2017年12月21日木曜日

【事件メモ】2017 12/13 - 14







2017年 12/13
小笠易則容疑者(57)女子中学生に現金を渡してみだらな行為をし、裸を撮影した
生城山豊吉容疑者(72)小学生の女の子を車に連れ込み、下半身を触るなどした
井坪政容疑者(29)男性を監禁、殺害した

2017年 12/14
多田素久容疑者(46)JR内房線の車内で女子高校生のスカートの中を盗撮した
湯本純子容疑者(45)天童一茂容疑者(29)グッチなど高級ブランド品の偽物を販売した
神いっき被告(33)控訴審も懲役10年  昏睡強盗
利嶋将治容疑者(22) 振り込め詐欺






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
小笠易則容疑者(57)おがさ やすのり 
横浜市にある「おがさ歯科」の院長
女子中学生に現金を渡してみだらな行為をし、裸を撮影した

日テレNEWS24  2017年12月13日 11:13
1

 横浜市にある歯科医院の院長の男が、女子中学生に現金を渡してみだらな行為をし、裸を撮影したとして逮捕された。

 児童買春などの疑いで逮捕されたのは、横浜市にある「おがさ歯科」の院長、小笠易則容疑者。警察によると、小笠容疑者は今年10月と11月、藤沢市のマンションで15歳の女子中学生に計11万円を渡してみだらな行為をしたうえ、裸の動画を撮影した疑いがもたれている。女子中学生は撮影されていたことを知らず、小笠容疑者が隠し撮りをしていたという。

 2人は出会い系アプリで知り合ったということで、小笠容疑者は調べに対し容疑を認めているという。










生城山豊吉容疑者(72)東京・江戸川区
小学生の女の子を車に連れ込み、下半身を触るなどした

日テレNEWS24  2017年12月13日 18:15
2

 小学生の女の子を車に連れ込み、下半身を触るなどしたとして、72歳の男が逮捕された。

 警視庁によると、逮捕された東京・江戸川区の生城山豊吉容疑者(72)は、今年3月、区内の駐車場で小学3年生の女の子を自分の車の助手席に乗せ、キスをしたり下半身を触ったりするなど、わいせつな行為をした疑いがもたれている。

 生城山容疑者と女の子は近所に住んでいて、通学路や公園であいさつを交わすなど、顔見知りだったという。

 調べに対し、生城山容疑者は容疑を認めていて「別の女の子にもやった」と話しているということで、警視庁は、他にも被害がないか調べる方針。










井坪政容疑者(29)いつぼ しょう 大阪府堺市のアルバイト
男性を監禁、殺害した

TBSニュース 13日 4時00分
3

 先週、滋賀県近江八幡市などで男性を監禁、殺害したとして、男女5人が逮捕されました。週末には、無理やり糞尿を飲ませたとしてムエタイジムを経営する男も逮捕されるなど、事件は広がりを見せています。
 対戦相手を圧倒する大柄の男。監禁と殺人の疑いで逮捕された大阪府堺市のアルバイト、井坪政容疑者(29)です。
 警察によりますと、井坪容疑者ら男女5人は渡邉彰宏さん(31)を監禁して暴行を加え、衰弱した渡邉さんを救護せずに放置して、殺害した疑いで逮捕されました。日曜日には、堺市のムエタイジム経営者・坂本厚樹容疑者(39)が井坪容疑者と共謀して渡邉さんにペットボトルに入った糞尿を無理やり飲ませたなどの疑いで逮捕されました。
 坂本容疑者が経営するムエタイジムには井坪容疑者や渡邉さんも所属していたとみられていて、警察は渡邉さんが日常的に暴行を受けていたとみて詳しく調べています。










多田素久容疑者(46)千葉市の医師
JR内房線の車内で女子高校生のスカートの中をタブレット端末で盗撮した

日テレNEWS24 2017年12月14日 10:34
4

 JR内房線の車内で女子高校生のスカートの中をタブレット端末で盗撮したとして医師の男が逮捕された。

 千葉県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、千葉市の医師・多田素久容疑者。警察の調べによると、多田容疑者は13日午前8時頃、JR内房線の電車内で女子高校生のスカートの中をタブレット端末で盗撮した疑いが持たれている。

 この路線では先週、乗客から「電車の中で盗撮をしている人がいる」と通報があり、警察官が警戒にあたっていた。

 多田容疑者は13日は休みで、警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているという。

 多田容疑者は、4年前にも女子高校生のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして逮捕されていた。










湯本純子容疑者(45)愛知県豊川市
天童一茂容疑者(29)北海道釧路市
亜弥容疑者(29)
フリーマーケットアプリを使って、グッチなど高級ブランド品の偽物を販売した

日テレNEWS24 2017年12月14日 12:39
5

 フリーマーケットアプリを使って、グッチなど高級ブランド品の偽物を販売したとして、男女3人が逮捕された。

 逮捕されたのは、愛知県豊川市の湯本純子容疑者、北海道釧路市の天童一茂容疑者と妻の亜弥容疑者。

 警視庁によると、3人は今年3月、都内の女性に対し高級ブランド「グッチ」の偽のバッグを、1万7000円で販売した疑いなどがもたれている。

 販売はフリマアプリを使って行われていて、湯本容疑者が出品などの受注管理をし、天童容疑者夫婦が商品の発送を行っていた。

 3人は在宅求人サイトを通じて仕事を請け負っていて、警視庁は背後に指南役がいたとみて調べている。










No.006
神いっき被告(33)控訴審も懲役10年
男性5人に睡眠薬入りの酒などを飲ませて、総額およそ275万円相当の現金や腕時計を盗んだ

TBSニュース 14日 17時10分
6

「声優のアイコ」昏睡強盗、控訴審も懲役10年の判決

14日 
17時10分
 “声優のアイコ”を名乗る女による連続昏睡強盗事件の裁判で、東京高裁は女側の控訴を退け、1審と同じ懲役10年の判決を言い渡しました。
 神いっき被告(33)は、変装した上で「声優のアイコ」と名乗り、男性5人に睡眠薬入りの酒などを飲ませて、総額およそ275万円相当の現金や腕時計を盗んだ罪などに問われています。神被告側は1審の有罪判決に対して、「犯行は別人格によるもので、責任能力はない」などとして控訴しました。
 14日の判決で東京高裁は「別人格が自由自在に人格を操ったと考えることは困難で、犯行当時、神被告は普段の人格状態だった」として控訴を退け、1審と同じ懲役10年の判決を言い渡しました。
 神被告は短い髪にシャツとズボン姿で出廷。途中、体調不良を訴え、5分程度退席した場面もありました。










No.007
利嶋将治容疑者(22) アルバイト
振り込め詐欺

FNN 12/14 09:17
7

だまされた振り作戦で、振り込め詐欺グループの男を逮捕。
アルバイトの利嶋将治容疑者(22)は12月11日、世田谷区の70代の女性に、孫を装って電話をかけ、「会社の小切手が入ったバッグをなくした」などと言って、現金90万円をだましとろうとした疑いが持たれている。
女性は途中で不審に思い、親族に確認したところ、孫は都内にいないことがわかり、その後、だまされたふりをして、捜査に協力し、現金を受け取りに来た利嶋容疑者が逮捕された。
警視庁は、詐欺グループのほかのメンバーの行方を追っている。










おわり






























1



戻る




















2




戻る




















3








戻る




















4




戻る




















5









TBSニュース 14日 11時37分



フリマアプリで偽ブランド品販売か、3人逮捕

14日 
11時37分
 フリーマーケットアプリで偽の高級ブランドバッグを販売したとして、北海道の夫婦ら3人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、天童一茂容疑者(29)と妻の亜弥容疑者(29)ら3人で、今年3月、フリーマーケットアプリで高級ブランド「グッチ」の偽のバッグを1万7千円で販売した疑いが持たれています。共に逮捕された女(45)が出品し、天童容疑者が商品を発送していたということです。
 警視庁は3人が「在宅求人サイト」を通じて知り合った指南役の人物から指示を受け、中国から仕入れた偽のブランド品を販売しておよそ1800万円を売り上げていたとみて調べています。



FNN 12/14 13:30

「グッチ」など偽ブランド品で、1,800万円を売り上げていた。

湯本純子容疑者(45)ら3人は、偽のグッチのバッグを、フリーマーケットアプリを通じて、1万7,000円で売った商標法違反の疑いが持たれていて、容疑を認めている。
湯本容疑者が注文を管理し、ほかの2人が発送を担当していて、2017年に入ってから、1,800万円を売り上げていた。
偽ブランド品はいずれも中国製で、警視庁は、3人に指示をしていた女の行方を追っている。

戻る




















6







戻る




















7







戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿