2018年5月21日月曜日

【事件メモ】2018 05/11







2018年 05/11
小網静紅容疑者(23)② 不倫相手の夫を刃物で刺して殺害しようとした
中村光志容疑者(24)19歳の女子大学生の部屋に侵入し現金約150万円を奪った
山下陽持容疑者(33)盗んだスマホで女性に体液をかける動画をツイッターに投稿していた
下崎賢容疑者(21)80歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだまし取るなど
稲井健太容疑者(24)孫を装ってウソの電話をかけ現金をだまし取ろうとした
中嶋崇容疑者(34)73歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだましとった
佐藤広樹容疑者(31)北区の76歳の女性から、キャッシュカードをだまし取ろうとした
工藤祐希容疑者(32)札幌市内のマンションで大麻草およそ30本を栽培していた






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
小網静紅容疑者(23)② こあみ しずく
不倫相手の夫を刃物で刺して殺害しようとした

日テレNEWS24  2018年5月11日 11:04
1

9日、神奈川県平塚市で男が不倫相手の夫を刃物で刺して殺害しようとした事件で、現場近くの川から凶器とみられる包丁が発見されていたことがわかった。

11日朝に送検された小網静紅容疑者は9日夜、平塚市で会社員の男性の胸を刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれている。男性は重傷。

捜査関係者への取材で、小網容疑者が「凶器を川に捨てた」と供述し、10日、川から包丁が発見されたことがわかった。小網容疑者は男性の妻と以前、不倫関係だったとみられ、男性とトラブルになっていたという。















中村光志容疑者(24)なかむら こうじ
東京・葛飾区で、19歳の女子大学生の部屋に侵入し包丁を突きつけて現金約150万円を奪った

日テレNEWS24  2018年5月11日 12:43
2

東京・葛飾区で、19歳の女子大学生の部屋に侵入し、包丁を突きつけて現金を奪ったとして、24歳の男が逮捕された。

強盗などの疑いで逮捕されたのは、無職の中村光志容疑者。警視庁によると、中村容疑者は先月15日未明、葛飾区のマンションの部屋に侵入し、寝ていた19歳の女子大学生に包丁をつきつけ、「騒いだときは殺す。金はどこだ」などと脅し、手をひものようなもので縛って現金約150万円を奪った疑いが持たれている。中村容疑者は、金を奪うと縛ったひもをほどいてから立ち去ったということで、女子大学生にケガはなかった。

調べに対し、中村容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は動機や経緯を調べている。















山下陽持容疑者(33)やました ようじ
女性(40)から盗んだスマホで女性に体液をかける動画をツイッターに投稿していた

日テレNEWS24  2018年5月11日 14:09
3

電車内でスマートフォンを盗んだとして33歳の男が逮捕された。男は盗んだスマホを使って女性に体液をかける動画をツイッターに投稿していた。

警視庁によると、窃盗の疑いで逮捕された山下陽持容疑者は2016年8月、JR山手線の車内で女性のカバンからスマホ1台を盗んだ疑いがもたれている。

山下容疑者は、盗んだスマホを使って駅などで撮影した、面識のない女性に自分の体液をかける動画をツイッターに32回にわたって投稿していたという。

山下容疑者は容疑を否認しているが調べに対し、「女性の近くで気づかれずに体液を出すことに性的興奮を覚えた。同じ趣味を持った人に承認してもらいたかった」などと話しているという。















下崎賢容疑者(21)しもざき けん 指定暴力団・住吉会系の組員
80歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだまし取るなどした

日テレNEWS24  2018年5月11日 14:13
4

80歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだまし取るなどしたとして、暴力団組員の男が逮捕された。

詐欺などの疑いで逮捕されたのは指定暴力団・住吉会系の組員、下崎賢容疑者。警視庁によると下崎容疑者は今年3月、東京・府中市の80歳の女性に市役所職員などを装ってウソの電話をかけ、キャッシュカードをだまし取り、現金100万円を引き出して盗んだ疑いが持たれている。

調べに対し下崎容疑者は黙秘しているという。

警視庁は、下崎容疑者が特殊詐欺で電話をかける役や現金を受け取る役を集めていたとみて調べている。















稲井健太容疑者(24)いない けんた 自称・土木作業員
孫を装ってウソの電話をかけ現金をだまし取ろうとした

日テレNEWS24  2018年5月11日 16:46
5

孫を装ってウソの電話をかけ現金をだまし取ろうとしたとして24歳の男が逮捕された。偶然、電話には祖母ではなく母親にあたる女性が出て、自分の息子の声ではないとウソに気づいたという。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは自称・土木作業員の稲井健太容疑者。警視庁によると稲井容疑者は、今月9日、東京・荒川区の80代の夫婦の家に、孫を装って「おばあちゃん、俺だよ」などとウソの電話をかけ現金300万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

電話に出たのは祖母ではなく、偶然、訪ねていた母親にあたる女性で、息子と声が違うとウソに気づき、通報したという。

その後、だまされたフリをして警察官が逮捕したもので、稲井容疑者は、調べに対し「遊ぶ金が欲しかった」などと容疑を認めているという。















中嶋崇容疑者(34)なかじま たかし 茨城県小美玉市の無職
73歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだましとった

日テレNEWS24  2018年5月11日 18:01
6

73歳の女性にウソの電話をかけキャッシュカードをだましとったとして無職の男が逮捕された。男はメールで詐欺の方法を指示されたと供述しているという。

詐欺の疑いで逮捕されたのは茨城県小美玉市の無職・中嶋崇容疑者。警視庁によると、中嶋容疑者は、今年3月、東京・足立区の73歳の女性に銀行協会の職員などを装ってウソの電話をかけ、キャッシュカード4枚をだましとった疑いがもたれている。

調べに対し、中嶋容疑者は、容疑を認めていて「銀行協会の身分証は、事前に駅のコインロッカーに入っていた」「ロッカーの暗証番号や、被害者の住所などは全てメールで指示されていた」などと話しているということで、警視庁は指示役がいるとみて調べている。















佐藤広樹容疑者(31)さとう ひろき 自称・会社員
東京・北区の76歳の女性から、キャッシュカードをだまし取ろうとした

日テレNEWS24  2018年5月11日 21:24
7

東京・北区の76歳の女性から、キャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、自称・会社員の男が逮捕された。

逮捕されたのは自称・会社員の佐藤広樹容疑者。

警視庁によると、佐藤容疑者は今月9日の午前、仲間とともに北区の76歳の女性に区役所職員などを装って、ウソの電話をかけ、キャッシュカード2枚をだまし取ろうとした疑いがもたれている。

同じ時間帯に、周辺の家にも区役所職員を装った不審な電話が複数あったという通報を受けて、付近を警戒していた警察官が、女性の自宅近くで背広姿の佐藤容疑者を発見し、逮捕したという。

佐藤容疑者は、調べに対して容疑を否認しているという。















工藤祐希容疑者(32)くどう ゆうき 札幌市の自称・アルバイト
札幌市内のマンションで大麻草およそ30本を栽培していた

TBSニュース 11日 18時07分
8

 札幌市内のマンションで大麻草およそ30本を栽培していたとして、警察は自称・アルバイトの32歳の男を逮捕しました。
 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは札幌市の自称・アルバイト、工藤祐希容疑者(32)です。
 工藤容疑者は10日、札幌市白石区にある2か所のマンションの部屋で、合わせて31本の大麻草を栽培した疑いが持たれています。去年8月、インターネットの掲示板に「1グラム1000円お野菜」「畑所有のため大量栽培」などの書き込みが見つかり、警察が捜査を進めたところ工藤容疑者の関与が浮上したということです。
 調べに対し、工藤容疑者は「栽培はしたが営利目的ではない」と容疑を一部否認しています。















おわり






























1





戻る




















2







テレビ朝日ニュース 2018/05/11 17:24

 1人暮らしの女子大学生(19)の部屋に押し入り、現金150万円を奪ったということです。

 中村光志容疑者(24)は先月15日未明、東京・葛飾区にあるマンションの部屋に押し入り、1人暮らしの女子大学生をひものようなもので縛って現金約150万円を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、中村容疑者は女性が寝ていたところに包丁を突き付け、「騒いだ時は殺す。金はどこだ」などと脅したということです。女性にけがはありませんでした。中村容疑者と女性は面識がないとみられ、取り調べに対して「お金が欲しかった」などと容疑を認めています。

戻る




















3













FNN 05/11 16:05

盗んだ他人のスマートフォンで、わいせつな動画をツイッターに投稿していた。

山下陽持容疑者(33)は、2016年8月、JR山手線の車内で、女性のカバンからスマートフォンを盗んだ疑いが持たれている。

山下容疑者は、駅のエスカレーターなどで、女性に後ろから自分の体液をかけた様子を撮影したわいせつな動画をツイッターに投稿するため、スマートフォンを盗んだとみられている。

押収されたスマートフォンからは、わいせつな動画を30回以上投稿した形跡があり、山下容疑者は、警視庁の調べに対し、「女性に気づかれずに行い、自慢したかった」などと供述している。




テレビ朝日ニュース 2018/05/11 11:58

 JR山手線の車内でスマートフォン1台を盗んだとして、会社員の男が逮捕されました。男は盗んだスマホでわいせつな動画を撮影し、ツイッターに投稿していたということです。

 山下陽持容疑者(33)はおととし8月、JR山手線の車内で、女性(当時40)のかばんの中からスマホ1台を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、去年、山下容疑者が盗んだスマホを使って女性に体液を掛ける動画を撮影し、東京・足立区内のコンビニ店の公衆無線、Wi-Fiを使ってツイッターに投稿していたことから事件が発覚しました。スマホからは同様の動画が35人分、見つかったということです。山下容疑者は「座席にあったスマホを取っただけ」などと容疑を否認しています。

戻る




















4






テレビ朝日ニュース 2018/05/12 07:05

 暴力団員の男は詐欺グループの勧誘役を務めていたということです。


 指定暴力団住吉会系組員の下崎賢容疑者(21)は3月、東京・府中市の80歳の女性の自宅に銀行員などを装い「セキュリティーの高いものに替えた方が良い」などと嘘の電話を掛け、キャッシュカード1枚をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、下崎容疑者はすでに詐欺の罪で起訴されている小山内礼仁被告(20)を勧誘したとみられています。小山内被告はこのキャッシュカードで現金100万円を引き出したということです。下崎容疑者は黙秘しています。

戻る




















5








テレビ朝日ニュース 2018/05/11 11:59

 孫を装って嘘の電話を掛けて現金をだまし取ろうとしたとして、24歳の男が逮捕されました。電話に出た実際の孫の母親が嘘の電話に気付いて逮捕に至りました。

 稲井健太容疑者は9日、東京・荒川区に住む80代の男性の自宅に「会社の書類を違う所に送ってしまった」などと孫などを装って嘘の電話を掛け、現金300万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、孫を名乗る電話には偶然、居合わせた実際の孫の母親が出て声が違うことに気付き、通報したということです。稲井容疑者は「パチンコをしていた時、受け取る仕事をしないかと見知らぬ男に持ち掛けられた」などと容疑を認めているということです。

戻る




















6






TBSニュース 11日 15時43分

 実在しない銀行協会の職員を装い、高齢の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、現金受け取り役の無職の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは茨城県に住む無職、中嶋崇容疑者(34)です。
 中嶋容疑者は東京・足立区に住む女性(73)に、実在しない銀行協会の職員を装って「あなたの名義で不正な口座が作られている。カードを再発行する必要がある」とうそを言って、キャッシュカード4枚をだまし取った疑いが持たれています。
 中嶋容疑者は詐欺グループの現金受け取り役、いわゆる「受け子」で、都内や大阪などで同様の手口で高齢者から少なくとも現金1000万円をだまし取っていたとみられています。
 調べに対し、中嶋容疑者は「車のローンを支払うためにやった」と容疑を認めているということです。


戻る




















7





戻る




















8





テレビ朝日ニュース 2018/05/11 18:48

 栽培した大麻を野菜と称して販売していたということです。

 札幌市の工藤祐希容疑者(32)は10日、市内の2つのマンションで大麻草31本を営利目的で栽培していた疑いで現行犯逮捕されました。警察によりますと、工藤容疑者は仲間とインターネットの掲示板に「お野菜畑所有のため大量生産」などと書き込んで大麻草を販売していたということです。工藤容疑者は「自分で使うために育てた」と容疑を一部、否認しています。警察は1年以上前から販売していたとみて調べています。


戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿