2017年9月9日土曜日

【事件メモ】2017 08/30







2017年 8/30
三上泰介容疑者(34)神奈川県横浜市で祖母(90)を殺害した
小林悟容疑者(39)元交際相手のわいせつな動画などをアダルトサイトに投稿した
清水春輝容疑者(27)駅の非常停止ボタンを繰り返し押すなどした
小沢巧容疑者(32)以前勤務していた美容院の管理システムに不正アクセスし、
永井澄夫容疑者(72)鈴木久美子容疑者(62)女子高校生をコンパニオンとしてホテルに派遣していた
小暮貴倫(たかみち)容疑者(35) 中学2年生の少女(当時13)に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした






--------------------------------------------------------------------------------------------







No.001
三上泰介容疑者(34)無職
神奈川県横浜市で祖母(90)を殺害した

日テレNEWS24  2017年8月30日 10:27
1

 神奈川県横浜市で祖母(90)を殺害したとして孫の男が逮捕された事件で、男が「複数回刺した」と供述していることが分かった。警察は介護疲れによる犯行の可能性があるとみて調べている。

 無職の三上泰介容疑者(34)は28日、横浜市の自宅マンションで数年前から2人で暮らしていた祖母の水谷秀子さんの首を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。その後の警察への取材で、水谷さんの死因は失血死で、三上容疑者が「複数回刺した」と供述していることが分かった。

 三上容疑者はこれまでの調べに「何度も同じことを聞いてにらみつけてきた。今までこんなにがんばって介護をしてきたのに、なんでそんな目で見るんだと思って殺意がわいてきた」と供述していた。

 警察は介護疲れによる犯行の可能性があるとみて調べている。










No.002
小林悟容疑者(39)栃木県宇都宮市に住む大工
元交際相手のわいせつな動画などをアダルトサイトに投稿した

日テレNEWS24  2017年8月30日 10:33
2

 元交際相手のわいせつな動画などをアダルトサイトに投稿したとして39歳の男が逮捕された。

 リベンジポルノ防止法違反などの疑いで逮捕されたのは、栃木県宇都宮市に住む大工の小林悟容疑者。警察によると小林容疑者は、アダルトサイトに元交際相手で30歳の女性のわいせつな動画などを投稿し、名誉を傷つけた疑いが持たれている。

 小林容疑者は女性の名前や年齢、勤務先も書き込んでいて、サイトを見た十数人が女性に連絡したことで事件が発覚したという。調べに対し、小林容疑者は「そういうことをしたことはありません」と容疑を否認しているという。










清水春輝容疑者(27)無職
駅の非常停止ボタンを繰り返し押すなどした

日テレNEWS24  2017年8月30日 13:16
3

 駅の非常停止ボタンを繰り返し押すなどしたとみられる男が逮捕された。

 警視庁によると、偽計業務妨害の疑いで逮捕された無職の清水春輝容疑者(27)は今年6月、東京メトロ日比谷駅のホームの非常停止ボタンを押し「バッグを持っていかれた」などとウソをつき、電車を5分にわたって緊急停止させるなど駅員らの業務を妨害した疑いがもたれている。清水容疑者は容疑を否認しているという。

 去年1月以降、都内周辺の駅では清水容疑者によるとみられる同様の行為が20件ほど確認されているということで、警視庁が関連を調べている。










小沢巧容疑者(32)美容師
以前勤務していた美容院の管理システムに不正アクセスし、顧客からの予約メールが自らの携帯に届くように設定した

日テレNEWS24 2017年8月30日 15:20
4

 以前、勤務していた美容院の管理システムに不正にアクセスし、顧客からの予約メールが自らの携帯に届くように設定したとして美容師の男が逮捕された。

 不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは美容師の小沢巧容疑者(32)。警察によると小沢容疑者は今年1月、以前勤務していた美容院の管理システムに不正アクセスし、顧客からの予約メールが自らの携帯に届くように設定した疑いが持たれている。

 小沢容疑者は今年1月に独立していて、以前の勤務先の顧客に「予約メールを入れていますが、こちらでどうですか?」などと連絡し横取りしていたという。

 小沢容疑者のパソコンからは133人分の顧客の個人情報が見つかっていて調べに対し、容疑を認めているという。










No.005
永井澄夫容疑者(72)コンパニオン派遣会社社長
鈴木久美子容疑者(62)共同経営者
女子高校生をコンパニオンとしてホテルに派遣していた

日テレNEWS24  2017年8月30日 18:57
5











No.006
小暮貴倫(たかみち)容疑者(35) 埼玉・川口市のコンビニの店長
新宿区歌舞伎町の駐車場に止めた車の中で、中学2年生の少女(当時13)に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした

フジテレビ系(FNN)8/30(水) 12:59配信
6

コンビニエンスストアの店長の男が、東京・歌舞伎町で、中学生の少女に現金を渡して、わいせつな行為をした疑いで、警視庁に逮捕された。
小暮貴倫(たかみち)容疑者(35)は2017年4月、新宿区歌舞伎町の駐車場に止めた車の中で、中学2年生の少女(当時13)に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
警視庁が、サイバーパトロール中に、児童買春を疑わせるツイッターの書き込みを見つけ、事件が発覚した。
小暮容疑者は、埼玉・川口市のコンビニの店長で、調べに対して、「勤務していた店の閉店が決まり、自暴自棄になってやった」と供述している。










おわり






























1




戻る




















2



戻る




















3





フジテレビ系(FNN)8/30(水) 13:02配信

無賃乗車をするために、駅の非常停止ボタンを押していたとみられている。
逮捕された無職・清水春輝容疑者(27)は2017年6月、東京メトロ日比谷線の日比谷駅のホームで、非常停止ボタンを押し、「かばんを盗まれた」などと、駅員にうその説明をして、およそ5分間にわたって列車を停車させるなどした疑いが持たれていて、容疑を否認している。
当時、清水容疑者は、警察官らと共に、運賃を払わずに改札の外に出ていて、無賃乗車をするために非常停止ボタンを押したものとみられている。
清水容疑者は、2016年1月から、同様の犯行をおよそ20件繰り返していて、警視庁が、余罪を追及している。


戻る




















4




戻る




















5



戻る




















6



戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿