2018年4月10日火曜日

【事件メモ】朝鮮人(2018.03)







チェ・チョル容疑者(47)ら韓国人の男女12人  金塊およそ36キロ、密輸した
高春華容疑者(42)田京順容疑者(46)無許可で客に接待をした
徐槿栄容疑者(ソ・クンヨン 25)駐車場のゴミ箱に生後間もない男の赤ちゃんの遺体を捨てた






--------------------------------------------------------------------------------------------






チェ・チョル容疑者(47)ら韓国人の男女12人
韓国から福岡に金塊およそ36キロ、1億7200万円相当を密輸した

日テレNEWS24 2018年3月7日 21:38

韓国から福岡に金塊およそ36キロ、1億7200万円相当を密輸したなどの疑いで、韓国人の男女12人が逮捕された。

関税法違反などの疑いで逮捕されたのは、チェ・チョル容疑者(47)らいずれも韓国人の男女12人。逮捕された韓国人らは全員、ジーンズの後ろポケットに1人6枚ずつ金塊を入れて税関を通過していたという。

警察などによると、チェ容疑者らは、先月1日、韓国の金海空港から福岡空港に1億7200万円相当の金塊、およそ36キロを密輸した。さらに、持ち込みの際に支払うべき消費税およそ1370万円の支払いを免れた疑い。

12人は指示役や運び役、福岡での金塊の回収役と役割分担をしていた。いずれも容疑を認めていて、運び役らは「日本にタダで行けて小遣いがもらえるという甘い言葉にのってしまった」などと話しているという。











産経WEST  2018.3.7 18:41
1・7億円金塊密輸入疑い、韓国人12人逮捕 福岡県警

 金塊計約36キロ(1億7165万円相当)を韓国から福岡空港に密輸したとして、福岡県警は7日までに、関税法違反(無許可輸入)などの疑いで住所不定、自称自営業のチェ・チョル容疑者(47)ら韓国籍の男女12人を逮捕した。「日本にただで行けて小遣いをもらえるという、甘い誘惑に乗ってしまった」などと容疑を認めている。

 県警によると、12人のうち運び役の7人は、新聞紙で包んだ金塊をズボンの後ろポケットに入れて入国。夫婦や友人同士の3組に分かれ、おのおのの報酬は約25万円だったという。残る5人は金塊の回収役とみられる。

 昨年11月以降、神戸、門司両税関と共に県警が内偵。福岡市内で運び役が回収役に金塊を渡すところを取り押さえた。

 逮捕容疑は2月1日、共謀して韓国・金海国際空港から福岡空港へ金塊を隠して持ち込み、消費税と地方消費税の納付を免れたとしている。

 福岡地検は7日までに、関税法違反などの罪で12人のうち8人を起訴した。



産経WEST 2018.3.16 13:18
金塊60キロ密輸疑いで韓国人再逮捕 回収役か 福岡県警

 韓国から福岡空港に金塊計約60キロ(2億7500万円相当)を密輸したとして、福岡県警は16日までに、関税法違反(無許可輸入)の疑いで韓国籍の住所不定、自称自営業チェ・チョル容疑者(47)=同罪などで起訴済み=を再逮捕し、新たに山口県下関市の会社経営林博之容疑者(51)ら2人を逮捕した。

 県警は、金塊約36キロを密輸した疑いでチェ容疑者を2月8日に逮捕。チェ容疑者は日本国内で運び役から金塊を受け取り、林容疑者が貴金属店で売却していたとみている。この2人は昨年から密輸をしていたと供述しているという。

 再逮捕容疑は、運び役らと共謀し昨年10月31日、韓国・金海国際空港から福岡空港へ入国した際、税関に申告せず金塊を持ち込んだ疑い。










高春華容疑者(42)八丈島にある「スナック春華」の経営者
田京順容疑者(46)店長
無許可で客に接待をした

日テレNEWS24 2018年3月8日 18:17

伊豆諸島の八丈島で、無許可で客に接待をしたとして、スナック経営者の女ら2人が逮捕された。八丈島での風営法違反での摘発は初めて。

逮捕されたのは、いずれも韓国人で八丈島にある「スナック春華」の経営者・高春華容疑者と店長の田京順容疑者。警視庁によると2人は6日、風俗営業の許可をとっていないにもかかわらず、客の隣に座って酒を提供したり会話をした疑いが持たれている。

調べに対し、2人は容疑を認めていて、高容疑者は「接待しないよう注意してきたが、なあなあになっていった」と話しているという。

店は年に約1800万円を売り上げていたが、八丈島での風営法違反の摘発は初めてだという。











FNN 03/08 13:06

風営法違反の疑いで逮捕されたのは、飲食店経営の高春華(コ・チュンファ)容疑者(42)ら2人で、警視庁は7日、ヘリコプターで2人を、八丈島から東京・江東区のヘリポートまで移送し、逮捕した。

2人は、八丈島の店で、女性従業員が客の隣に座って接待をするスナックを、無許可で営業していた疑いが持たれている。

風営法では、スナックを営業する場合、各公安委員会の許可が必要とされている。
この店では、4年半でおよそ5,300万円を売り上げていたとみられている。









テレビ朝日ニュース 2018/03/08 17:20

 島でスナックを無許可で経営していたとして、経営者の女らを逮捕です。

 韓国人で「スナック春華」の経営者・高春華(コ・チュンファ)容疑者(42)と店長の田京順(チョン・キョンスン)容疑者(46)は先月、東京・八丈島で無許可で客の隣に座って接客をするなど違法な営業した疑いが持たれています。警視庁が去年12月に立ち入り調査した際には、違法な営業をしないという誓約書を提出していたということです。高容疑者らは「当初は接待しないよう注意してきたが、なあなあになっていった」などと容疑を認めています。警視庁は、店が年間で1800万円ほど売り上げていたとみて調べています。




産経ニュース 2018.3.8 12:35
東京・八丈島で無許可スナック経営 経営者の女ら逮捕 警視庁

 許可なくスナックを営業したとして、警視庁保安課は、風営法違反(無許可営業)の疑いで、いずれも韓国籍の飲食店経営、高春華(42)、=東京都八丈島八丈町三根=と飲食店店長、田京順(46)=同=の両容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は2月10日、東京都公安委員会の許可を受けずに、同町内でスナックを営業し、客に酒を提供し接待したなどとしている。

 同課によると、高容疑者は八丈島に移住後、平成25年から営業を開始。警視庁は29年12月に行政立ち入りを行っており、高容疑者は「警察から指導を受けていたが、なあなあになってしまった」などと容疑を認めている。店は高容疑者ら4人で経営し、1カ月の売り上げは150万円ほどだったという。



TBSニュース 3月27日 20時29分

 東京・八丈島でスナックを無許可で営業していたとして、経営者の韓国籍の女性ら2人が警視庁に逮捕された事件で、東京地検は、このうち店長の女性を不起訴処分としました。
 この事件は、八丈島でスナックを無許可で営業したとして、経営者の韓国籍の女性(42)と店長の女性(46)が風営法違反の疑いで逮捕されたものです。このうち、店長の女性について、東京地検が今月16日に起訴猶予の不起訴処分としていたことがわかりました。また、経営者の女性については東京区検が略式起訴したということです。
 経営者の女性は、逮捕直後の警視庁の取り調べに対し、「警察に指導を受け、最初は注意していたが、なあなあになってしまった」などと容疑を認めていたということです。














徐槿栄容疑者(ソ・クンヨン 25)
去年2月、歌舞伎町の駐車場のゴミ箱に生後間もない男の赤ちゃんの遺体を捨てた

日テレNEWS24  2018年3月23日 12:31

東京・歌舞伎町で生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、韓国人の25歳の女が逮捕された。

警視庁によると、韓国籍の徐槿栄容疑者は去年2月、歌舞伎町の駐車場のゴミ箱に生後間もない男の赤ちゃんの遺体を捨てた疑いが持たれている。

徐容疑者は事件直後に出国し、22日に再び入国しようとしたところを逮捕された。徐容疑者は容疑を認め、「産んだときに死んでいるように感じ、病院に連れて行ったら私が殺したと疑われるのが怖かった」と話しているという。

しかし、司法解剖の結果、赤ちゃんは死産ではなく、警視庁は保護責任者遺棄致死の疑いも視野に調べている。









産経ニュース 2018.3.23 12:19
歌舞伎町のごみ箱に男児遺体を遺棄、韓国籍の母親を逮捕

 東京・歌舞伎町の駐車場のごみ箱に出産した男児の遺体を遺棄したとして、警視庁組織犯罪対策2課は死体遺棄容疑で、韓国籍で住所、職業不詳、徐槿栄(ソ・クンヨン)容疑者(25)を逮捕した。「子供を産んだときに死んでいるように感じた。病院に連れて行ったら、殺したと疑われるのが怖かった」と容疑を認めている。男児は産後、数時間から1日程度生存していたとみられ、組対2課は保護責任者遺棄致死容疑も視野に捜査している。

 逮捕容疑は昨年2月15日午前7時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町の駐車場で、自身が出産した男児の遺体をかばんに入れてごみ箱の中に遺棄したとしている。

 組対2課によると、徐容疑者は平成27年6月に学生ビザで入国し、その後不法滞在。28年11月ごろから歌舞伎町のホテルに連泊しており、29年2月上旬にホテルの部屋で男児を出産したとみられる。室内からは胎盤などが見つかっていた。

 徐容疑者は犯行前日に入国管理局に出頭しており、男児を遺棄した直後に自主的に出国。今年3月22日に再び来日したため、同課が逮捕した。










end

0 件のコメント:

コメントを投稿