2017年9月19日火曜日

【事件メモ】2017 09/09 - 12







2017年 09/10
佐々木勉容疑者(66)勤務する小学校校舎内で低学年の女子児童に後ろから抱きつき、

2017年 09/11
青木克人容疑者(51)殺人の疑いで再逮捕
飯塚知之容疑者(27)帰宅途中の小学5年生の女の子に後ろから近づき、抱きついたりキスをしたりした

2017年 09/12
佐藤大希容疑者(22)栃木県宇都宮市の障害者支援施設で入所者の男性が大けがをした事件
大貫亮容疑者(27)首都圏を中心にハイエースばかりを狙った窃盗グループの指示役
関口兼昭容疑者(59)暴力団組員であることを隠して東京都から許可を得て建設会社を経営し、






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
佐々木勉容疑者(66)宮城県栗原市の非常勤学校職員
今月5日午後1時20分ごろ、勤務する小学校校舎内で低学年の女子児童に後ろから抱きつき、服の上から体を触るなどした

日テレNEWS24 2017年9月10日 18:58
1

 宮城県栗原市の小学校で、女子児童に後ろから抱きついて体を触ったなどとして、非常勤の学校職員の男が逮捕された。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、栗原市の非常勤学校職員・佐々木勉容疑者(66)。警察によると、佐々木容疑者は今月5日午後1時20分ごろ、勤務する栗原市立の小学校校舎内で低学年の女子児童に後ろから抱きつき、服の上から体を触るなどした疑いが持たれている。9日になって女子児童の父親が警察に通報し、事件が明らかになった。

 佐々木容疑者は容疑を認めているということで、警察が動機や余罪について調べている。










No.002
青木克人容疑者(51)
殺人の疑いで再逮捕

日テレNEWS24  2017年9月11日 14:38
2

 東京・国立市の女性教師(43)が6月から行方不明になり、先月、八王子市の山林で遺体で見つかった事件で、警視庁は、女性の夫を殺人の疑いで再逮捕した。

 再逮捕されたのは、国立市の無職・青木克人容疑者(51)。警視庁によると、青木容疑者は今年6月、自宅マンションの部屋で、妻で特別支援学校の教師・万里子さんの頭をハンマーなどで殴り、殺害した疑いが持たれている。青木容疑者は、万里子さんの遺体を八王子市の山林に捨てたとして、先月、死体遺棄の疑いで逮捕されていた。

 青木容疑者は、先月の逮捕の際には「寝ていたときに、妻にパソコンが壊れたとたたき起こされ、カッとなった」と供述し、殺害についても認めていたが、現在は黙秘しているという。










飯塚知之容疑者(27)さいたま市に住む会社員
帰宅途中の小学5年生の女の子に後ろから近づき、「ひとり?迷子なの?」などと声をかけ、抱きついたりキスをしたりした

日テレNEWS24   2017年9月11日 15:46
3

 東京・八王子市で小学5年生の女の子に「迷子なの?」と声をかけ、キスなどをしたとして27歳の男が逮捕された。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、さいたま市に住む会社員・飯塚知之容疑者。

 警視庁によると飯塚容疑者は今年3月、八王子市の路上で帰宅途中の小学5年生の女の子に後ろから近づき、「ひとり?迷子なの?」などと声をかけ、抱きついたりキスをしたりした疑いが持たれている。

 2人に面識はなかったが、防犯カメラの映像から飯塚容疑者が浮上したという。調べに対し飯塚容疑者は「わいせつな行為をしたかは覚えていません」などと話しているという。

 付近では2015年から去年にかけて同様の被害が2、3件あり、警視庁は関連を調べている。










No.004
佐藤大希容疑者(22)障害者支援施設「ビ・ブライト」で職員の手伝いをしていた
今年4月、栃木県宇都宮市の障害者支援施設で入所者の男性が大けがをした事件

日テレNEWS24  2017年9月12日 12:09
4

 今年4月、栃木県宇都宮市の障害者支援施設で入所者の男性が大けがをした事件で、警察は傷害の疑いで元施設関係者の男を逮捕するとともに、元施設職員の女の逮捕状を取った。

 傷害の疑いで11日に逮捕されたのは、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で職員の手伝いをしていた佐藤大希容疑者。

 佐藤容疑者は、今年4月、この施設で知的障害のある28歳の入所者の男性に暴行を加えた疑いがもたれている。男性は腰の骨を折り、内臓から出血するなどして、一時、意識不明の重体となっていた。

 捜査関係者によると、佐藤容疑者は軽度の知的障害があるものの受け答えに問題はなく、容疑をおおむね認めているという。

 また、当時、この施設で働いていた25歳の女についても、暴行に関わった疑いがあるとして、逮捕状を取った。女とは連絡が取れておらず、警察は女の行方を追うとともに事件の経緯を詳しく調べている。










No.005
大貫亮容疑者(27)川崎市の自営業
首都圏を中心にハイエースばかりを狙った窃盗グループの指示役

TBSニュース 12日 11時30分
5

130台超“ハイエース”窃盗の疑いで男逮捕

12日

11時30分
 首都圏を中心にハイエースばかりを狙った窃盗グループの指示役の男が逮捕されました。
 窃盗の疑いで逮捕されたのは、川崎市の自営業・大貫亮容疑者(27)で、去年10月、数人で共謀し、川崎市多摩区の駐車場に止めてあったハイエース2台を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、大貫容疑者は窃盗グループの指示役とみられていますが、取り調べには「身に覚えはありません」と容疑を否認しています。
 去年7月から神奈川や千葉など首都圏を中心に、ハイエースが盗まれる被害が130件を超えていて、警察は、大貫容疑者らのグループの犯行とみて追及しています。










No.006
関口兼昭容疑者(59)神戸山口組系暴力団幹部
暴力団組員であることを隠して東京都から許可を得て建設会社を経営し、2億円以上を売り上げていた

TBSニュース 12日 13時30分
6

暴力団隠して建築許可得たか、神戸山口組系暴力団幹部を逮捕

12日

13時30分
 暴力団組員であることを隠して東京都から許可を得て建設会社を経営し、2億円以上を売り上げていたとみられる神戸山口組系暴力団幹部の男ら4人が警視庁に逮捕されました。
 建設業法違反の疑いで逮捕されたのは、神戸山口組系暴力団幹部・関口兼昭容疑者(59)ら4人です。4人は今年3月、関口容疑者が東京・練馬区の建設会社「ミカド建設」の実質的経営者であるにもかかわらず、暴力団組員であることを隠して、東京都から建築工事業の許可を得たなどの疑いが持たれています。
 警視庁は、関口容疑者らがおととしからおよそ2年にわたり、少なくとも2億円以上を売り上げていたとみて捜査しています。










おわり






























1



戻る




















2




戻る




















3






フジテレビ系(FNN)9/11(月) 16:42配信

東京・八王子市の路上で、習い事からの帰宅途中の児童に後ろから抱きつくなどした疑いで、27歳の男が逮捕された。
強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、会社員・飯塚知之容疑者(27)で、2017年3月、習い事から帰宅途中の女子児童(当時小5)に後ろから近づき、「1人なの? 迷子なの?」などと声をかけ、数十メートル後をつけ、抱きついてキスをした疑いが持たれている。
調べに対し、飯塚容疑者は、「わいせつな行為をしたことは、よく覚えていない」と話しているという。
周辺では、2015年から2016年にかけ、同様の犯行が数件あり、警察は、余罪についても調べている。








TBSニュース 11日 11時38分
 東京・八王子市の路上で小学5年生の女子児童に抱きつくなどわいせつな行為をしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、さいたま市に住む会社員、飯塚知之容疑者(27)で、今年3月、八王子市内の路上で帰宅途中の当時、小学5年生の女子児童(当時11)に対し、抱きついてキスをするなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。飯塚容疑者は女子児童に「一人?迷子?」などと声をかけ犯行に及んだということですが、取り調べに対し「よく覚えていない」と供述しているということです。
 現場周辺では、ほかにもおととしから去年にかけて同様の被害が数件起きているということで、警視庁が関連を調べています。





戻る




















4



戻る




















5






フジテレビ系(FNN)9/12(火) 17:02配信

戻る




















6



戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿