んだという。調べに対し鶴谷容疑者は、「抵抗しなさそうな小学生の体を触ってみたかった」などと話し、容疑を認めている。

 足立区内では、女子児童を狙った同様の犯行が去年12月から他にも2件起きていて、鶴谷容疑者はこれらについても関与を認めているという。










No.002
村 豊彦容疑者(53)職業不詳
モデル志望の女子中学生をわいせつ目的で自宅に連れ込んだ

日テレNEWS24  2017年8月8日 19:43
2

 「モデルデビューできる」などとウソを言い、中学生の少女をわいせつ目的で自宅に連れ込んだとして、男が逮捕された。

 わいせつ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の村豊彦容疑者(53)。警視庁によると、村容疑者は今年3月末から5日間にわたってモデル志望の中学生の少女を東京・練馬区の自宅に連れ込んだ疑いがもたれている。

 村容疑者は実在しない芸能事務所の社長をかたり、「コネでデビューさせられる。春休みに研修しよう」などと言って、研修所を装った自宅に少女を呼び出し、太ももを触ったり抱きついたりしたという。少女が隙を見て交番に駆け込み、事件が発覚した。

 村容疑者は「全部でっちあげです」などと容疑を否認しているが、警視庁は同様の被害が複数あるとみて調べている。










No.003
大田智広容疑者(30) おおた としひろ 愛知県の小学校臨時講師
2016年11月から2017年2月ごろ、愛知・知立市の小学校で低学年の女子児童に、わいせつな行為をした
2017年5月に逮捕されて以降、今回が5回目の逮捕

フジテレビ系(FNN)8/8(火) 20:57配信
3

勤務先の小学校の女子児童に、わいせつな行為をした疑いで、30歳の臨時講師の男が逮捕された。この男は、別の小学校に勤めていた時も、わいせつ事件を起こしていた。
愛知県教育委員会は、「信頼を損ねましたことに、深くおわびを申し上げます。誠に申し訳ございません」と述べた。
深々と頭を下げた愛知県教育委員会の面々。
小学校で教べんをとっていた1人の男が、8日付で懲戒免職処分になった。
強制わいせつの疑いで、7日に逮捕された臨時講師・大田智広容疑者(30)。
大田容疑者は、「小さい子どもが好きで、自己の欲望を満たすためにやった」と供述しているという。
大田容疑者は、2016年11月から2017年2月ごろ、当時勤務していた愛知・知立市の小学校で、低学年の女子児童に、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
大田容疑者は、2017年5月に逮捕されて以降、今回が5回目の逮捕。
被害者は、これまでの5人に及び、このうち2人が前任の小学校、3人が現在勤務している小学校の女子児童や男子児童だった。
愛知県教育委員会は、「(接見の際)『子どもに興味があった』ということは、話はしております。『大変申し訳ない』と」と述べた。
「子どもに興味があった」と話している大田容疑者。
今から4年前、埼玉県でも子どもに関係する事件を起こし、逮捕されていた。
2013年6月、当時、埼玉県で小学校教師をしていた大田容疑者は、子どもの裸の画像をメールで送った、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪で、罰金の略式命令を受けた。
この時、埼玉県の教育委員会は、大田容疑者を停職6カ月の懲戒処分に。
その後、大田容疑者は、依願退職した。
ところが、大田容疑者は、当時の名前、「知宏(ともひろ)」を「智広(としひろ)」に改名。
2015年、愛知・知立市の教育委員会に臨時講師として採用され、教壇に立ち続けていた。
なぜ教育委員会は、過去の犯罪歴を見抜けなかったのか。
愛知県教育委員会は、「(採用の際)当該教師は、過去の懲戒処分歴を隠しており、市教育委員会、県教育委員会ともに、過去の処分歴を把握することができませんでした」と語った。
名前も変え、経歴も隠し、教壇に立ち続けた大田容疑者。
そもそも過去に事件を起こした際、なぜ埼玉県教育委員会は、懲戒免職処分を下さなかったのか。
FNNの取材に、元小学校の校長は「よほどのことがないかぎり、クビにはならない」と語った。
小学校の元校長は「よほどのことがないかぎり、クビにならずに異動。教育委員会が守る立場にあるからですね。更生できるなら更生してやりたい。学校現場は意外と優しい」と語った。
教育現場のゆがみが、子どもたちに深い傷を負わせた今回の事件。
愛知県教育委員会は、「二度とこのようなことがないよう、効果的な対策を検討する」としている。
愛知県教育委員会は、「面接を複数人でやるとか、複数回やるとか。敏感さを持って面接をし、少しでも多くの目で、人を見定めて選考していく。そういうことが必要ではないかと考えております。(それで見抜ける?)万全ではないと心得ております」と語った。










村上徹容疑者(54)
8日、大阪市阿倍野区松崎町の路上で元妻と元妻の上司の男性をカッターナイフで切りつけた

日テレNEWS24  2017年8月9日 01:32
4

 8日、大阪市の路上で男女2人が切りつけられた事件で、警察は重傷を負った女性の元夫を逮捕した。

 殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは会社員の村上徹容疑者(54)。村上容疑者は8日、阿倍野区松崎町の路上で元妻と元妻の上司の男性を切りつけ、殺害しようとした疑いがもたれている。村上容疑者は京都府与謝野町で身柄を確保された。

 警察の調べに対し、村上容疑者は「元妻に腹が立っていた。カッターナイフで切りつけた。殺すつもりはなかった」と話している。元妻は村上容疑者に以前から待ち伏せされると上司に相談していて、警察は詳しい動機などを調べている。










菅野完
2012年7月、知人の女性に対し性行為を求めた上、同意がないままベッドに押し倒してキスをするなどした事件で
損害賠償を求めた女性に110万円の支払いを命じる判決

日テレNEWS24  2017年8月9日 17:02
5 

 ベストセラーとなった「日本会議の研究」の著者、菅野完氏から、性行為を迫られ精神的苦痛を受けたとして女性が損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は菅野氏に110万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

 判決によると、菅野完氏は2012年7月、知人の女性に対し性行為を求めた上、同意がないままベッドに押し倒してキスをするなどしたという。女性はその後、不眠やうつなどの症状を訴え、仕事を辞めることを余儀なくされたなどとして、220万円の損害賠償を求めていた。

 東京地裁は8日、菅野氏の不法行為を認め、菅野氏に慰謝料など110万円の支払いを命じる判決を言い渡した。菅野氏側は「女性が性行為に応じる意図がないと分かった時点で、直ちに性行為を断念し、女性から離れている」などと反論していた。










鈴木真也容疑者(32)六代目山口組系暴力団組員
去年9月、福島県白河市で覚醒剤およそ2グラムを所持していた

TBSニュース 9日 11時31分
6










石田隆一被告(41)11歳女児の顔舐め殴る
懲役3年、保護観察付きの執行猶予5年

TBSニュース 9日 18時08分
7










福原弘太郎容疑者(34)東京大学の大学院生
荒川区内の路上で女子高校生に背後から近づき、頭に布製のトートバッグを被せ、抱きつくなどしてわいせつな行為

TBSニュース 9日 23時03分
8

 東京大学の大学院生の男が、女子高校生に路上で抱きつくなどわいせつな行為をしようとしたとして、警視庁に逮捕されました。
 強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、東京大学大学院の博士課程に在籍する福原弘太郎容疑者(34)です。福原容疑者は今年6月、東京・荒川区内の路上で女子高校生に背後から近づき、頭に布製のトートバッグを被せ、抱きつくなどしてわいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。
 取り調べに対し、福原容疑者は「堅苦しい研究から逃げるためにスリルや背徳感を求めてやった」と容疑を認めているということです。
 福原容疑者は今月2日にも別の女子高校生を追いかけ、文京区のアパートの敷地内に侵入したとして、現行犯逮捕されていました。










小笠原雅俊容疑者(31)アルバイト
年10月、東京・八王子市の河川敷で大麻草7本、約170グラムを栽培した

テレビ朝日ニュース (2017/08/09 18:46)
9

 男は大麻を自分で使用するため、河川敷で育てていたということです。

 アルバイトの小笠原雅俊容疑者(31)は去年10月、東京・八王子市の河川敷で大麻草7本、約170グラムを栽培した疑いが持たれています。警視庁によりますと、小笠原容疑者は外国人から複数回、大麻を購入した際、袋に入っていた種を集めていて、インターネットで栽培方法を調べて去年6月、河川敷に種をまいたということです。取り調べに対し、「自分で使用するために栽培した」と容疑を認めています。自宅からは乾燥大麻4.1グラムも見つかっていて、警視庁が入手ルートを捜査しています。










おわり






























1





https://youtu.be/9ELdV68V-Yo


「小学生の体を触りたかった」 25歳の男を逮捕
(2017/08/08 11:58)

 東京・足立区の都営アパートで女子児童の体を触るなどしたとして、25歳の男が逮捕されました。

 鶴谷雪峰容疑者は今年5月、足立区の都営アパートで、小学3年生の女子児童(8)の下半身を触るなどした疑いが持たれています。警視庁によりますと、鶴谷容疑者はアパートの敷地内で、児童に「荷物を運ぶの手伝って」などと話し掛けたうえ、いきなり後ろから抱きかかえ、人気のない所に連れていったということです。取り調べに対して、鶴谷容疑者は「間違いありません」「抵抗しなさそうな小学生の体を触りたかった」などと容疑を認めているということです。足立区内では去年12月から他にも2件、女子児童が同様の被害に遭っていて、鶴谷容疑者が犯行をほのめかしていることから、警視庁は余罪についても調べています。

戻る




















2





戻る




















3






















戻る




















4






「別れた妻と男を切り付けた」元夫を逮捕 大阪(2017/08/09 05:55)

 大阪市で男女が刃物で切り付けられてけがをした事件で、警察は女性の元夫である54歳の男を逮捕しました。

 8日午前8時すぎ、大阪市阿倍野区松崎町の路上で、会社員の女性(35)と同僚の男性(40)が男に突然、カッターナイフで首や顔などを切り付けられました。女性は「元夫にやられた」と話し、警察が行方を追っていたところ、京都府内で村上徹容疑者を発見。「別れた妻と男をカッターナイフで切り付けた」と話したため、殺人未遂の疑いで逮捕しました。女性は村上容疑者と去年8月に離婚しましたが、その後、「出勤途中に待ち伏せされる」と同僚の男性に相談していたことから、この男性が出勤に付き添っていたところを襲われたということです。村上容疑者は調べに対し、2人を切り付けたことは認めていますが、殺意については否認しています。

戻る




















5




戻る




















6



戻る




















7
http://peru-0106.blogspot.jp/2017/04/20170405-06.html#4

戻る




















8







日テレNEWS24  2017年8月10日 10:17



高校生にわいせつ行為未遂、東大院生を逮捕
2017年8月10日 10:17

 女子高校生の頭にトートバッグをかぶせ、わいせつな行為をしようとしたとして、東京大学の大学院生の男が逮捕された。

 強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、東京大学の大学院生・福原弘太郎容疑者(34)。警視庁によると、福原容疑者は今年6月、東京・荒川区の路上で女子高校生の背後から頭にトートバッグをかぶせて抱きつき、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれている。

 福原容疑者は、「若い女性の後をつけたが、抱きついてはいない」と供述しているという。福原容疑者は、今月2日、別の女子高校生の後をつけ、集合住宅の敷地に侵入した疑いでも現行犯逮捕されていて、「スリルや背徳感を求めてやった」「堅苦しい研究と真逆のことをやると気分が安らいだ」と話しているという。



TBSニュース (2017/08/10 11:59)




フジテレビ系(FNN)8/10(木) 18:23配信

女子高生にトートバッグかぶせ犯行
8/10(木) 18:23配信












灰色のスエット姿で警察車両に乗り込む男。
強制わいせつ未遂の疑いで逮捕・送検された、東京大学の大学院生・福原 弘太郎容疑者(34)。
2017年6月、東京・荒川区で、帰宅途中の女子高生にわいせつな行為をしようとした疑いが持たれている、福原容疑者。
犯行に及ぶ際に使用したものは、トートバッグだった。
警察によると、福原容疑者は、歩いている女子高生の頭に縦44cm、横34cmの黒いトートバッグをかぶせて抱きつき、わいせつな行為をしようとしたとみられている。
調べに対し、「スリルや背徳を求めての行為です」と、供述している福原容疑者。
さらに、8月2日にも豊島区内で別の女子高生を追いかけ、マンション内に侵入し、住居侵入の現行犯で逮捕されていた。
その際、福原容疑者は茶色のトートバッグを所持していて、さらにその中には別の紺色のトートバッグが入っていた。
福原容疑者は「堅苦しい研究と真逆のことをすることで、安らいだ気分になって」と話している。
福原容疑者とは、いったいどんな人物なのか。
福原容疑者が所属している東京大学の研究プロジェクトのサイトには、「20世紀の中国東北部における水稲栽培を事例として取り上げ、定量評価を行うことを試みている」と書かれている。
ウェブサイトの経歴によると、福原容疑者は、東京大学を卒業後、民間の研究所で食料・農業分野を中心とする、調査・研究業務に従事し、現在は、東京大学大学院の学生となっている。
東大のエリート大学院生がなぜ。
今回の事件に対し、現役の東大生は「僕も理系なので、東大の理系はやばいやつがいると思われたくない。迷惑です」、「ストレスをためるってこと自体が(研究に)向いていないんじゃない」などと話した。
福原容疑者は調べに対し、「抱きついてはいません」と容疑を一部否認している。

戻る




















9




戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿