2017年12月6日水曜日

【事件メモ】2017 11/25







2017年 11/25

松戸泰憲容疑者(54) 赤坂の30の飲食店がみかじめ料を脅し取られていたとされる事件の主犯
本間慎二容疑者(59) 自宅の押し入れの中に拳銃などを隠し持っていた
畑野直樹容疑者(41)ネットカフェで男性従業員の頭や腕を刃物で切り付け売上金32万円を奪った
上田一美容疑者(55) 殺人などの疑いで再逮捕






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
松戸泰憲容疑者(54) 指定暴力団・住吉会系の会長
赤坂のおよそ30の飲食店が、みかじめ料を脅し取られていたとされる事件の主犯

11/25(土) 12:53配信フジテレビ系(FNN)
1

東京・赤坂のおよそ30の飲食店が、みかじめ料を脅し取られていたとされる事件で、逃げていた暴力団会長の男が、警視庁に逮捕された。
指定暴力団・住吉会系の会長・松戸泰憲容疑者(54)は、すでに逮捕されている組員ら9人とともに、2015年以降、赤坂の3つの飲食店から、およそ350万円を、みかじめ料として脅し取っていた疑いが持たれている。
被害に遭った店の従業員は「怖い暴言、すごく怖い声で」、「(いくら払った?)うち2万円で、友達(がいる)3階は3万円。みな店違うらしい」、「隣は結構、ママとか殴られていた」などと話した。
松戸容疑者らは、およそ30の店から、5,000万円以上をみかじめ料として脅し取っていたとみられていて、警視庁は、ほかにも被害に遭った店があるとみて、捜査している。










No.002
本間慎二容疑者(59) 指定暴力団・住吉会系組長
自宅の押し入れの中に拳銃などを隠し持っていた

フジテレビ系(FNN)11/25(土) 14:20配信
2

自宅の押し入れの中に拳銃などを隠し持っていた疑いで、暴力団組長の男が警視庁に逮捕された。
銃刀法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系組長の本間慎二容疑者(59)は、11月22日、埼玉・草加市の自宅で、拳銃1丁と銃弾13発を所持した疑いが持たれている。
家宅捜索の際、自宅の押し入れからビニール袋が見つかり、その中のプラスチックケースに拳銃などが入れられていた。
調べに対して本間容疑者は、「人から預かったもので、本物かどうかわからなかった」と容疑を一部否認している。










畑野直樹容疑者(41)
ネットカフェで男性従業員の頭や腕を刃物で切り付け、売上金32万円を奪った

テレビ朝日ニュース 2017/11/25 17:50
3

 東京・文京区のインターネットカフェで男性従業員(49)が刺された事件で、警視庁は公開手配していた男を逮捕しました。

 畑野直樹容疑者(41)は今月21日、文京区湯島のインターネットカフェで男性従業員の頭や腕を刃物で切り付け、売上金32万円を奪った疑いが持たれています。男性従業員は現在も意識不明の重体です。警視庁が畑野容疑者の画像を公開するなどして行方を追っていたところ、25日、千葉県船橋市内で発見し、逮捕したということです。取り調べに対して畑野容疑者は、「従業員に大けがさせたことは間違いない。売上金を奪ったことについては、今は考えさせてくれ」などと話しているということです。










上田一美容疑者(55) 殺人などの疑いで再逮捕
不倫相手の太田智子さん(47)の首を、ネクタイで絞めて殺害したあと、太田さんのキャッシュカードでおよそ40万円を引き出した

フジテレビ系(FNN)11/25(土) 14:59配信
4

東京・江東区の路上で、47歳の女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は、大田区の職員だった男を殺人などの疑いで再逮捕した。
無職の上田一美容疑者(55)は、10月、不倫相手の太田智子さん(47)の首を、ネクタイで絞めて殺害したあと、太田さんのキャッシュカードでおよそ40万円を引き出した疑いが持たれている。
上田容疑者は、太田さんの遺体を江東区の路上に捨てた疑いで、すでに逮捕されていて、「引っ越しをめぐって口論になった」などと容疑を認めている。
上田容疑者は、大田区で、選挙管理委員会の係長を務めていたが、懲戒免職となっている。










おわり






























1




戻る




















2




戻る




















3



戻る




















4




戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿