2018年2月14日水曜日

【事件メモ】2018 02/01







2018年 02/01

前田典雅容疑者(39)17歳の少女に男性客とみだらな行為をさせた
瓜生拓也容疑者(38)知人の男性を監禁して家族を脅迫し、現金1500万円を脅し取った
土屋雅右容疑者(47)象牙を中国に密輸しようとした
梅田隆司容疑者(33)去年11月、東京・大田区の郵便局から現金100万円を奪い逃走した
大竹美波容疑者(28)大麻所持
土屋和夫理事長(59)職員の暴行事件で嘘の報告をしたとして書類送検






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
前田典雅容疑者(39)JKビジネス店「スマホサポートいいんかい町田店」の元店長
17歳の少女に男性客とみだらな行為をさせた

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 08:00
1

 神奈川県内で17歳の少女に男性客とみだらな行為をさせたとして、いわゆる「JKビジネス店」の元店長が逮捕されました。

 JKビジネス店「スマホサポートいいんかい町田店」の元店長・前田典雅容疑者(39)は去年、40代の男性客に17歳の少女を派遣し、神奈川県内のホテルでみだらな行為をさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、前田容疑者の店は少女が男性客にスマートフォンの操作を教えるという名目で営業していました。実際には「裏オプション」と呼ばれる性的なサービスをしないと報酬を得られないようになっていました。前田容疑者は「やっていません」と容疑を否認しています。















No.002
瓜生拓也容疑者(38)指定暴力団住吉会系組員
知人の男性を監禁して家族を脅迫し、現金1500万円を脅し取った

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 09:36
2

 知人の男性を監禁して家族を脅迫し、現金1500万円を脅し取ったなどとして暴力団組員の男らが逮捕されました。

 指定暴力団住吉会系組員の瓜生拓也容疑者(38)ら3人はおととし、30代の知人男性を監禁して男性の実家のある山口県まで車で連れ出し、母親から現金1500万円を脅し取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、瓜生容疑者らは、男性の母親に「息子が借金をしている。暴力団が絡んで大変なことになる」などと言って銀行まで連れていき、現金を振り込ませていました。取り調べに対して、瓜生容疑者は「答えたくない」などと供述しています。















土屋雅右容疑者(47)「全日本象牙卸売センター」の店舗責任者
徐新軍被告(36)中国人
象牙を中国に密輸しようとした

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 11:59
3

 ワシントン条約で国際取引が禁止されている象牙を中国に密輸しようとした疑いで男が逮捕されました。

 「全日本象牙卸売センター」の店舗責任者・土屋雅右容疑者(47)は去年11月、仲間と共謀して象牙を東京港に停泊中のコンテナ船に運び、密輸しようとした疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、土屋容疑者はすでに逮捕・起訴されている中国人の徐新軍被告(36)に象牙を渡しました。その後、徐被告は銀座で待ち合わせをしていた別の中国人船員の男に象牙を渡し、東京港まで車で送り届けていたとみられています。土屋容疑者は「密輸に関わった自覚もなければ意識もありません」と容疑を否認しています。















梅田隆司容疑者(33)
去年11月、東京・大田区の郵便局から現金100万円を奪い、逃走した

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 17:23
4

男は「ネットで見た事件を参考にした」と供述しています。

 梅田隆司容疑者(33)は去年11月、東京・大田区の郵便局から現金100万円を奪い、逃走した疑いが持たれています。警視庁によりますと、梅田容疑者は黒い帽子とマスク姿で、「ガソリン、ホウチョウ持ってます」「100万出せ」と書いた紙と、液体が入ったペットボトルを職員らに見せて脅したということです。防犯カメラの映像などから梅田容疑者が浮上しました。梅田容疑者は「金が必要だった」「数年前にネットで見た同様の事件を参考にした」などと容疑を認めています。















大竹美波容疑者(28)おおたけ みなみ
大麻所持

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 18:08
5

 タレントの大竹まことさん(68)の長女が大麻所持で逮捕されていたことを受けて、大竹さんが謝罪会見を開いた。リポーターの問いに逆質問する場面もあった。

 大竹まことさん:「本当に申し訳ございませんでした」
 頭を下げ続けること約10秒。タレントの大竹まことさん。1日正午前、会見を開いて娘の行為をわびた。
 大竹まことさん:「大麻取締法違反という犯罪をしてしまい、逮捕されました。一生懸命に育てたつもりですが、まあ私の仕事の関係もあり、十分に面倒とか過ごす時間が少なかったことは否めません」
 逮捕されたのは長女で28歳の大竹美波容疑者。先月28日の未明、都内で微量の大麻を所持していたとされる。美波容疑者は東京都品川区の中原街道に止めてあった車の中にいたという。不審な動きをしたため警察官が職務質問をしたところ、中から大麻が見つかったという。美波容疑者はこの日いったん帰宅。大竹さん宅も訪ねていた。
 大竹まことさん:「その日はたぶん、心持ちが落ち着かなかったんでしょう。それで私の家に帰ってきたのではないでしょうか」
 しかし、詳しい話は聞かなかったという。
 大竹まことさん:「(Q.娘さんから説明などは)私は用事があってすぐ出ていったんですが、妻にいろいろ話したようで深くは聞いておりません」
 これまでもたびたび起きてきた芸能人の子どもの不祥事。しかし、美波容疑者は一般の会社員だ。会見では、大竹さんが逆質問をするシーンも。
 大竹まことさん:「(Q.交友関係などで気になることは)お答えしたほうがいいですか」「(Q.差支えない、無理ない程度で)どうしてもとおっしゃるなら私は答えますけれども。娘がこの業界にいたならばもちろん、そのようなことも申し上げなければいけないと思いますけども、どうですか」















土屋和夫理事長(59)
職員の暴行事件で嘘の報告をしたとして書類送検

テレビ朝日ニュース 2018/02/01 18:50
6

 暴行事件があった施設の理事長らが嘘の報告をしたとして書類送検です。

 宇都宮市の障害者施設で去年4月、元職員ら2人が入所者の男性に暴行して大けがをさせたとして、有罪判決を受けました。市によりますと、事件後、施設を運営する社会福祉法人「瑞宝会」が市の調査に「虐待・暴行をした情報は得られなかった」との報告書を提出していました。警察は、土屋和夫理事長(59)らを嘘の報告で虐待の事実を隠そうとしたとして、1日に宇都宮地検に書類送検しました。土屋理事長は容疑を否認しています。瑞宝会は「司法の判断を待ちたい」とコメントしています。















おわり






























1






テレビ朝日ニュース 2018/02/01 23:26

 少女を男性客の元に送り、みだらな行為をさせていたとして逮捕されたJKビジネス店の元店長が、摘発前に店を閉めて新しい店を開いたことを少女らに口止めしていたことが分かりました。

 「スマホサポートいいんかい町田店」の元店長・前田典雅容疑者(39)は去年、17歳の少女を男性客の元に派遣し、みだらな行為をさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、前田容疑者は摘発が迫った去年12月に店を閉める一方、別のJKビジネス店を開きました。関係者への取材で、そのことを口外しないよう従業員の少女らに口止めしていました。警視庁は、摘発を逃れるために名前を変えて営業していたとみて調べています。前田容疑者は容疑を否認しています。

戻る




















2


戻る




















3





戻る




















4





戻る




















5


戻る




















6



戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿