2018年3月17日土曜日

【事件メモ】2018 03/08







2018年 03/08

小林幸輝容疑者(20)生後2か月の長女の額を指ではじくなどして死亡させた
斎藤信明容疑者(43)知人の女性(49)に暴行した上、覚せい剤中毒により死亡させた
森田昌典容疑者(41)香港から1880万円相当の金塊を密輸しようとした
栗林英夫容疑者(51) マンションのベランダに侵入し干された女性の下着に小便をかけていた
渡辺祐介被告(31) 懲役8年を求刑  歯科医師を殺害しようとした
高木祐一容疑者(37)詐欺事件を担当する捜査2課の刑事になりすまして82歳の女性をだます
岸本昌平容疑者(39)会社の秘密を転職先のライバル会社に漏らしていた






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
小林幸輝容疑者(20)自称・大工
生後2か月の長女の額を指ではじくなどして死亡させた

日テレNEWS24  2018年3月8日 14:18
1

東京・足立区で、生後2か月の長女に暴行を加えケガをさせたとして、20歳の父親が逮捕された。長女はその後死亡し、警視庁は日常的な虐待がなかったか捜査している。

警視庁によると、逮捕された自称・大工の小林幸輝容疑者は、先月22日、足立区の自宅アパートで、生後2か月の長女・心愛ちゃんの額を指ではじくなどして、ケガをさせた疑いが持たれている。

心愛ちゃんはこの3日後に、顔色が悪いことに気づいた母親の通報で病院に搬送されたが、死亡した。小林容疑者は、「寝ようとしたら泣き声がうるさく、感情的になって指で何回か額をはじいた」と容疑を認めているという。

警視庁は、暴行と死亡の因果関係を調べるとともに、心愛ちゃんの顔や体に複数の傷があったことから、日常的な虐待がなかったか捜査している。















斎藤信明容疑者(43)無職
水戸市のホテルで知人の女性(49)に暴行した上、覚せい剤中毒により死亡させた

日テレNEWS24  2018年3月8日 17:50
2

去年10月、茨城県水戸市のホテルで49歳の女性が遺体で見つかった事件で、警察は知人の無職の男を逮捕した。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、斎藤信明容疑者(43)。斎藤容疑者は去年10月、水戸市のホテルで知人の佐藤桂津子さんの顔や胸を殴るなどした上、覚せい剤中毒により死亡させた疑いがもたれている。

捜査関係者によると、斎藤容疑者は119番通報の際、「一緒に宿泊した女性と前夜に口論になり殴った。朝起きたら女性が死んでいた」と話していたという。

調べに対し、斎藤容疑者は容疑を否認しているということで、警察は動機などについて詳しく調べている。















森田昌典容疑者(41)ミュージシャン
梅田修右容疑者(35)
香港から1880万円相当の金塊を密輸しようとした

日テレNEWS24  2018年3月8日 19:19
3

人気モデルの夫でミュージシャンの男らが、香港から1880万円相当の金塊を密輸しようとしたとして逮捕された。

関税法違反などの疑いで逮捕されたのは、ミュージシャンの森田昌典容疑者ら男女3人。警視庁によると森田容疑者らは去年11月、香港から羽田空港の便で金塊4キロ、約1880万円相当を密輸して輸入の際にかかる消費税を免れようとした疑いなどが持たれている。

金塊の購入資金は森田容疑者が用意し、女が金塊をノートにはさみリュックサックに入れて持ち込もうとしたが、税関職員に発見されたという。調べに対し3人は容疑を認めているという。

森田容疑者はミュージシャンやDJとして活動し、妻はモデルの高垣麗子さん。















栗林英夫容疑者(51) 不動産業
足立区のマンションのベランダに侵入し干された女性の下着に小便をかけていた

FNN 03/08 13:09
4

ベランダの下着に、尿をかけていたとみられている。

不動産業の栗林英夫容疑者(51)は、3月3日、東京・足立区のマンションのベランダに侵入したところを、住人の男性に取り押さえられ、現行犯逮捕された。
栗林容疑者は、「女性ものの下着が見たかった」と供述している。

この部屋では、2017年7月から、ベランダに干された女性の下着が盗まれたり、下着などに尿をかけられたりする被害が相次いでいて、いずれも栗林容疑者の犯行とみられている。















渡辺祐介被告(31) 懲役8年を求刑
2017年5月、東京医科歯科大学附属病院の診療室で、歯科医師の男性の胸や首に刃物を突き刺し、殺害しようとした

FNN 03/08 16:49
5

東京医科歯科大学附属病院で、歯科医師の男性を刺して殺人未遂などの罪に問われた、元医大生の男に対し、検察側は、懲役8年を求刑した。

日本医科大学の4年生だった渡辺祐介被告(31)は2017年5月、東京医科歯科大学附属病院の診療室で、歯科医師の男性の胸や首に刃物を突き刺し、殺害しようとした罪に問われている。

検察側は8日の裁判で、「無警戒な男性に声をかけ、振り向くと同時に刃物を突き刺していて、強固な殺意に基づく計画的犯行」などと指摘し、渡辺被告に懲役8年を求刑した。
判決は、3月13日に言い渡される。















No.006
高木祐一容疑者(37)
詐欺事件を担当する捜査2課の刑事になりすまして82歳の女性をだます

テレビ朝日ニュース 2018/03/08 17:14
6

 男は詐欺事件を担当する捜査2課の刑事になりすましていました。

 ネクタイに黒いコート姿で、被害者の家のインターホンの前に立つ男。高木祐一容疑者(37)は1月、東京・世田谷区の82歳の女性に「捜査2課の青木です。通帳を不正に利用している人がいます」などと嘘の電話を掛け、キャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、高木容疑者は、だまし取ったカードを使って銀行などで115万円を引き出したとみられます。今年に入って同様の被害が他に2件あり、警視庁は高木容疑者が関与しているとみて捜査しています。















No.007
岸本昌平容疑者(39)ITコンサルタント大手のフューチャーアーキテクトの元役員
会社の秘密を転職先のライバル会社に漏らしていた

テレビ朝日ニュース 2018/03/08 18:46
7

 男は、会社の秘密を転職先のライバル会社に漏らしていたとみられています。

 ITコンサルタント大手のフューチャーアーキテクトの元役員・岸本昌平容疑者(39)は去年1月、従業員の名簿や顧客情報などをライバル会社のベイカレント・コンサルティングに漏らした疑いが持たれています。警視庁によりますと、岸本容疑者は年収が200万円上がる契約を結んでベイカレント社に転職しましたが、約5カ月間はフューチャー社でも勤務を続け、メールやクラウドサーバーを使って情報を漏らしていたということです。岸本容疑者は「自分で作成した資料なので良いと思った」と容疑を否認しています。















おわり






























1







FNN 03/08 12:49


東京・足立区で、生後まもない女の赤ちゃんの額を指ではじいて、けがをさせた疑いで、20歳の父親が警視庁に逮捕された。赤ちゃんはその後、死亡している。

小林幸輝容疑者(20)は2月22日ごろ、生後2カ月の心愛(のあ)ちゃんの額を指ではじいてけがをさせた、傷害の疑いが持たれている。

心愛ちゃんは、25日に容体が急変し、病院に運ばれたが、死亡した。
指ではじく虐待と、死亡との因果関係はわかっていない。

小林容疑者は「泣き声がうるさく、感情がおさえられなかった。デコピンを数回やった」と容疑を認めている。

心愛ちゃんの顔には、ほかにも傷があり、警視庁は、虐待が日常化していたとみて調べている。



テレビ朝日ニュース 2018/03/08 11:55









テレビ朝日ニュース 2018/03/08 11:55









テレビ朝日ニュース 2018/03/08 11:55

 東京・足立区で生後2カ月の長女に暴行を加えてけがをさせたとして、父親が逮捕されました。赤ちゃんはその後、死亡しました。

 小林幸輝容疑者(20)は先月22日、足立区伊興の自宅で、生後2カ月の長女の心愛ちゃんの額を指ではじくなどしてけがをさせた疑いが持たれています。事件から3日後に心愛ちゃんの母親(27)から「赤ちゃんの顔色が悪い」などと119番通報があり、病院に搬送されましたが、その後、心愛ちゃんは死亡しました。心愛ちゃんの額に傷があったため、警視庁が虐待の恐れがあるとして捜査していました。取り調べに対して小林容疑者は「泣き声がうるさく、感情が抑えきれなかった」などと容疑を認めているということです。






戻る




















2







テレビ朝日ニュース 2018/03/08 17:15

 知人女性を殴り、覚醒剤中毒にして死亡させた疑いです。

 斎藤信明容疑者(43)は去年10月、水戸市内のホテルで佐藤桂津子さん(当時49)の顔面や胸を殴ったうえ、覚醒剤中毒にして死亡させた疑いが持たれています。警察によりますと、当時、斎藤容疑者自ら「朝起きたら女性が死んでいた」と119番通報していました。取り調べに対し、佐藤さんを殴ったことは認めていますが、覚醒剤中毒にさせたことについては否認しています。斎藤容疑者は去年10月、別の女性への傷害容疑で逮捕・起訴されています。

戻る




















3








FNN 03/08 16:01

香港から金を密輸しようとした疑いなどで、人気音楽プロデューサーの男らが警視庁に逮捕された。

音楽プロデューサーの森田昌典容疑者(41)ら3人は、2017年11月、香港から羽田空港に入国した際、およそ1,880万円相当の金を隠し持ち、密輸しようとしたほか、輸入する際にかかる消費税などを、脱税した疑いが持たれている。

森田容疑者が金の購入資金を出し、共犯の女が香港から金を持ち込んでいた。
3人は容疑を認めている。

森田容疑者は、ケツメイシやリップスライムなど、数多くの人気ミュージシャンと音楽制作していることで知られ、妻はモデルの高垣麗子さん。






テレビ朝日ニュース 2018/03/09 11:57

 香港から金塊4キロを密輸しようとしたとしてDJの男ら男女3人が逮捕された事件で、DJの男が女の渡航費や金の購入費用を出していたことが分かりました。

 森田昌典容疑者(41)、梅田修右容疑者(35)と30代の女の3人は去年11月、香港から金塊約4キロを羽田空港に密輸しようとした疑いが持たれています。事件は税関の職員が女の荷物から金塊を見つけたことで発覚しました。その後の捜査関係者への取材で、女の渡航費やホテル代、金塊の購入資金を森田容疑者が出していたことが分かりました。そのうえで、梅田容疑者が女に密輸の指示をしていたということです。警視庁は、森田容疑者に指示を出していた人物がいるとみて捜査しています。






戻る




















4







テレビ朝日ニュース 2018/03/08 18:48

 男は「女性の下着が好きだった」と供述しています。

 栗林英夫容疑者(51)は3日午後8時すぎ、東京・足立区のマンションで、女性用の下着を盗もうとしてベランダに侵入した疑いが持たれています。栗林容疑者の自宅からは、自身が盗んだとみられる女性の下着が見つかっていて、栗林容疑者は「半年前から10回くらいやった」「女性の下着が好きだった」などと容疑を認めているということです。捜査関係者によりますと、栗林容疑者は、ベランダに侵入した際、興味のない下着には尿をかけていたということです。


戻る




















5






戻る




















6



戻る




















7





戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿