2018年3月16日金曜日

【事件メモ】2018 03/07







2018年 03/07
森田誠容疑者(32)生後2か月の赤ちゃんの鼻と口をふさいで殺害しようとした
小川遥資容疑者(22)路上で女子中学生にわいせつな行為をしようとし、ケガをさせた
若梅明容疑者(71)弁護士の登録がないのに弁護士と書かれたウソの名刺を渡した
木村勝昭容疑者(28)家電量販店で展示されていたスマートフォン2台を盗んだ
浜本和敏容疑者(42)17歳の少女を18歳未満と知りながら派遣し客とわいせつな行為をさせた
中家豊一容疑者(41)74歳の女性から現金500万円をだまし取った
大村幸弘容疑者(75)“地面師”グループ再逮捕
戸倉高広被告(39)無期懲役 3年前、東京・中野区で、劇団員の25歳の女性を殺害
明智洋平容疑者(24)  再逮捕  路上で帰宅途中の女子高生にわいせつな行為をした疑い
中村大介容疑者(41)自民党の杉田水脈衆院議員のツイッターに脅迫文
串田逸男容疑者(64)コンビニ店に押し入り刃物で女性店員を脅すが相手にされず退散






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
森田誠容疑者(32)群馬県高崎市
生後2か月の赤ちゃんの鼻と口をふさいで殺害しようとした

日テレNEWS24  2018年3月7日 10:32
1

群馬県高崎市で、生後2か月の赤ちゃんの鼻と口をふさいで殺害しようとしたとして男が逮捕された事件で、男の内縁の妻が「怖くて止められなかった」と話していたことがわかった。

7日朝に送検された森田誠容疑者は今月4日、高崎市の自宅で、内縁の妻の息子で生後2か月の飯塚つぐみちゃんの鼻と口を手でふさいだり、全身をゆさぶったりするなどして殺害しようとした疑いが持たれている。つぐみちゃんは現在も意識不明の重体。

その後の取材で、内縁の妻が森田容疑者の虐待について、「怖くて止められなかった」と話していたことがわかった。警察は森田容疑者が日常的に虐待していたとみて調べている。















小川遥資容疑者(22)おがわ ようすけ 
民進党の小川勝也参議院員(北海道選挙区)の長男
再再逮捕
議員宿舎の近くの路上で女子中学生にわいせつな行為をしようとし、ケガをさせた

日テレNEWS24  2018年3月7日 13:11
2

議員宿舎の近くの路上で女子中学生にわいせつな行為をしようとし、ケガをさせたとして、小川勝也参議院議員の長男が再逮捕された。

再逮捕されたのは、大学生の小川遥資容疑者。警視庁によると、小川容疑者は去年10月、参議院麹町議員宿舎近くの路上で、女子中学生の背後から口をふさぎ、わいせつな行為をしようとし、ケガをさせた疑いが持たれている。

小川容疑者は、民進党の小川勝也参議院議員の長男で、去年、埼玉県内でも小学生の女の子の体を触ったとして逮捕・起訴され、現在公判中。調べに対し、小川容疑者は「性的ないたずらをしようと思って近づいたが、ケガをさせるつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。















若梅明容疑者(71)
弁護士の登録がないのに弁護士と書かれたウソの名刺を渡した

日テレNEWS24   2018年3月7日 13:30
3

弁護士の登録がないのに弁護士と書かれたウソの名刺を渡したとして、71歳の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された若梅明容疑者は2016年2月から4月にかけて、健康食品販売会社の役員の男性ら4人に対して、「弁護士・若梅明」などと書かれたウソの名刺を渡した疑いが持たれている。

若梅容疑者は、過去には地裁の判事や弁護士として活動していたが、19年前に弁護士登録を自ら取り消していた。事件当時は東京・港区の法律事務所に出入りしていて、その事務所の弁護士を名乗っていたという。















木村勝昭容疑者(28)横浜市の無職
家電量販店で展示されていたスマートフォン2台を盗んだ

日テレNEWS24  2018年3月7日 13:40
4

神奈川県平塚市の家電量販店で展示されていたスマートフォン2台を盗んだとして、男が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕された横浜市の無職・木村勝昭容疑者(28)は先月、平塚市にある家電量販店で、店頭に飾ってあるiPhoneなどスマートフォン2台、12万6900円相当を盗んだ疑いが持たれている。客として来店し、店員の目を盗んで展示してあるスマートフォンを盗む手口で犯行を繰り返していたとみられ、木村容疑者の自宅からは、スマートフォン64台が押収されたという。

調べに対し、木村容疑者は「転売目的だった。以前はSNSで売っていた」などと話し、容疑を認めているという。















浜本和敏容疑者(42)無店舗型JKビジネス店「ジュエル」の経営者
今年1月、東京・新宿区のホテルに17歳の少女を18歳未満と知りながら派遣し、客とわいせつな行為をさせた

日テレNEWS24  2018年3月7日 14:40
5

JKビジネス店で17歳の少女に客とわいせつな行為をさせたとして、経営者の男が逮捕された。

警視庁によると無店舗型JKビジネス店「ジュエル」の経営者、浜本和敏容疑者は今年1月、東京・新宿区のホテルに17歳の少女を18歳未満と知りながら派遣し、客とわいせつな行為をさせた疑いが持たれている。

店には18歳未満の少女が他にも6人から7人いたが、浜本容疑者は容疑を否認しているという。17歳の少女は都内のJKビジネス店で働いたとして警視庁に4回指導されていたが、その後も働き続けていたため、先月、家庭裁判所に送致された。















中家豊一容疑者(41)住吉会系暴力団の組員
74歳の女性から現金500万円をだまし取った

日テレNEWS24  2018年3月7日 15:55
6

74歳の女性から現金500万円をだまし取ったとして、指定暴力団・住吉会系の組員の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された住吉会系暴力団の組員・中家豊一容疑者は去年5月、仲間と共謀して、横浜市に住む女性に「名義貸しは犯罪行為です」「解決するので代金を払ってください」などとうその電話をし、現金500万円をだまし取った疑いが持たれている。

この事件の現金受け取り役の男が去年7月に逮捕され、「中家容疑者から日当として15万円を受け取った」などと話したことから、中家容疑者の関与が浮上したという。

調べに対して中家容疑者は容疑を否認しているが、警視庁はだまし取った金が暴力団の活動資金になっていたとみて調べている。















大村幸弘容疑者(75)北海道札幌市の無職
神奈川県横浜市の土地の所有者になりすまして約1億1000万円をだまし取った疑いで再逮捕

日テレNEWS24  2018年3月7日 15:55
7

神奈川県横浜市の土地の所有者になりすまして約1億1000万円をだまし取ったとして、いわゆる“地面師”グループの男3人が再逮捕された。

詐欺などの疑いで再逮捕されたのは、北海道札幌市の無職・大村幸弘容疑者ら男3人。警視庁によると大村容疑者らは2013年、横浜市青葉区の約460坪の土地について、所有する自営業の男性を装い、東京・中央区の不動産会社から1億1000万円以上をだまし取った疑いが持たれている。

3人は他人になりすますなどして土地や建物を乗っ取る地面師グループのメンバーで、この土地の登記を無断で移転させようとしたなどとして既に逮捕されていた。

調べに対し大村容疑者と1人は容疑を認めているが、もう1人は容疑を否認しているという。














戸倉高広被告(39)無期懲役
3年前、東京・中野区で、劇団員の25歳の女性を殺害した

日テレNEWS24  2018年3月7日 18:12
8

3年前、東京・中野区で、劇団員の25歳の女性を殺害した罪などに問われた男の裁判で、東京地裁は無期懲役の判決を言い渡した。

戸倉高広被告は2015年8月、中野区のマンションにわいせつ目的で侵入し、劇団員の女性の首を絞めて殺害した罪に問われている。戸倉被告は初公判で、「わいせつな行為をしようとは思っていません」と述べ、起訴内容を一部否認した。

7日の判決で東京地裁は、「被告人の供述は不自然で到底信用することができない」と指摘、「わいせつ目的で侵入した上、抵抗にあうと殺害するに至った極めて悪質な犯行」と断罪した。

その上で、「役者という将来の夢をもって歩んでいた人生を理不尽に絶たれた被害者の無念は察するに余りある」として、戸倉被告に無期懲役の判決を言い渡した。















No.009
明智洋平容疑者(24) 千葉県警第2機動隊に所属
再逮捕 千葉県内の路上で、帰宅途中の女子高生に、わいせつな行為をした疑い

FNN 03/07 22:37
9

女子高生にわいせつな行為をした疑いで逮捕された千葉県警の警察官が、別のわいせつ行為の疑いで再逮捕された。

千葉県警第2機動隊に所属していた明智洋平容疑者(24)は、2016年6月、千葉県内の路上で、帰宅途中の女子高生に、わいせつな行為をした疑いで、再逮捕された。

明智容疑者は2月、別の女子高生に、わいせつ行為をした疑いで逮捕され、7日付で懲戒免職処分となっている。

明智容疑者は「性的欲求を満たしたかった」と供述していて、警察は、さらなる余罪を調べている。















中村大介容疑者(41)浜松市の無職
自民党の杉田水脈衆院議員のツイッターに脅迫文

TBSニュース 7日 11時14分
 国会議員のツイッターに「議員を辞めないと娘に被害が及ぶかもしれない」などと投稿し脅迫したとして、無職の41歳の男が警視庁に逮捕されました。
 脅迫の疑いで逮捕されたのは、浜松市の無職・中村大介容疑者(41)です。
 中村容疑者は先月3日、自民党の杉田水脈衆院議員のツイッターに「議員を辞めていただけないでしょうか。続けていくと報復措置として娘さんに被害が被るかもしれません」などと投稿し、脅迫した疑いがもたれています。当時、ツイッターを閲覧した人から110番通報があり、警視庁が杉田さんの娘の安否を確認したところ、無事だったということです。
 取り調べに対し、中村容疑者は「注目を浴びたくてやった」と容疑を認めているということです。















串田逸男容疑者(64)住所不定・無職
コンビニ店に押し入り刃物で女性店員を脅すが相手にされず退散

テレビ朝日ニュース 2018/03/07 14:55

 東京・江戸川区のコンビニ店に押し入り、刃物で女性店員を脅して金を奪おうとした男が逮捕されました。店員はいたずらだと思い、取り合わなかったということです。

 住所不定・無職の串田逸男容疑者(64)は先月26日、江戸川区中央のコンビニ店に押し入り、24歳の女性店員にキッチンばさみを突き付け、現金を奪おうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、串田容疑者はレジカウンター越しにはさみを突き付け、「3万円出せ、金をくれ」と脅しましたが、店員はいたずらだと思い「知らないです」などと一切取り合いませんでした。諦めた串田容疑者が歩いて店から逃げた後も店員はそのまま仕事を続けましたが、店長が防犯カメラを確認して110番通報したということです。串田容疑者は「お金が欲しくてやりました」などと容疑を認めています。















おわり






























1





戻る















2












戻る




















3





戻る




















4






FNN 03/07 18:28

神奈川・平塚市の商業施設で、店頭に置かれた携帯電話ばかりを盗んでいたとみられる28歳の男が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕された無職の木村勝昭容疑者(28)は、2月22日午後6時ごろ、平塚市の商業施設内の家電量販店の店頭に置かれた携帯電話のデモ機2台、12万6,900円相当を盗んだ疑いが持たれている。

木村容疑者は「デモ機を盗んだことに間違いない。去年と今年で70件くらいやった。SNSで売ったこともある」などと話していて、自宅からは、携帯電話機64台が押収されている。

警察は、販売目的で盗んだとみて捜査している。

戻る




















5






FNN 03/07 18:54

JKビジネス店の経営者の男が、17歳の少女に、男性客を相手にわいせつな行為をさせた疑いで、警視庁に逮捕された。

浜本和敏容疑者(42)は、2018年1月、自分が経営するJKビジネス店で、17歳の少女に、男性客を相手にわいせつな行為をさせた疑いが持たれていて、容疑を否認している。

この店は、女の子と散歩できるとのサービスを売りにしていたが、代金は全て店側に入り、少女たちは、「裏オプ」と称して、性的なサービスをして報酬を得ていた。

この17歳の少女は、複数の店で働き、およそ500万円を稼いでいたが、2月、家裁送致されている。

戻る




















6






戻る




















7





戻る




















8








FNN 03/07 19:30

東京・中野区で、劇団員の女性を殺害したなどの罪に問われた男に対し、東京地裁は無期懲役の判決を言い渡した。

戸倉高広被告(39)は2015年、わいせつ目的で中野区のマンションに侵入し、当時25歳の劇団員の女性を殺害したなどの罪に問われている。

裁判で、戸倉被告は、「わいせつな行為をしようとは思っていなかった」と、起訴内容を一部否認していた。

東京地裁は判決で、わいせつ目的があったと認定したうえで、「通り魔的犯行で、極めて悪質。被害者は、役者になる夢を持って歩んでいた人生を、理不尽な形で絶たれた」と指摘し、無期懲役を言い渡した。

戻る



















9



戻る




















10






日テレNEWS24  2018年3月8日 12:28

自民党議員のツイッターに「議員を辞めないと娘に被害があるかもしれない」などと投稿し、脅迫をしたとして無職の41歳の男が逮捕された。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、静岡県浜松市の無職・中村大介容疑者。警視庁によると、中村容疑者は先月3日、自民党の杉田水脈衆議院議員のツイッターに、「議員を辞めていただけないでしょうか。続けていくと、報復措置としてあなたの娘さんに被害が被るかもしれません」などと投稿し、脅迫した疑いがもたれている。

投稿を見た人から110番通報があり、警視庁が捜査を進めていた。中村容疑者は杉田議員と面識はなく、調べに対し「目立ちたかった。注目を浴びたくてやった」と容疑を認めているという。






戻る




















11






戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿