2018年1月12日金曜日

【事件メモ】2018 01/01 - 06







2018年 01/03
斎藤一成容疑者(28)10代の少女の首を絞めて殺そうとした上、服を脱がして性的暴行を加えた

2018年 01/05
柿元泰孝容疑者(55)③ 長女をプレハブ小屋におよそ16年監禁、栄養失調の状態で凍死させた
根本雄志容疑者(35)不倫関係にあった女性に覚醒剤を打った

2018年 01/06
小林直広容疑者(43)女性を昏睡(こんすい)状態にし尻に自分のイニシャルを彫った
横岡光信容疑者(55)窃盗などの罪で保護観察中に内科クリニックで約1万3000円を盗んだ






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
斎藤一成容疑者(28)朝日新聞販売店の従業員
10代の少女を八王子市にある自宅アパートに誘い込み、ビニールひもや手で首を絞めて殺そうとした上、少女の服を脱がして性的暴行を加えた

日テレNEWS24 2018年1月3日 23:31
1

ツイッターに自殺願望を書き込んでいた10代の少女を自宅に誘い込み、首を絞めて殺害しようとしたなどとして、東京・八王子市に住む28歳の男が逮捕された。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、新聞販売店の従業員・斎藤一成容疑者。警視庁によると、斎藤容疑者は2日、関東近郊に住む10代の少女を八王子市にある自宅アパートに誘い込み、ビニールひもや手で首を絞めて殺そうとした上、少女の服を脱がして性的暴行を加えた疑いが持たれている。

ツイッター上で「死にたい」などとつぶやいていた少女に対し、斎藤容疑者は先月30日から「殺してあげるよ」などと連絡を取り、都内の駅で待ち合わせて自宅に誘い込んだという。少女は、斎藤容疑者が仕事に行ったあと、部屋から逃げ出し保護された。

調べに対し、斎藤容疑者は「女の子に殺してほしいと言われたので殺そうと思った」と容疑を認めているという。警視庁は詳しい動機を調べている。










柿元泰孝容疑者(55)③
長女をプレハブ小屋におよそ16年監禁、栄養失調の状態で凍死させた

日テレNEWS24 2018年1月5日 16:43
2

大阪府寝屋川市で女性が監禁されるなどして死亡した事件で、監禁されていた室内の監視カメラの映像が長年にわたって記録されていたことがわかった。

4日に送検された柿元泰孝容疑者と妻の由加里容疑者は、長女の愛里さんを約15年間、2畳のプレハブ小屋に監禁するなどして死亡させた疑いがもたれている。

小屋の中には監視カメラが設置されていたということだが、捜査関係者への取材で、愛里さんがいた室内を撮影した映像がDVDなどに記録されていたことが新たにわかった。映像は10年ほど前の日付のものもあり、愛里さんが去年1月頃から急激にやせ細る姿も映っていたという。

2人は容疑を否認しており、警察はカメラの映像を分析して愛里さんが監禁されていた状況を調べている。










根本雄志容疑者(35)東邦大学医療センター大橋病院の医師
不倫関係にあった女性に覚醒剤を打った

テレビ朝日ニュース 2018/01/05 18:05
3

 不倫関係にあった女性に覚醒剤を打ったとして逮捕されたのは医師の男だった。

 女性が目覚めると、腕には2つの注射の痕があったという。東京・渋谷のマンションから警察に通報があったのは先月21日。尿鑑定の結果通報した20代の女性からは覚醒剤の陽性反応が出た。気づかないうちに摂取していたという人生を破滅させかねない危険な薬物。捜査線上に浮上したのは不倫関係にあった男だった。警視庁によると、根本雄志容疑者(35)は東邦大学医療センター大橋病院に勤務。妻と2歳の子どもがいて被害者の女性とは不倫関係にあったが、先月中旬に離婚したと話しているという。根本容疑者の自宅からは覚醒剤を使ったとみられる注射器が押収されている。命を守るはずの医者が危険な注射に手を出していたのだろうか。根本容疑者は調べに対し、容疑を否認。警視庁は今後、覚醒剤の入手経路など調べる方針だ。










小林直広容疑者(43)自称・投資家
自らが経営に関わるメイド喫茶の従業員の女性に酒を混ぜたジュースを飲ませ、昏睡(こんすい)状態にした上、尻に自分のイニシャルである「N」の入れ墨を5か所彫った

日テレNEWS24 2018年1月6日 01:39
4


自分が経営に関わるメイド喫茶の従業員の尻に自分のイニシャルの入れ墨を彫ったとして、43歳の男が傷害の疑いで逮捕された。

警視庁によると、逮捕された自称・投資家の小林直広容疑者(43)は、去年11月、台東区内に借りていた部屋で自らが経営に関わるメイド喫茶の従業員の女性に酒を混ぜたジュースを飲ませ、昏睡(こんすい)状態にした上、尻に自分のイニシャルである「N」の入れ墨を5か所彫った疑いが持たれている。

小林容疑者を知る人「女性の方が、毎回違う方が、一緒にビルから出ていくのを見た。(女性の年齢は)10代から25歳まではいかないと思う」

入れ墨は、安全ピンを皮膚に刺したあと、黒のマジックインクを流し込む方法で彫られたという。

調べに対して小林容疑者は容疑を認めている。

警視庁は、ほかにも複数の女性に入れ墨を彫っていたとみて、詳しく調べている。










No.005
横岡光信容疑者(55)
窃盗などの罪で保護観察中に内科クリニックに侵入し現金約1万3000円を盗んだ

日テレNEWS24 2018年1月6日 12:41
5

窃盗などの罪で保護観察中の男が東京・板橋区のクリニックに侵入し、現金を盗んだとして、逮捕された。

警視庁によると、逮捕された無職の横岡光信容疑者は5日未明、板橋区の内科クリニックに侵入し、現金約1万3000円を盗んだ疑いが持たれている。横岡容疑者は自前のマイナスドライバーで裏口ドアの戸板を外して侵入していて、調べに対し容疑を認め、「他にも数件やった」と話しているという。

横岡容疑者は去年、窃盗などの罪で保護観察つきの執行猶予判決を受けていた。










おわり






























1









日テレNEWS24 2018年1月4日 10:30
「死にたい」ツイートの少女に“性的暴行”
2018年1月4日 10:30

東京・八王子市で起きたツイッターに自殺願望を書き込んだ少女への殺人未遂事件で、逮捕された新聞配達員の男が、首を絞めて、少女の意識がもうろうとしている状態で、性的暴行を加えたとみられることがわかった。

新聞販売店の従業員・斎藤一成容疑者は、八王子市の自宅アパートの部屋に10代の少女を誘い込み、首を絞めて殺害しようとした疑いなどで4日朝、送検された。ツイッター上で「死にたい」などとつぶやいていた少女に対し、斎藤容疑者は、「殺してあげるよ」などと連絡を取っていたという。

斎藤容疑者は、少女に性的暴行を加えた疑いも持たれているが、警視庁への取材で、首を絞めて、少女の意識がもうろうとしている状態で服を脱がし、暴行を加えたとみられることがわかった。少女は部屋から逃げて親に連絡を取り、助け出されていて、警視庁は事件の詳しい経緯を調べている。










FNN 01/04 18:08
「自殺願望」少女誘い...男を逮捕
01/04 18:08

神奈川・座間市で9人の遺体が見つかった事件を、まねした可能性もある。
朝日新聞配達員の斎藤一成容疑者(28)は、2日、ツイッターに自殺願望の書き込みをした10代の少女を、「殺してあげる」などと誘い出し、東京・八王子市の自宅で、殺害しようとした疑いなどが持たれている。
斎藤容疑者は、少女と接触してから、わずか数日で自宅に連れ込んでいて、警視庁は、犯行の経緯などを調べている。





日テレNEWS24  2018年1月5日 12:39
男の部屋にビニールひも「殺す目的だった」
2018年1月5日 12:39

ツイッター上に自殺願望をつぶやいた少女に対する殺人未遂事件で、逮捕された男の部屋から犯行に使ったとみられるビニールひもが見つかっていたことがわかった。

新聞販売店の従業員・斎藤一成容疑者は、東京・八王子市の自宅アパートに、ツイッター上で「死にたい」などとつぶやいていた10代の少女を誘い込み、首を絞めて殺害しようとした疑いなどがもたれている。

その後の警視庁への取材で、アパートの家宅捜索で首を絞めるのに使ったとみられるビニールひもが見つかったことが新たにわかった。

斎藤容疑者は調べに対し、「誘拐して殺す目的だった」などと供述していて、警視庁は詳しい事件の経緯を調べている。





FNN 01/05 12:53



戻る




















2




FNN  01/05 13:01

大阪・寝屋川市の住宅で、33歳の長女が、プレハブ小屋に閉じ込められた状態で凍死した事件で、逮捕された両親は、1年前から、長女に食事の余りものを1日1食しか与えていなかったことがわかった。
監禁と保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された柿元泰孝容疑者(55)と、妻・由加里容疑者(53)は、長女・愛里さん(33)を大阪・寝屋川市の自宅で、およそ15年間監禁し、凍死させた疑いが持たれている。
警察によると、愛里さんは、暖房設備のないプレハブ小屋で、裸で生活させられていた。
さらに、1年前からは、柿元容疑者らの食事の余りものを1日1回しか与えず、愛里さんは、この時期から急激にやせ細り、衰弱していったとみられ、死亡時には、体重が19kgしかなかった。
調べに対し、柿元容疑者らは、「監禁ではなく療養だった」などと容疑を否認している。 (関西テレビ)

戻る




















3










戻る




















4









2018年1月7日 11:54
女性の尻に入れ墨 男「愛情表現…他にも」
2018年1月7日 11:54


自らが経営に関わるメイド喫茶の従業員の尻に自分のイニシャルの入れ墨を彫ったとして逮捕された男が7日朝、送検された。

警視庁によると、7日に送検された自称・投資家の小林直広容疑者(43)は去年11月、台東区に借りている部屋で自らが経営に関わるメイド喫茶の従業員の女性に酒を混ぜたジュースを飲ませ昏(こん)睡状態にした上、尻に自分のイニシャルである「N」の入れ墨を5か所彫った疑いが持たれている。

小林容疑者は容疑を認めた上で「愛情表現だった」「他の女にも入れ墨を入れた」などと話しているという。警視庁は供述の裏付けを進めている。





FNN  01/07 13:00

戻る




















5




テレビ朝日ニュース 2018/01/06 11:55

 東京・板橋区で執行猶予中の男が病院に侵入し、現金を盗んだとして逮捕されました。

 横岡光信容疑者(55)は5日午前2時半ごろ、板橋区常盤台にある病院に裏口から侵入し、現金約1万3000円を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、防犯センサーが作動して警察官が駆け付け、病院の中にいた横岡容疑者を発見して現行犯逮捕したということです。横岡容疑者は裏口をドライバーでこじ開けて侵入していて、取り調べに対して同様の手口で「他にも何件かやった」と容疑を認めているということです。横岡容疑者は去年6月にも窃盗などで逮捕されて執行猶予中でした。





戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿