2017年8月27日日曜日

【事件メモ】2017 08/21 - 22







2017年 8/21
大亀直人容疑者(23)息子を装って74歳の女性から300万円をだまし取った
圓居知久容疑者(49)自宅で危険ドラッグ通称「ラッシュ」が入った小瓶14本を所持した
恒川雅彦容疑者(56)21日午前、東京・北区の郵便局に強盗未遂
望月清賢容疑者(70)萩原英男容疑者(57)滝沢博道容疑者(73)贈収賄

2017年 8/22
羽鳥信一容疑者(36) 「職場関係でイライラしていて、誰でもいいから刺そうと思った」
青木克人容疑者(51)妻の遺体を遺棄した
光野恭平容疑者(25)路上で女性にいきなり抱きつき、胸を触るなどのわいせつな行為
山下有瑠人容疑者(21)千葉県市川市の市議会議員らを相手に、女子中学生に売春をさせていた






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
大亀直人容疑者(23)
息子を装って74歳の女性から300万円をだまし取った

日テレNEWS24  2017年8月21日 10:38
1

 息子を装って74歳の女性から300万円をだまし取ったとして、23歳の男が逮捕された。警察官が現金の受け渡し現場をたまたま通りかかり、逮捕につながった。

 警視庁によると逮捕された大亀直人容疑者は今月8日、川崎市の女性に息子を装って電話をかけ、「投資をやって失敗した。300万円貸して」などと言って、現金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

 受け渡し現場で女性が大亀容疑者に現金の入った紙袋を手渡したところ、たまたま通りかかった50代の男性巡査部長が不審に思って職務質問したことで逮捕につながった。大亀容疑者は「紙袋は受け取ったが、だましたことは知りません」と容疑を否認しているという。










No.002
圓居知久容疑者(49)マルイ トモヒサ 北陸朝日放送の編成局編成部係長
自宅で危険ドラッグ通称「ラッシュ」が入った小瓶14本、約120ミリリットルを所持した

日テレNEWS24  8/21(月) 17:45配信
2

 石川県内の自宅で危険ドラッグを所持していたとして北陸朝日放送の社員の男が逮捕された。

 逮捕されたのは北陸朝日放送の編成局編成部係長、圓居知久容疑者(49)。警察によると圓居容疑者は先月11日、小松市内の自宅で危険ドラッグ通称「ラッシュ」が入った小瓶14本、約120ミリリットルを所持した疑いがもたれている。

 別件の薬物関連の捜査をしていたところ、圓居容疑者が所持しているという情報が入ったため家宅捜索を行い、21日に逮捕したという。

 警察の調べに対し圓居容疑者は「違法な薬物だとわかって持っていた」と容疑を認めている。数本の小瓶には使用した形跡があり、圓居容疑者に余罪があるとみて調べている。










No.003
恒川雅彦容疑者(56)無職
21日午前、東京・北区の郵便局に強盗未遂

日テレNEWS24  2017年8月21日 17:34
3

 21日午前、東京・北区の郵便局に刃物を持った男が押し入り、強盗未遂の疑いで現行犯逮捕された。男は郵便局員に「悩みがあれば聞く」と言われ、犯行を思いとどまったという。

 警視庁によると、逮捕された無職の恒川雅彦容疑者(56)は、21日午前10時40分頃、北区の赤羽西四郵便局に押し入り、カウンターの男性局員に対し、果物ナイフを持って「強盗だ、金を出せ」と脅したという。しかし、男性局員が「悩みがあるなら聞きますよ」と諭したところ、恒川容疑者は無言でナイフを置いてソファに座り、駆けつけた警察官にその場で逮捕されたという。客や郵便局員にケガはなかった。

 調べに対し、恒川容疑者は「人生が嫌になって自暴自棄になっていた」などと話し、容疑を認めているという。










No.004
望月清賢容疑者(70)山梨前市長 収賄で再逮捕
萩原英男容疑者(57)公立中学校校長 贈賄
滝沢博道容疑者(73)山梨市の元職員・住職 贈賄

日テレNEWS24  2017年8月21日 16:01
4

 山梨市の前市長・望月清賢容疑者が市の職員の採用試験の結果を改ざんしたとして逮捕された事件で、望月容疑者が受験者の親などから依頼を受け、見返りに現金を受け取ったとして収賄の疑いで再逮捕された。

 収賄の疑いで再逮捕されたのは、山梨前市長・望月清賢容疑者。また、贈賄の疑いで県内の公立中学校校長の萩原英男容疑者と山梨市の住職・滝沢博道容疑者も逮捕された。

 警視庁によると望月容疑者は今年2月頃、山梨市職員の採用試験を受験した萩原容疑者の息子を採用するよう依頼され、その見返りに萩原容疑者らから現金80万円を受け取った疑いが持たれている。調べに対し、望月容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。










No.005
羽鳥信一容疑者(36)
「職場関係でイライラしていて、誰でもいいから刺そうと思った」

フジテレビ系(FNN)8/22(火) 0:26配信
5

栃木県のショッピングモールで、包丁を持っていた36歳の男が、現行犯逮捕された。
男は「誰でもいいから、刺そうと思った」と供述している。
21日夕方、小山市のショッピングモールで、「買った包丁を取り出している人がいる」と通報があり、警察は包丁を持っていた羽鳥信一容疑者(36)を現行犯逮捕した。
羽鳥容疑者は「職場関係でイライラしていて、誰でもいいから刺そうと思った」と供述している。










No.006
青木克人容疑者(51)
妻の遺体を遺棄した

日テレNEWS24  2017年8月22日 07:28
6

 今年6月、東京・国立市で43歳の女性教師が行方不明になる事件があり、警視庁は、女性とみられる遺体を山林に捨てた疑いで、51歳の夫を逮捕した。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、東京・国立市の保険調査員・青木克人容疑者。警視庁によると、青木容疑者は、今年6月、東京・八王子市の山林に妻とみられる遺体を捨てた疑いが持たれている。青木容疑者の妻で、特別支援学校の教師・万里子さんが、今年6月から行方不明になっていたことから、警視庁が21日、夫婦の自宅などを捜索し、青木容疑者から事情を聞いたところ、「妻を殺害して捨てた」と認め、供述通り、遺体が見つかったという。

 万里子さんの失踪後、青木容疑者の携帯電話には万里子さんの携帯電話から「離婚を親と相談する、家には帰らない」など2通のメールが届いていたということで、青木容疑者による偽装工作とみられている。警視庁は遺体の身元の確認をすすめると共に、夫婦が離婚をめぐりトラブルになったとみて調べている。










No.007
光野恭平容疑者(25)慶応大学・総合政策学部4年生
路上で女性にいきなり抱きつき、胸を触るなどのわいせつな行為をしようとした

日テレNEWS24  2017年8月22日 19:32
7

 路上で女性にいきなり抱きつき、わいせつな行為をしようとしたとして、慶応大学生の男が逮捕された。

 警視庁によると、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕された慶応大学・総合政策学部4年生の光野恭平容疑者(25)は、今月1日、東京・港区南麻布の路上で帰宅途中の女性にいきなり後ろから抱きつき、胸を触るなどのわいせつな行為をしようとした疑いが持たれている。調べに対し、「女性の後ろ姿を見て、きれいで触りたいと思った」と容疑を認めているという。

 光野容疑者は2015年、ミスター慶応SFCコンテストに出場していた。

 友人「女性関係も激しかった。その(事件の)ことを聞いて『あー、やっぱりな』という感じ」

 容疑者を知る人「サークルの飲み会で抱きついたりとかキスしたことがあるとか、そういう話は結構(聞いた)」

 付近では今年4月にも女性が後ろから突然抱きつかれる被害があったということで、警視庁は関連を調べている。










No.008
山下有瑠人容疑者(21)ヤマシタ アルト 無職
千葉県市川市の市議会議員らを相手に、女子中学生に売春をさせていた
三浦一成市議(29)千葉県市川市
女子中学生とわいせつな行為をした

TBSニュース 22日 15時32分
8

市川市議らに中学生あっせんか、児童買春容疑などで男逮捕
22日

15時32分
 千葉県市川市の市議会議員らを相手に、女子中学生に売春をさせていたとみられる21歳の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは無職の山下有瑠人容疑者(21)で、去年9月、当時中学1年の女子生徒(当時13)を横浜市の会社員の男(31)の自宅に派遣し、売春をさせたなどの疑いが持たれています。山下容疑者は「女子生徒から売春の相手を見つけて欲しいと頼まれた」などと供述しているということです。
 この事件をめぐっては、千葉県市川市の三浦一成市議(29)が同じ女子生徒とわいせつな行為をしたなどとして逮捕され、その後、釈放されましたが、市議を辞職しない意向を明らかにしています。
 「裁判の結果を待つ以前に、清く身を引けと彼(三浦市議)に申し伝えた」(三浦市議が所属していた会派の代表 中山幸紀市議)
 警視庁は山下容疑者が女子生徒に三浦市議ら複数の客を相手に売春させていたとみて裏づけを進めています。










おわり






























1





戻る




















2






戻る




















3




戻る




















4









日テレNEWS24  2017年8月22日 12:25

 山梨市の職員不正採用事件で、贈賄容疑で逮捕された市の元職員の住職が、前市長と受験生の親とを仲介していたことが分かった。

 収賄の疑いで逮捕された前の山梨市長・望月清賢容疑者(70)は、いずれも贈賄の疑いで逮捕された山梨県内の中学校校長・萩原英男容疑者(57)と市の元職員で住職・滝沢博道容疑者(73)から、萩原容疑者の息子について市職員の採用試験で便宜を図ってもらいたい趣旨と知りながら現金80万円を受け取ったとして逮捕された。

 その後の捜査関係者への取材で、望月容疑者と知り合いだった滝沢容疑者が、望月容疑者と萩原容疑者とを仲介していたことが新たに分かった。萩原容疑者の息子は当初は補欠だったが、その後、追加で合格しており、警視庁は詳しい経緯を調べている。

戻る




















5

戻る




















6








日テレNEWS24  2017年8月22日 12:53

 今年6月、東京・国立市で女性教師が行方不明になり、山林から遺体が見つかった事件で、逮捕された夫が「口論の末、頭をハンマーなどで殴った」と話していることがわかった。発見された遺体は、死体遺棄の疑いで逮捕された青木克人容疑者(51)の妻・万里子さん(43)であることがわかったという。

 警視庁によると、死体遺棄の疑いで逮捕された、国立市の保険調査員・青木克人容疑者は、東京・八王子市の山林に妻の遺体を捨てた疑いが持たれている。青木容疑者の妻で、特別支援学校の教師・万里子さんは今年6月から行方不明になっていて、青木容疑者は、「妻を殺害し捨てた」と供述しているという。

 夫婦を知る近所の人「(夫は)おとなしそうな感じ。異常な不愉快な感じでもなんともなかった」

 万里子さんの失踪後、青木容疑者の携帯電話には万里子さんの携帯電話から「離婚を親と相談する 家には帰らない」など2通のメールが届いていたということで、青木容疑者による偽装工作とみられている。

 調べに対し青木容疑者は、「口論の末、頭をハンマーなどで殴った」と話しており、警視庁は離婚をめぐりトラブルになったとみて調べている。






TBSニュース 22日 11時25分


妻の遺体を山林に遺棄した疑い、51歳の男逮捕
 東京・八王子市の山林の中に、43歳の妻の遺体を遺棄したとして51歳の男が警視庁に逮捕されました。男は殺害についても認めているということです。
 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは国立市に住む青木克人容疑者(51)で今年6月、八王子市の山林に、妻の万里子さん(43)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。
 万里子さんは都内の特別支援学校に勤務していましたが、6月16日の勤務を最後に、行方が分からなくなっていました。行方不明になったあと、青木容疑者の携帯電話には、「離婚について親と相談する」などと書かれた万里子さんからのメールが届いていたということですが、発覚を遅らせるための偽装工作とみられています。
 青木容疑者は容疑を認めたうえで「口論の末、妻をハンマーなどで殴った」と殺害についても認める供述をしているということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。



https://youtu.be/GMoxPi3HrYA


戻る




















7









TBSニュース 22日 22時29分


慶應大生を逮捕、強制わいせつ未遂容疑

22日

22時29分
 慶應大学・総合政策学部4年の光野恭平容疑者(25)が今月1日、東京・港区南麻布の路上で、帰宅途中の女性(20代)に後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとしたとして、警視庁に逮捕されました。
 調べに対し、光野容疑者は「女性の後ろ姿を見て、綺麗で触りたいと思った」などと容疑を認めているということです。
 光野容疑者は2015年、「ミスター慶應SFCコンテスト」に出場していました。



日テレNEWS24  2017年8月23日 10:30





逮捕の慶大生「胸触りたい衝動に駆られた」
2017年8月23日 10:30

 路上で女性にいきなり抱きついたとして慶応大学生の男が逮捕された事件で、男が「胸を触りたいという衝動に駆られた」などと供述していることが分かった。

 慶応大学・総合政策学部4年生の光野恭平容疑者(25)は今月1日の深夜、東京・港区南麻布の路上で女性にいきなり後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとした疑いで逮捕され23日朝、送検された。

 その後の警視庁への取材で、光野容疑者が「ポケモンGOをやりながらうろうろしていたところ、好みの女性が歩いていたため後をつけた」と供述していることが分かった。また、「声をかけて親しくなりたかった。きれいな女性の胸を触りたいという衝動に駆られた」とも話しているということで、警視庁は動機などを詳しく調べている。



テレビ朝日ニュース (2017/08/23 10:32)

 慶応大学4年生の男が東京・港区の路上で面識のない女性にいきなり抱きつくなどしたとして逮捕されました。

 慶応義塾大学総合政策学部4年の光野恭平容疑者(25)は今月1日深夜、港区南麻布の路上で20代の女性の後ろからいきなり抱きつき、胸を触ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、事件直後、光野容疑者は服を替えていました。取り調べに対して、光野容疑者は「女性の後ろ姿を見て綺麗で触りたいと思った」などと容疑を認めています。光野容疑者はおととし、「ミスター慶応SFCコンテスト」に出場していました。

戻る




















8










https://youtu.be/0DeggJX68VM




戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿