2018年5月19日土曜日

【事件メモ】2018 05/10







2018年 05/10

佐藤三成容疑者(32)東京・港区で通学途中の女子生徒に背後から抱きつき胸を触った
篠崎仁容疑者(41)他人になりすましてウソの申請をし休業補償金などを不正に受け取った
折戸政明容疑者(39)盗んだ車を使って空き巣を繰り返していた
小網静紅容疑者(23)9日夜、神奈川県平塚市で、27歳の男性が刃物で刺された事件
狩野繁容疑者(36)酒気帯び運転で死亡事故を起こし逃げた
岸田秀利容疑者(54)詐欺未遂
望月治美被告(62)懲役6年 3億7千万円詐取事件
和泉将人容疑者(47)架空の請求をして現金約2700万円をだまし取った






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
佐藤三成容疑者(32)さとう みつしげ 東京・品川区の無職
東京・港区で通学途中の女子生徒に背後から抱きつき胸を触った

日テレNEWS24  2018年5月10日 11:18
1

東京・港区で通学途中の女子生徒に背後から抱きつき、胸を触ったなどとして32歳の男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・品川区の無職・佐藤三成容疑者。警視庁によると、佐藤容疑者は今年2月、港区の路上で、部活動の朝練習のため学校に向かっていた10代の女子生徒に、背後からいきなり抱きついて胸を触るなどした疑いが持たれている。

女子生徒が大声を出して抵抗したため、佐藤容疑者は現場から逃走したが、周辺の防犯カメラの映像から関与が浮上したという。調べに対し、佐藤容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認しているという。

周辺では去年、同様の事件が2件起きていて、警視庁が関連を調べている。















篠崎仁容疑者(41)千葉市の土木作業員
他人になりすましてウソの申請をし休業補償金などを不正に受け取った

日テレNEWS24  2018年5月10日 13:10
2

他人になりすましてウソの申請をし、休業補償金などを不正に受け取ったとして、41歳の土木作業員の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、千葉市の土木作業員・篠崎仁容疑者。警視庁によると、篠崎容疑者は他人になりすまして労災保険に加入し、「足場から落ちた」などとウソの申請をして、2013年から翌年にかけて、休業補償金など約330万円を不正に受け取った疑いが持たれている。調べに対し篠崎容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているという。

警視庁は、篠崎容疑者が同様の手口で約2000万円の補償金を不正に受け取っていたとみて調べている。















No.003
折戸政明容疑者(39)中古車販売業
岡崎光顕容疑者()
盗んだ車を使って空き巣を繰り返していた

日テレNEWS24  2018年5月10日 14:16
3

盗んだ車を使って空き巣を繰り返していたとみられる男2人が逮捕された。

警視庁によると、中古車販売業の折戸政明容疑者ら2人は、去年11月、愛知県豊明市の駐車場で乗用車1台を盗んだ疑いが持たれている。さらに2人は、盗んだ車で名古屋市に向かい、住宅に侵入して、現金と腕時計など1000万円相当を盗んだ疑いも持たれている。2人は車を乗り捨てる際に、車内に消火器をまき証拠隠滅を図っていたという。

調べに対し、2人は容疑を否認しているが、警視庁は、1都6県で同様の手口で盗みを繰り返し2000万円にのぼる被害があったとみて調べている。















小網静紅容疑者(23)こあみ しずく 平塚市の自称アルバイト
9日夜、神奈川県平塚市で、27歳の男性が刃物で刺された事件

日テレNEWS24  2018年5月10日 19:52
4

9日夜、神奈川県平塚市で、27歳の男性が刃物で刺された事件で、警察は23歳の自称アルバイトの男を逮捕した。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、平塚市の自称アルバイト・小網静紅容疑者。小網容疑者は9日午後11時半頃、平塚市田村で27歳の男性会社員の胸を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれている。

男性は重傷だという。

捜査関係者によると、小網容疑者は、被害者の男性の妻と以前、不倫関係にあったとみられ、男性とトラブルになっていたという。

小網容疑者は「包丁で刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。















狩野繁容疑者(36)相模原市の美容師
酒気帯び運転で死亡事故を起こし逃げた

TBSニュース 10日 10時57分
5

 9日未明、相模原市の市道で42歳の男性が乗用車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、警察は現場から逃走した36歳の男を逮捕しました。
 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、相模原市の美容師・狩野繁容疑者(36)です。狩野容疑者は9日午前1時半頃、中央区矢部の市道で、自転車で走行していた米国籍で青山学院大学の職員、ロー・ショーン・エリックさん(42)をはねて、そのまま逃走した疑いが持たれています。ローさんは頭などを強く打ち、その後、死亡しました。調べに対し、狩野容疑者は「怖いという気持ちがあったので逃げた」と容疑を認めているということです。
 狩野容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察は酒気帯び運転の疑いもあるとみて調べています。















岸田秀利容疑者(54)東京・豊島区
詐欺未遂

TBSニュース 10日 11時25分
6

 亡くなった男性になりすまし、信用金庫の口座から現金を引き出そうとしたとみられる男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは東京・豊島区の岸田秀利容疑者(54)です。岸田容疑者は去年12月、所有するマンションの部屋に住む男性(70代)が死亡した際、男性になりすまし、信用金庫に対してウソの書類を提出し、男性名義のキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。
 男性の口座には70万円以上の預金があり、岸田容疑者はキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとみられています。
 信金の職員が不審に思い発覚したということで、岸田容疑者は「法律違反をしても俺のやっていることは正しい」と容疑を認めているということです。















望月治美被告(62)前山梨市長の元妻
懲役6年 3億7千万円詐取事件

TBSニュース 10日 10時47分
7

 前の山梨市長の元妻が男性からおよそ3億7000万円をだまし取ったとされる事件の裁判で、東京地裁は元妻に対し、懲役6年の判決を言い渡しました。
 山梨市の前市長の元妻で石材会社社長・望月治美被告(62)は、2011年から13年にかけて埼玉県の男性に「石材の転売利益を得ることができるので資金を融通してほしい」などとウソをつき、およそ3億7000万円をだまし取った罪に問われています。
 望月被告は、これまでの裁判で「別の男性から金を借りただけだ」などと無罪を主張していましたが、10日の判決で、東京地裁は「望月被告は被害者にウソの納品書を送ったり、架空取引の話をするなど、直接、だます行為をしている」として詐欺の成立を認めました。その上で、「被害者の投資意欲をあおるなどして非常に巧妙に多額の現金をだまし取っており、刑事責任は重大だ」として、望月被告に対し、懲役6年の実刑を言い渡しました。
 受託収賄罪などに問われた山梨市の前市長・望月清賢被告(70)は、すでに執行猶予付きの有罪判決が確定しています。















No.008
和泉将人容疑者(47)わいずみ まさと 広告代理店の元経理担当役員
架空の請求をして現金約2700万円をだまし取った

テレビ朝日ニュース 2018/05/10 09:18
8

 自分が経理を担当する会社に架空の請求をして現金約2700万円をだまし取ったとして、会社役員の男が逮捕されました。

 広告代理店の元経理担当役員・和泉将人容疑者(47)は2011年から約3年間、自分が経営する別の美容関連会社の架空のメイク費用などを数十回にわたって広告代理店に請求し、現金約2700万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、和泉容疑者は当時、広告代理店の経理を1人で担当していて、インターネットバンキングを使って自分が管理する口座に現金を振り込んでいたということです。取引先などへの支払いが滞っていることを不審に思った広告代理店の社長が調べたところ、架空の請求書が見つかって発覚しました。和泉容疑者は「お金に困っていた」などと容疑を認めています。















おわり






























1










TBSニュース 10日 17時21分

 東京・港区で登校中の女子高校生に対し上半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして、32歳の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、品川区の職業不詳・佐藤三成容疑者(32)です。佐藤容疑者は今年2月、港区の路上で登校中の私立高校2年の女子生徒に対し後ろから抱きつき、上半身を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。防犯カメラの解析などから、佐藤容疑者の関与が浮上しました。
 佐藤容疑者は女子生徒とは面識がないということで、取り調べに対し「身に覚えがありません」と容疑を否認しています。
 現場付近では去年にも同様の事件が2件起きていて警視庁は関連を調べています。







戻る




















2






戻る




















3







戻る




















4




戻る




















5





戻る




















6





戻る




















7







戻る




















8


戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿