2017年9月5日火曜日

【事件メモ】在(来)日外国人(2017.08)







トビアス・グロス容疑者(24)ドイツ人  路上で男性をナイフで切りつけ現行犯逮捕。
ニェン・チャン・アウン容疑者(28)ミャンマー人 元交際相手を刃物で刺し殺害しようとした
グエン・ミン・トリイ容疑者(39)ベトナム人 妻(37)の腹や背中を刃物で刺し殺害しようとした
メリス・カルロ容疑者(53)イタリア国籍 マンションの1室に、拳銃を持って立てこもった
ポニャティフ・デニス容疑者(37)ロシア人  女性のバッグから財布を盗もうとした
トクダ バレロ フェルナンド ホセ容疑者(35)ペルー国籍 6歳の娘とみられる遺体を遺棄
 





--------------------------------------------------------------------------------------------






トビアス・グロス容疑者(24)ドイツ人
長崎市大浦町のホテルモントレ長崎に宿泊し、近くの路上で男性をナイフで切りつけ現行犯逮捕。その後犯人のホテルの部屋で火事

日テレNEWS24  2017年8月3日 23:19











ニェン・チャン・アウン容疑者(28)ミャンマー人の留学生
元交際相手のミャンマー人の女性(26)を刃物で刺し、殺害しようとした

日テレNEWS24  2017年8月7日 12:39

 7日朝、東京・大手町で、ミャンマー人の女性が刃物で刺される事件があり、警視庁は、元交際相手のミャンマー人の男を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 現行犯逮捕されたミャンマー人の留学生、ニェン・チャン・アウン容疑者(28)は、7日朝、千代田区大手町の歩道で、元交際相手のミャンマー人の女性(26)を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれている。

 警視庁によると、女性は一時、意識不明となったが、今は回復し、全治1か月の重傷。ニェン容疑者は、容疑を認めているという。

 女性は今年1月、ニェン容疑者について「自宅前で何度も待ち伏せされた」と警視庁に相談し、警視庁は本人に口頭で注意していたということで、事件の経緯を詳しく調べている。








TBSニュース 7日 18時36分


女性刺され一時重体、殺人未遂容疑でミャンマー国籍の男逮捕

7日
18時36分
 7日朝、東京・大手町でミャンマー国籍の女性が刃物で刺され、一時、意識不明の重体となりました。警視庁は元交際相手の男を現行犯逮捕し、詳しい事情を聴いています。
 午前7時ごろ、千代田区大手町の路上で26歳のミャンマー国籍の女性が背中を刃物で刺され倒れているのが見つかりました。女性は意識不明の重体で病院に運ばれましたが、現在は意識が戻ったということです。
 警視庁は、その場にいたミャンマー国籍の留学生、ニェン・チャン・アウン容疑者(28)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
 女性は今年1月、「以前交際していたニェン容疑者に何度も自宅前で待ち伏せされている」と警視庁に相談していたということで、さらに詳しいいきさつを調べています。










グエン・ミン・トリイ容疑者(39)ベトナム人で横浜市の会社員
今月15日午前5時20分ごろ、横浜市瀬谷区の集合住宅の一室で、妻のジャ・ティ・タン・フンさん(37)の腹や背中を刃物で刺し、殺害しようとした

TBSニュース 18日 17時33分

ベトナム人女性刺され重傷、夫を殺人未遂容疑で逮捕
18日
 
17時33分

 横浜市の住宅でベトナム人の女性が刃物で刺されて重傷を負った事件で、警察は、女性の夫を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
 逮捕されたのは、ベトナム人で横浜市の会社員、グエン・ミン・トリイ容疑者(39)です。グエン容疑者は今月15日午前5時20分ごろ、横浜市瀬谷区の集合住宅の一室で、妻のジャ・ティ・タン・フンさん(37)の腹や背中を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。
 妻のジャさんは重傷で、現在も入院していて、グエン容疑者は警察の取り調べに対し「何もかも覚えていません」と供述しているということです。警察は、夫婦間のトラブルが原因とみて妻の回復を待って事情を詳しく聴く方針です。













メリス・カルロ容疑者(53)イタリア国籍の職業不詳
23日、名古屋市中村区のマンションの1室に、拳銃を持って立てこもった

日テレNEWS24  2017年8月23日 21:28

 23日、名古屋市中村区のマンションの1室に、拳銃を持って立てこもったとして、イタリア人の男が現行犯逮捕された。

 事件があったのは、名古屋市中村区賑町のマンションで、警察によると、23日午前11時前、付近を歩いていた女性から「ベランダで拳銃のようなものを持った男が大声で叫んでいる」と110番通報があった。

 警察が男に対し、立てこもるのをやめるよう説得を続けたところ、通報から約3時間後に自ら部屋から出てきた。男は、イタリア国籍の職業不詳、メリス・カルロ容疑者(53)で、拳銃1丁を持っていたとして現行犯逮捕された。

 人質やけが人はなく、拳銃はベッドのマットに挟まっていた。また、メリス容疑者は、10年以上日本で生活をしていて、事件があった部屋で1人で暮らしていたとみられている。警察は、拳銃の入手経路など事件の経緯を調べる方針。








テレビ朝日ニュース 2017/08/25 18:43

 マンションに立てこもっていた男はイタリア人で、部屋からは大麻も押収されていました。

 23日、名古屋市中村区のマンションに男が立てこもった事件では、銃刀法違反の疑いでイタリア国籍のメリス・カルロ容疑者(53)が逮捕・送検されています。メリス容疑者は拳銃1丁を所持していた疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、メリス容疑者が3時間ほど立てこもった部屋の中から大麻が見つかったことが新たに分かりました。警察はこの大麻を押収し、メリス容疑者を大麻所持の疑いでも調べる方針です。













ポニャティフ・デニス容疑者(37)ロシア人
東京メトロ銀座線の車内で、女性のバッグから財布を盗もうとした

テレビ朝日ニュース 2017/08/26 11:53

不審なロシア人をマーク 銀座線車内で現行犯逮捕
(2017/08/26 11:53)

 東京メトロ銀座線の車内で、女性のバッグから財布を盗もうとしたとしてロシア人の男が現行犯逮捕されました。

 ポニャティフ・デニス容疑者(37)は24日午後6時半ごろ、東京メトロ銀座線の新橋駅から虎ノ門駅を走行中の車内で、観光客の中国人女性(39)のバッグに手を入れて現金を盗もうとした疑いが持たれています。警察によりますと、警戒中の警察官がポニャティフ容疑者の駅での行動を不審に思って後を追ったところ、犯行に及んだということです。取り調べに対して、ポニャティフ容疑者は容疑を否認しています。警視庁は余罪についても捜査しています。














トクダ バレロ フェルナンド ホセ容疑者(35)
ペルー国籍で四日市市大冶田の無職
同居するブラジル人女性の6歳の娘とみられる遺体を車の中に遺棄

TBSニュース 30日 4時30分 

車に女児遺体、遺棄容疑でペルー人の男逮捕
30日
 
4時30分

 29日、三重県四日市市で、駐車場に止めた車の中に6歳の女の子とみられる遺体を捨てたとして、女の子の母親と同居しているペルー人の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは、ペルー国籍で四日市市大冶田の無職、トクダ バレロ フェルナンド ホセ容疑者(35)です。
 警察によりますと、トクダ容疑者は29日、自宅アパートの駐車場に止めてあった車の中に、同居するブラジル人女性の6歳の娘とみられる遺体を捨てた死体遺棄の疑いが持たれています。取り調べに対して、トクダ容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。
 「(女の子は)明るくて元気で、そこらへんを走り回っている子だった」(近所の住民)
 また、トクダ容疑者は「しつけのために頭を殴った」という趣旨の供述もしていて、警察は30日、遺体を司法解剖して死因を詳しく調べる方針です。





フジテレビ系(FNN)8/30(水) 5:02配信

三重・四日市市で29日、車のトランクにあったクーラーボックスから、6歳の女の子とみられる遺体が見つかった。
警察は、ペルー国籍で女の子の母親の内縁の夫を逮捕した。
逮捕されたのは、ペルー国籍のトクダ・バレロ・フェルナンド・ホセ容疑者(35)で、四日市市大治田(おばた)のアパートの駐車場に止めた車のトランクに、女の子の遺体を遺棄した疑いが持たれている。
29日午後、同居するブラジル国籍の内縁の妻(26)が、入院先の病院を通じて通報し、駆けつけた警察官が、トランクにあったクーラーボックスの中から遺体を発見した。
遺体は、死後10日ほど経過したとみられている。
容疑者宅の近所の住民は、「話をせずに、ずっと下を向いて歩いているちょっとおかしな人」と話した。
調べに対し、トクダ容疑者は容疑を認めていて、警察は遺体が内縁の妻の娘とみて、くわしい経緯を調べている。












end

0 件のコメント:

コメントを投稿