2018年2月11日日曜日

【事件メモ】朝鮮人(2018.01)







朴洸賢(ボク・コウケン)容疑者(27)男子大学生(20)を線路に突き落とし、殺害しようとした
韓国人の男子大学生(19)走行中の近鉄車内から飛び降り頭にけが

韓国籍の男女7人  韓国から金塊約28キロ(約1億2千万円相当)を密輸入した
宋美徳容疑者(49)高層マンションに侵入し現金を盗んだ
李成男(イ・ソンナム)容疑者(40)「韓国で泥棒をやりすぎてできなくなったので、日本に来た」
長谷川泰三こと韓国籍の李泰三容疑者(58)特定危険指定暴力団・工藤会系組長






--------------------------------------------------------------------------------------------






朴洸賢(ボク・コウケン)容疑者(27)韓国籍
4日夜、神戸市のJR三ノ宮駅のホームで、男子大学生(20)の肩をつかんで線路に突き落とし、殺害しようとした

テレビ朝日ニュース  2018/01/05 18:39

 男子大学生を線路に突き落として殺害しようとしたとして、27歳の韓国籍の男が逮捕されました。

 韓国籍の朴洸賢(ボク・コウケン)容疑者は4日夜、神戸市のJR三ノ宮駅のホームで、男子大学生(20)の肩をつかんで線路に突き落とし、殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。警察によりますと、男子学生が友人とホームで電車を待っていた際、朴容疑者がぶつかってきたため振り返ると、朴容疑者が「落とすぞ」と言いながら男子学生の両肩をつかみ、そのままホームに突き落としたということです。





産経WEST 2018.1.5 17:13
三ノ宮駅ホームから大学生突き落とし 殺人未遂容疑で27歳男逮捕 神戸

 駅のホームで口論となった男子大学生(20)を線路に突き落とし殺害しようとしたとして、兵庫県警葺合署は5日、殺人未遂の疑いで、韓国籍の自営業、朴洸賢(こうけん)容疑者(27)=神戸市中央区二宮町=を逮捕した。「突き落としたことは覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、4日午後11時35分ごろ、同市中央区のJR三ノ宮駅の下りホームで男子大学生の両肩をつかみ、ホームから線路上に突き落としたとしている。学生にけがはなかった。

 同署によると、2人に面識はなく、直前にホームで肩がぶつかり口論となった。学生は転落後、すぐにホームに戻ったためダイヤに乱れはなかった。

 朴容疑者は現場を立ち去ったが、三ノ宮駅近くで酒に酔って騒ぎ、別の署に保護されていた。葺合署が防犯カメラ映像を調べたところ、突き落とした男と特徴が一致したため逮捕した。










韓国人の男子大学生(19)
走行中の近鉄車内から飛び降り頭にけが

産経WEST 2018.1.10 22:57
韓国人学生、走行中の近鉄車内から飛び降り…頭を負傷 京都、知人3人と旅行中

 10日午後5時50分ごろ、京都府京田辺市の近鉄新田辺駅から「走行中の電車から人が飛び降りた」と110番があった。京都府警田辺署などによると、同駅から南へ約500メートルの踏切付近で、韓国人の男子大学生(19)が倒れていた。頭にけがを負い、病院に搬送されたが意識はあるという。

 男子学生はいずれも韓国籍の知人男性3人と一緒に近鉄奈良発京都行きの上り急行電車に乗車。知人らは同署の調べに「4人で日本に旅行で訪れていた」「走行中の電車のドアを開けて飛び降りた」と説明しているという。同署が詳しい状況を調べている。

 近鉄によると、この電車は非常時などに車両内から手動でドアを開けられる形式になっていた。このトラブルで、京都線の上り線の一部で約30分間にわたり運転を見合わせ、ダイヤが乱れた。










韓国籍の男女7人
韓国から金塊約28キロ(約1億2千万円相当)を密輸入した

産経WEST 2018.1.10 20:50
1・2億円相当の金塊を密輸入容疑…韓国人7人逮捕 女5人、下着などに隠し

韓国から金塊約28キロ(約1億2千万円相当)を密輸入したとして、大阪府警関西空港署は10日、関税法違反と消費税法違反の疑いで、いずれも韓国籍の男女7人を逮捕した。

 関西空港署によると、7人のうち女5人が、重さ約1キロの金塊28個を手分けして下着の中に隠すなどし、韓国の仁川(インチョン)空港から関空に持ち込んだ。不審に思った関空の税関職員が発見。残る男2人が補助をしていたとみられる。

 逮捕容疑は共謀し、昨年7月21日、金塊を密輸入し、税関の手続きをせず消費税など約1千万円を免れたとしている。認否は明らかにしていない。










宋美徳容疑者(49)韓国籍の住所不定、無職
高層マンションに侵入し現金を盗んだ

産経ニュース 2018.1.13 07:09
マンション狙う「高層階のカラス」 窃盗容疑で韓国人逮捕

 高層マンションに侵入し現金を盗んだとして、県警捜査3課などは12日、住居侵入と窃盗の疑いで、韓国籍の住所不定、無職、宋美徳容疑者(49)を逮捕したと発表した。同課によると、夜間に盗みに入る手口から捜査員は宋容疑者を「高層階のカラス」と呼んでいた。

 逮捕容疑は、昨年12月22日午前1時半ごろから同6時半ごろまで、同市大宮区のマンションの1室に侵入し、現金約12万円を盗んだとしている。

 同年11月16日、同じマンションに侵入し、コンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で盗んだキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしているところが映っていたことなどから継続捜査をしていたところ、関与が分かった。

 同課によると、宋容疑者は「東京都と大宮のマンションで40件前後盗みをやっている」と供述しているという。

 捜査員の間で、夜間を狙う窃盗犯は「カラス」と呼ばれる。



産経ニュース 2018.1.13 12:55










李成男(イ・ソンナム)容疑者(40)
「韓国で泥棒をやりすぎてできなくなったので、日本に来た」

テレビ朝日ニュース 2018/01/17 18:43

 男は「韓国で泥棒をやりすぎてできなくなったので、日本に来た」と供述しています。

 韓国人の李成男(イ・ソンナム)容疑者(40)は去年12月、東京・目黒区で住宅に侵入し、現金などを盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、李容疑者は去年10月、韓国から観光ビザで入国して民泊に泊まりながら、電車に乗って毎日のように犯行を繰り返していたということです。1カ月ごとに韓国と日本を行き来し、盗んだ金品は韓国で転売していたとみられています。警視庁は、総額6000万円以上の余罪があるとみて調べています。












産経ニュース 2018.1.17 14:33
「韓国で泥棒やりすぎ日本へ」東京の高級住宅街で空き巣 容疑で韓国籍の男を逮捕

(1/2ページ)

 留守宅に侵入し、現金や腕時計などを盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで、自称韓国籍の無職、李成男容疑者(40)=東京都新宿区大久保=を逮捕した。「韓国で泥棒をやりすぎてできなくなり、日本に来た。盗んだものは韓国の質屋で売った」などと話し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年12月15日、東京都目黒区の住宅に侵入し、腕時計など13点(時価計約124万円相当)を盗んだほか、同区の別の住宅からも現金127万円とネクタイピンなど41点(時価計約370万円相当)を盗んだとしている。

 李容疑者は別の男らと共謀し、高級住宅などを狙ってバーナーやバールで侵入し、盗みを繰り返していたとみられる。都内では10月25日以降、同様の被害が37件(総額約6千万円)あり、関連を調べている。

(2/2ページ)

 同課は今月16日、李容疑者が滞在先の民泊に帰ってきたところを逮捕。バールを所持していたとして、特殊開錠用具所持禁止法違反容疑で一緒にいた自称韓国籍の男(39)も現行犯逮捕した。










長谷川泰三こと韓国籍の李泰三容疑者(リ・テサム・58)
特定危険指定暴力団・工藤会系組長

テレビ朝日ニュース 2018/01/25 18:48

 バイクチームのロゴマークを巡り、暴力団組長が因縁を付けたということです。

 特定危険指定暴力団・工藤会系組長の長谷川泰三こと韓国籍の李泰三容疑者(58)ら5人は2015年、李容疑者が実質的代表を務めるバイクチームのロゴを巡り、「ロゴマークがうちのに似とるやないか」「全面的にお前ら潰すぞ」などと別のバイクチームの代表を脅し、ロゴマークを変えさせたうえ、チームを脱退させた疑いが持たれています。李容疑者のバイクチームには200人以上の会員がいて、警察はチームと工藤会に関わりがなかったか調べる方針です。
















end

0 件のコメント:

コメントを投稿