2017年8月29日火曜日

【事件メモ】2017 08/23







2017年 8/23
小嶋利典容疑者(43)事故を起こし置き去りにした車から末端価格約1000万円の大麻が見つかる
菅野輝平容疑者(26)強姦
山梨貴之容疑者(43)コーチをしていた女子中学生の教え子にわいせつな行為をした
阿部和也容疑者(36)飲酒運転で事故を起こし重傷の同僚を放置し逃走
渡辺作義容疑者(47)18歳の男性が住むアパートの部屋に侵入し、男性に殴る蹴るの暴行






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
小嶋利典容疑者(43)人材派遣業
事故を起こし置き去りにした車から末端価格約1000万円の大麻が見つかる

日テレNEWS24  2017年8月23日 14:38
1

 交通事故を起こした車の中に末端価格約1000万円の大麻を隠し持っていたとして43歳の男が逮捕された。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、人材派遣業の小嶋利典容疑者。警視庁によると、小嶋容疑者は先月、中野区の路上で末端価格約1000万円の乾燥大麻2キロあまりを営利目的で所持していた疑いが持たれている。

 小嶋容疑者は車を運転中に交通事故を起こし、その場に自らの車を残して逃走したとして逮捕・起訴されていた。その後、現場に残された小嶋容疑者の車の助手席から大麻が見つかったという。

 調べに対し、小嶋容疑者は「全くわかりません」と容疑を否認しているということだが、警視庁は大麻の入手ルートなどを調べている。










No.002
菅野輝平容疑者(26)町田市に住む美容師
強姦

日テレNEWS24  2017年8月23日 16:20
2

 東京・町田市で女性に「美容院、紹介しますよ」などと声をかけ、性的暴行を加えたとして、26歳の美容師の男が逮捕された。

 強姦の疑いで逮捕されたのは、町田市に住む美容師の菅野輝平容疑者。警視庁によると、菅野容疑者は今年6月、町田市の図書館の敷地内で、面識のない22歳の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 菅野容疑者は女性に、「美容師ですよね?都心の美容院紹介しますよ」と声をかけたという。女性は断ったもののしつこく話しかけられ、話を聞こうとしたところ菅野容疑者に突然、押し倒されたという。警察の調べに対し、菅野容疑者は「知らない」と容疑を否認している。

 周辺では今年6月以降、同様の事件が他にも5件相次いでいて警視庁が関連を調べている。










山梨貴之容疑者(43)神奈川県厚木市の会社員
コーチをしていた女子中学生のバスケットボールチームの教え子にわいせつな行為をした

TBSニュース 23日 14時30分
3

女子バスケの教え子にわいせつ行為の疑い、コーチ逮捕
23日
 
14時30分

 女子中学生のバスケットボールチームの教え子にわいせつな行為をしたとして、コーチをしていた43歳の男が逮捕されました。
 準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、神奈川県厚木市の会社員・山梨貴之容疑者(43)です。
 山梨容疑者は先月、愛川町の体育施設内にあるトイレで、自身がコーチを務める女子バスケットボールチームの14歳の女子生徒の胸や肩を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。山梨容疑者は、「マッサージをしてあげる」と女子生徒を呼び出し、施設内の障害者用トイレで鍵を閉めた上でわいせつな行為をしていたということです。
 取り調べに対し、山梨容疑者は「マッサージはしたが、胸は触ってない」と一部容疑を否認しています。チームの中には他にも、山梨容疑者からマッサージをされたと話している女子生徒がいるということで、警察は、余罪についても追及しています。










阿部和也容疑者(36)会社員
飲酒運転で事故を起こし重傷の同僚を放置し逃走

TBSニュース 23日 18時22分
4

信号機に衝突し同乗者に重傷負わせ逃走「12時間ほど酒飲んだ」

23日

18時22分
 乗用車で信号機に衝突し、同乗者に重傷を負わせたまま逃走したとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。男は「12時間ほど酒を飲んだ」と供述しています。
 会社員の阿部和也容疑者(36)は今月13日、東京・昭島市の交差点で酒に酔った状態で乗用車を運転中に信号機に衝突し、助手席に乗っていた同僚の男性(42)に内臓破裂などの重傷を負わせたうえ、そのまま車を置いて逃走した疑いが持たれています。
 事件からおよそ3時間後に現場付近で警察官に発見された阿部容疑者は腕を骨折する重傷で、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたということです。
 取り調べに対し、阿部容疑者は「暑気払いで同僚と12時間ほど酒を飲んだ。飲んでいるのを隠すために逃げた」などと供述しているということです。










渡辺作義容疑者(47)
杉並区の18歳の男性が住むアパートの部屋に侵入し、男性に殴る蹴るの暴行を加え、顔などに全治2週間のけがをさせた

テレビ朝日ニュース 2017/08/23 18:43
5

男は「空き部屋で休もうとしただけ」と供述しています。

 渡辺作義容疑者(47)は先月26日夜、東京・杉並区の18歳の男性が住むアパートの部屋に侵入し、男性に殴る蹴るの暴行を加え、顔などに全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、部屋で寝ていた男性は何者かが室内を物色する音で目を覚まし、逃げる渡辺容疑者を部屋の外まで追い掛けました。渡辺容疑者は、男性に「殺すぞ」と叫びながら襲い掛かったということです。目撃者の証言などから、渡辺容疑者が浮上しました。渡辺容疑者は「空き部屋で朝まで休もうとしただけ」と容疑を一部、否認しています。










おわり






























1






テレビ朝日ニュース 2017/08/23 17:38





















2







フジテレビ系(FNN)8/23(水) 22:26配信

東京・町田市で、美容師の男が「美容師ですよね?」などと女性に声をかけて、突然襲いかかり、暴行した疑いで、警視庁に逮捕された。
強姦(ごうかん)の疑いで逮捕された、美容師の菅野輝平容疑者(26)は2017年6月、町田市の図書館から出てきた女性(22)に声をかけ、縁石に座らせたところを突然、襲いかかり、暴行した疑いが持たれている。
調べに対して、菅野容疑者は「知らない」と容疑を否認しているが、菅野容疑者は女性に向かって、「美容師ですよね?」、「都心の美容院を紹介しましょうか?」と、声をかけていたという。
町田駅の周辺では、6月から、同じような手口で女性が襲われる事件が5件相次いでいて、警視庁は、余罪を調べている。

戻る




















3







https://youtu.be/YjDxLWBv8Tw






フジテレビ系(FNN)8/24(木) 17:44配信

戻る




















4






テレビ朝日ニュース 2017/08/23 11:59


 東京・昭島市の交差点で、酒に酔った状態で車を運転して事故を起こしたうえ、一緒に乗っていて重傷を負った同僚を助けずに逃げたとして36歳の男が逮捕されました。

 会社員の阿部和也容疑者は、13日午前9時半ごろ、昭島市東町の交差点で酒に酔った状態で車を運転して信号柱に激突し、一緒に乗っていた同僚の男性が内臓破裂の重傷を負っているにも関わらず、逃げた疑いが持たれています。警視庁によりますと、阿部容疑者は、前の日の午後8時ごろから同僚らと「暑気払い」として朝まで酒を飲み続けていて、事故から3時間ほど経って近くの路上で警察に身柄を確保された際も酩酊(めいてい)状態だったということです。取り調べに対し、「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。

戻る




















5
https://youtu.be/Fl2Jl-9z6yE





戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿