2017年9月20日水曜日

【事件メモ】2017 09/13 - 14







2017年 09/13
松本亜希子容疑者(25)宇都宮市の障害者福祉施設で入所者の男性(28)が重傷を負った事件
永富直也被告(21)懲役8年、交際相手の3歳の息子に暴行を加えて死亡させた
相良正幸容疑者(33)通行をめぐるトラブルから男性2人に暴行を加え、重軽傷を負わせた

2017年 09/14
江川龍二容疑者(21)金子大暉容疑者(21)息子になりすまして200万円をだまし取った
近藤繁喜容疑者(70)株式の投資金名目で40万円をだまし取った
大塚隆司容疑者(48)女子中学生に現金4000円を渡す約束をしてみだらな行為をした






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
松本亜希子容疑者(25)宇都宮市の障害者福祉施設の元職員
宇都宮市の障害者福祉施設で入所者の男性(28)が重傷を負った事件

テレビ朝日ニュース 2017/09/13 05:53
1

 宇都宮市の障害者福祉施設で入所者の男性(28)が重傷を負った事件で、警察は傷害容疑で元職員の25歳の女を逮捕しました。

 宇都宮市の障害者福祉施設の元職員・松本亜希子容疑者は、すでに逮捕されている佐藤大希容疑者(22)と共謀して4月、入居者の男性の腰を代わる代わる蹴って骨折させるなどした疑いが持たれています。取り調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていますが、松本容疑者は「暴行はしたが、足蹴りはしていない」と容疑を一部、否認しています。警察は動機についても詳しく調べています。










No.002
永富直也被告(21)懲役8年
交際相手の3歳の息子に暴行を加えて死亡させた

日テレNEWS24  2017年9月13日 17:59
2

 去年、東京・大田区で、交際相手の3歳の息子に暴行を加えて死亡させた罪に問われた男の裁判で、東京地裁は13日、懲役8年の判決を言い渡した。

 永富直也被告は去年1月、交際相手の息子で3歳の新井礼人くんに対し、頭をかかとで蹴るなどの暴行を加えて死亡させた罪に問われている。

 永富被告は、これまでの裁判で、暴行を加えて死亡させたことについては認める一方で、「かかと落としはしていない」などと、暴行の一部について否認していた。

 13日の判決で、東京地裁は、「頭をかかとで蹴ったとする交際相手の証言は信用できる」として、永富被告の主張を退けた。

 その上で、「大きな体格差がある無抵抗の幼い被害者に対し、一方的に暴行を加えた。犯情は甚だ悪い」として、9年の求刑に対して懲役8年の実刑判決を言い渡した。










No.003
相良正幸容疑者(33)元格闘家
大阪・ミナミで、通行をめぐるトラブルから男性2人に暴行を加え、重軽傷を負わせた

日テレNEWS24 2017年9月13日 19:53
3

 大阪・ミナミで、通行をめぐるトラブルから男性2人に暴行を加え、重軽傷を負わせたとして、元格闘家の男が逮捕・送検された。

 ファイティングポーズをとる男が、傷害の疑いで13日朝に送検された元格闘家の相良正幸容疑者(33)。

 警察によると相良容疑者は去年7月、大阪・ミナミの路上で、男性2人と通行をめぐってトラブルになり、仲間の男2人と共に男性らに殴る・蹴るなどの暴行を加え、頭の骨を折るなどの重軽傷を負わせた疑いが持たれている。

 相良容疑者は、格闘技イベントの「K-1」に出場したことがあるという。

 犯行後、別の2人の男は今も逃走しており、警察は、相良容疑者の認否を明らかにしていない。










No.004
江川龍二容疑者(21)東京・足立区の無職
金子大暉容疑者(21)千葉市の無職
息子になりすましてウソの電話をかけ、70代の女性から200万円をだまし取った

日テレNEWS24  2017年9月14日 14:36
4

 息子になりすましてウソの電話をかけ、70代の女性から200万円をだまし取ったとして振り込め詐欺グループの男2人が逮捕された。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・足立区の無職、江川龍二容疑者と千葉市の無職、金子大暉容疑者の2人。警視庁によると2人は仲間とともに今月上旬、横浜市の70代の女性に対し息子になりすまして「会社の女の子を妊娠させてしまった」などとウソの電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いが持たれている。江川容疑者は容疑を否認し、金子容疑者は認否を留保しているという。

 2人が所属するとみられる詐欺グループによる被害は6月から関東近郊で約50件、少なくとも3000万円あるということで、警視庁は他のメンバーの行方を追っている。










No.005
近藤繁喜容疑者(70)無職
株式の投資金名目で40万円をだまし取った

日テレNEWS24 2017年9月14日 18:02
5

「新規公開株は必ず上がる」などとウソをついていた。

 無職の近藤繁喜容疑者が、都内の51歳の女性から株式の投資金名目で40万円をだまし取った疑いで逮捕された。

 近藤容疑者は、「新規公開株は必ず上がる」「普通では買えないが、私はコネがある」などと言ってだましており、「金は借金返済にあてた」と供述しているという。

 東京などでは同じような手口による被害が20件以上起き、被害額は1000万円を超えていて、警視庁は近藤容疑者が関わったとみて調べている。










No.006
大塚隆司容疑者(48)埼玉県志木市
女子中学生に現金4000円を渡す約束をしてみだらな行為をした

日テレNEWS24 2017年9月14日 19:34
6

 女子中学生に現金4000円を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、思春期専門カウンセラーと称して講演などをしていた男が逮捕された。

 「思春期の子育ての悩みを一緒に解決しましょう!」「やる気スイッチマンです」と自身のホームページに書いているのは、児童買春の疑いで逮捕された埼玉県志木市の大塚隆司容疑者。

 大塚容疑者は思春期専門カウンセラーと称し、子育ての講演会などを行っていたが、警視庁によると、今年7月、都内のホテルで中学2年生の女子生徒を18歳未満と知りながら、現金4000円を渡す約束をしてみだらな行為をした疑いが持たれている。

 女子生徒とはSNSを通じて知り合っていて、調べに対し容疑を認めているという。










おわり






























1





日テレNEWS24  2017年9月13日 10:29

 栃木県の障害者支援施設で知的障害のある男性に大ケガをさせたとして、22歳の男が逮捕された事件で、新たに25歳の施設職員の女が逮捕された。

 13日朝に送検された佐藤大希容疑者は、今年4月、当時勤務していた宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の男性の腰を複数回、足蹴りするなどして一時、意識不明となる大ケガをさせた疑いがもたれている。また、佐藤容疑者と共に暴行を加えたとして、職員の松本亜希子容疑者も13日未明、逮捕された。

 松本容疑者の兄「最後に話した時もいつも通りでしたよ。誰かをかばうとか一切なしにして包み隠さず、ちゃんと捜査に協力してこいと思う」

 佐藤容疑者は容疑を認め、松本容疑者は「暴行は加えたが足蹴りはしていない」と供述しているという。警察は動機の解明を進めている。




日テレNEWS24   2017年9月13日 18:29


 栃木県宇都宮市の障害者支援施設で知的障害のある男性に大けがをさせたとして、元職員の女ら2人が逮捕された事件で、事件前後の防犯カメラの映像がなくなっていたことがわかった。

 警察によると、障害者支援施設「ビ・ブライト」の元職員・松本亜希子容疑者と元関係者・佐藤大希容疑者は今年4月、当時、勤務していた「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の男性の腰を複数回、足で蹴るなどして、一時、意識不明となる大けがをさせた疑いがもたれている。

 松本容疑者は、3年前に宇都宮市内の大会で優勝するなど実績のある柔道選手だった。

 松本容疑者を知る人(話)「県のトップクラスで正しい柔道をして、素晴らしい選手でした。(高校時代は)食事を毎日作って、4時5時に起きて。(Q:柔道を頑張ってた?)頑張ったですね」

 一方、関係者への取材で、施設に設置された防犯カメラは、事件前後の映像がなくなっていたことがわかった。

 施設運営団体の担当者「(防犯カメラの)映像が消えていたというか、録画されていなかったんです。2月、3月頃から録画されている日とされていない期間が多々あるって話は聞いた」

 施設側によると、防犯カメラの映像には職員なら誰でもアクセスできたという。

 警察は動機の解明を進めるとともに、2人が証拠隠滅のために防犯カメラを消去した可能性もあるとみて調べている。



TBSニュース 13日 3時49分


障害者施設の25歳女を逮捕、入所者への傷害容疑

13日

3時49分
 宇都宮市の障害者支援施設で、知的障害のある男性が腰の骨を折るけがなどをして、一時、意識不明になった事件で、警察は行方が分からなくなっていた施設職員の25歳の女を逮捕しました。
 逮捕されたのは、障害者支援施設職員の松本亜希子容疑者(25)です。松本容疑者は今月11日に逮捕された22歳の男と共謀し、今年4月、宇都宮市の障害者支援施設で入所していた28歳の男性に足で蹴るなどの暴行を加え、腰の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。
 松本容疑者は9日ごろから行方が分からなくなっていましたが、12日、自ら警察に連絡し、13日未明、栃木市内で逮捕されたということです。

 取り調べに対し、松本容疑者は「暴行を働いたが足で蹴ってはいない」と容疑を一部否認していて、警察は引き続き、事件の経緯などを調べています。

戻る




















2





戻る




















3




戻る




















4











フジテレビ系(FNN)9/14(木) 16:11配信


戻る




















5



戻る




















6



戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿