2018年6月6日水曜日

【事件メモ】2018 05/25 - 28







2018年 05/25
清水麻美容疑者(33)路上で口論になった面識のない男性の背中を刃物のようなもので刺す
鹿嶋学被告(35)殺人と強姦致死、殺人未遂などの罪で起訴
石田孝弘容疑者(60)黒い服を着て、夜中に住宅などに忍び込み、盗みを繰り返していた
蛯谷芳郎容疑者(64)交通事故の届け出で駆けつけた警察官の頭を金づちのようなもので殴る
佐々木太裕容疑者(48)厚生労働省の職員を装い高齢男性から現金200万円をだまし取った
成田伶人容疑者(27)中学校の女子トイレに侵入し録画状態のスマートフォンを仕掛ける
高取三久容疑者(31)信用金庫の職員を装って高齢女性からキャッシュカードをだまし取った

2018年 05/28
大城勝男容疑者(52)川崎市で道路にロープを張りバイクで走行中の男性を殺害しようとした
川島史弥容疑者(21)85歳の男性の兄を装ってウソの電話をかけ現金をだまし取ろうとした
島谷嘉昭被告(41)去年7月、自宅に火をつけて全焼させ家族3人を死亡させた
丸山一成被告(37)福岡遼太(25)郷ひろみさんの母親が200万円をだまし取られた事件
30代とみられる男 28日午後4時半ごろ、住宅街で男性(60代)と警察官を刃物で襲う
福田和人容疑者(34)市役所の職員になりすまして60代の女性から現金をだまし取った
高村良容疑者(28)小倉実里容疑者(27)部下で同居していた女性(25)を虐待






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
清水麻美容疑者(33)しみず あさみ 千葉県流山市の無職
先月20日、路上で口論になった面識のない男性の背中を刃物のようなもので刺す

TBSニュース 5月25日 2時53分
1

 千葉県流山市の路上で、男性が背中を刃物のようなもので刺されけがをした事件で、警察は、現場近くに住む33歳の女を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
 この事件は先月20日、流山市東初石の路上で、歩いて帰宅途中だった会社員の男性(58)が、いきなり背中を刃物のようなもので刺され、重傷を負ったものです。
 警察は、防犯カメラやドライブレコーダーの映像解析をするなど捜査を進めた結果、殺人未遂の疑いで、現場近くに住む無職の清水麻美容疑者(33)を逮捕したと発表しました。
 警察によりますと、清水容疑者と男性の間に面識はなく、取り調べに対し、清水容疑者は「交通上のトラブルから口論になり、腹が立って刺した」などと容疑を認めているということです。















No.002
鹿嶋学被告(35)かしま まなぶ
殺人と強姦致死、殺人未遂などの罪で起訴

TBSニュース 5月25日 4時32分
2

 14年前、広島県廿日市市の住宅で女子高校生が殺害されるなどした事件で、先月逮捕された山口県の男が、殺人と殺人未遂などの罪で起訴されました。
 殺人と強姦致死、殺人未遂などの罪で起訴されたのは、山口県宇部市の鹿嶋学被告(35)です。
 起訴状によりますと、鹿嶋被告は2004年10月、広島県廿日市市の住宅に侵入し、当時高校2年の北口聡美さん(当時17)に性的暴行をしようとして、折りたたみナイフを突き付け、「動くな、脱げ」と脅したところ、逃げるなどされたため目的を遂げず、胸や腹を何度も刺すなどして殺害。さらに北口さんの祖母(当時72)の腹や背中を何度も刺すなどして、全治1か月のけがをさせたとされます。
 事件は裁判員裁判で審理されます。起訴を受け、北口さんの父・忠さんは「娘と逢えない現実は変わらず、これから先も辛く哀しい日々は続きますが、これから始まる新たな闘いに負けないよう頑張ります」とコメントしています。















石田孝弘容疑者(60)いしだ たかひろ 住所不定・無職
黒い服を着て、夜中に住宅などに忍び込み、盗みを繰り返していた

TBSニュース 5月25日 11時26分
3

 黒い服を着て、夜中に住宅などに忍び込み、盗みを繰り返す姿から、「闇の半蔵」と呼ばれていた無職の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは住所不定・無職の石田孝弘容疑者(60)で、今月2日から3日にかけて東京・練馬区の理髪店に侵入し、売上金など現金7万5000円を盗んだ疑いが持たれています。
 石田容疑者は去年の秋頃から窓ガラスをドライバーで割り侵入する手口で、都内全域で盗みを繰り返したとみられていて、取り調べに対し「生活のためにやった」「150件くらいやった」と容疑を認めているということです。
 石田容疑者は黒い服を着て夜中に犯行に及ぶ姿から「闇の半蔵」と呼ばれていたということです。















蛯谷芳郎容疑者(64)えびたに よしろう
24日午前2時20分頃、交通事故の届け出で駆けつけた警察官(30代)の頭を金づちのようなもので殴る

TBSニュース 5月25日 11時37分
4

 24日、東京・渋谷区で警察官が、男に金づちのようなもので頭を殴られけがをした事件で、警視庁は60代の男を逮捕しました。
 この事件は24日午前2時20分頃、渋谷区「初台駅前交番」に交通事故の届け出があり、現場に駆けつけた男性警察官(30代)が、男に頭を金づちのような物で殴られ、けがをしたものです。
 男は乗用車で逃走していましたが、警視庁は25日午前、殺人未遂などの疑いで60代の男を逮捕しました。
 男が届け出た現場には事故が起きた形跡がないということで、警視庁は男が警察官を狙って事故を装った可能性もあるとみて詳しいいきさつを調べています。















佐々木太裕容疑者(48)ささき だいすけ 無職
厚生労働省の職員を装い高齢男性から現金200万円をだまし取った

TBSニュース 5月25日 18時09分
5

 厚生労働省の職員を装い、還付金名目で高齢男性から現金200万円をだまし取ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、無職・佐々木太裕容疑者(48)で、去年11月、東京・港区に住む不動産会社社長の男性(68)に対し、厚生労働省の職員を装って「医療費の還付金が受け取れる。口座で申請の手続きが必要」とうそを言って、現金およそ200万円を振り込ませ、だまし取った疑いが持たれています。
 佐々木容疑者は詐欺グループの現金を引き出すいわゆる "出し子"役で、ATMから現金を引き出し、指示役の男に手渡していたとみられています。 取り調べに対し、佐々木容疑者は犯罪だとは知らなかったと容疑を否認しています。















成田伶人容疑者(27)なりた れいと 所沢市立中学校の教諭
勤務する中学校の女子トイレに侵入し録画状態のスマートフォンを仕掛ける
女子生徒がトイレの個室内で録画状態のスマートフォンを発見し近くにいた成田容疑者にスマホを渡す→スマホをすり替え校長に提出→すり替えたスマホも成田容疑者の名義だった

TBSニュース 5月25日 18時26分
6

 埼玉県所沢市の中学校の女子トイレに侵入したとして、この中学校に勤務する教諭の男が逮捕されました。
 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、所沢市立中学校の教諭・成田伶人容疑者(27)で、今月14日から15日までの間、この中学校の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。
 警察によりますと、女子生徒がトイレの個室内で録画状態のスマートフォンを発見したことから事件が発覚したということです。女子生徒はトイレの近くにいた成田容疑者にスマホを渡したということですが、警察の調べで、その後、成田容疑者がスマホをすり替えたうえで、校長に提出していたことも明らかになりました。すり替えたスマホも成田容疑者の名義だったことや事件当日の行動に不審な点があったことなどから、成田容疑者が浮上したということです。
 取り調べに対して、トイレに侵入したことを認め「女子生徒を見たかった」と話していて、警察は盗撮目的についても追及しています。















高取三久容疑者(31)たかとり みつひさ
信用金庫の職員を装って高齢女性からキャッシュカードをだまし取った

テレビ朝日ニュース 2018/05/25 19:14
7

 信用金庫の職員を装って高齢女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁が画像を公開して指名手配していた男が逮捕されました。

 高取三久容疑者(31)は先月18日、仲間と共謀し、東京・東久留米市に住む当時90歳の女性に、嘘の電話を掛けるなどして信用金庫のキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。警視庁は、この事件後に高取容疑者の画像を公開し、行方を追っていました。警視庁によりますと、高取容疑者は23日、前橋市で高齢女性からキャッシューカードをだまし取ったとして群馬県警に逮捕されました。県警の捜査員が警視庁が画像公開した男に似ていることに気付き、警視庁に情報提供したということです。高取容疑者は他にも、少なくとも4件の同様の詐欺事件に関わったとみられるということです。高取容疑者は黙秘しています。















大城勝男容疑者(52)おおしろ かつお 無職
27日夜、神奈川県川崎市で道路にロープを張り、バイクで走行中の男性を殺害しようとした

日テレNEWS24  2018年5月28日 04:38
8

27日夜、神奈川県川崎市で、片側3車線の道路にロープを張り、バイクで走行中の男性を殺害しようとした疑いで、52歳の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の大城勝男容疑者。警察によると、大城容疑者は27日午後7時半ごろ、川崎市にある歩道橋の階段の手すりにロープをくくりつけ、片側3車線の道路にロープを張って、バイクで走行中の男性を殺害しようとした疑いが持たれている。

ロープは約1.5メートルの高さに張られていて、被害者の男性は首にロープがかかったが、すぐに停止したため軽傷だった。

大城容疑者は無差別に走行中の車やバイクを狙ったとみられ、調べに対し、「車を止めたかった。殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという。















川島史弥容疑者(21)かわしま ふみや 自称・とび職
85歳の男性の亡くなっている兄を装ってウソの電話をかけ、現金をだまし取ろうとした

日テレNEWS24  2018年5月28日 12:41
9

85歳の男性に、亡くなっている兄を装ってウソの電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとして、21歳の男が逮捕された。

警視庁によると、自称・とび職の川島史弥容疑者は今月25日、東京・葛飾区の85歳の男性に、兄を装ったウソの電話を何回もかけて現金150万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

男性の兄はすでに亡くなっていて、ウソに気づいた男性が、だまされたふりをしようと偽の現金を入れる封筒を郵便局に取りに行った際に、職員が警視庁に連絡するよう促し、川島容疑者の逮捕に至ったという。

調べに対し、川島容疑者は容疑を否認しているという。















島谷嘉昭被告(41)しまや よしあき 
去年7月、宮城県登米市の自宅に火をつけて全焼させ家族3人を死亡させた

日テレNEWS24  2018年5月28日 17:43

去年7月、宮城県登米市の自宅に火をつけて全焼させ家族3人を死亡させたとして現住建造物等放火の罪に問われている男の初公判が開かれ、男は起訴内容を大筋で認めた。

起訴状などによると、宮城県登米市の島谷嘉昭被告(41)は去年7月4日、自宅内で布団にライターで火をつけて住まいを全焼させ、妻(当時31)と長女(当時3)、二男(当時1)の3人を火災で死亡させた、現住建造物等放火の罪に問われている。

初公判で島谷被告は「ライターのオイルをまいたかまかないかは、記憶にないが、それ以外の事実に間違いはありません」と起訴内容を大筋で認めた。

続く冒頭陳述で検察側は「結果は極めて重大で、動機にくむべき事情はなく、強い非難に値する」と指摘。

一方、弁護側は「酒に酔っていて記憶にない部分はあるが、起訴内容の大部分を認めている」「反省していて、更生可能性がある」などと主張した。















丸山一成被告(37)まるやま いっせい
福岡遼太(25)
歌手の郷ひろみさんの母親が今年2月に現金200万円をだまし取られた事件

日テレNEWS24  2018年5月28日 18:15

歌手の郷ひろみさんの母親が今年2月に現金200万円をだまし取られた事件で、警視庁が少年2人を含む6人を逮捕していたことがわかった。

この事件は今年2月、歌手の郷ひろみさんの母親に郷さんを装った男からウソの電話があり、現金200万円をだまし取られたもの。警視庁によると、この事件でこれまでに丸山一成被告ら男4人が詐欺の罪で逮捕・起訴されたほか、少年2人が詐欺の疑いで逮捕されたという。

丸山被告ら4人は振り込め詐欺で電話をかける「かけ子」役のグループで、都内の拠点からは約10万人分の名簿などが押収されていたという。少年2人は現金の受け取り役とみられている。

警視庁は、丸山被告らの認否を明らかにしていない。















No.012
30代とみられる男 熊本市
28日午後4時半ごろ、熊本市東区の住宅街で男性(60代)と警察官を刃物で襲う

日テレNEWS24  2018年5月28日 20:0
12

28日午後4時半ごろ、熊本市で男が60代の男性に刃物で切りつけた。男は駆けつけた警察官にも切りつけたため警察官が発砲し、銃弾が当たって男は死亡した。

警察によると、28日午後4時半ごろ、熊本市東区の住宅街で、男がトラブルとなっていた60代の男性に刃物で切りつけ、男性は頭の付近にケガをした。刃物を持った男はその後、通報で駆けつけた警察官にも切りつけ、40代の警察官の男性が頭にケガをした。2人とも意識はあるという。

警察官は男に発砲し、午後4時40分に銃刀法違反の疑いで逮捕したが、男には銃弾が当たっており、その後、死亡したという。容疑者の男は30代とみられている。















No.013
福田和人容疑者(34)ふくだ かずと 埼玉県川口市
市役所の職員になりすまして60代の女性から現金をだまし取った

日テレNEWS24  2018年5月28日 21:59

市役所の職員になりすまして60代の女性に医療費の還付金があるなどとウソの電話をかけ、現金をだまし取ったとして、特殊詐欺グループの男2人が逮捕された。

電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県川口市の福田和人容疑者ら2人。警視庁によると、福田容疑者らは仲間とともに今年1月、市役所の職員などになりすまして福島県の60代の女性に電話をかけ、「医療費の還付金があります」などとウソをついて指定の口座に現金約45万円を振り込ませ、だまし取ったなどの疑いが持たれている。

調べに対し、福田容疑者は容疑を否認し、もう1人は認めているという。警視庁は2人が特殊詐欺グループの現金を引き出す役だったとみて、ウソの電話をかける役など残るメンバーの行方を追っている。















高村良容疑者(28)たかむら りょう 千葉県酒々井町
小倉実里容疑者(27)おぐら みさと
部下で同居していた女性(25)に熱湯をかけたり足に竹串を刺すなどした

TBSニュース 5月28日 19時07分

 千葉県酒々井町で、男女2人が、自宅で同居していた女性の体に熱湯をかけるなどしてけがをさせたとして、逮捕されました。
 逮捕されたのは、酒々井町の会社員・高村良容疑者(28)と交際相手の小倉実里容疑者(27)です。2人は今年3月から今月にかけて、自宅で、25歳の女性に熱湯をかけたり、足に竹串を刺したりするなどして、けがをさせた疑いがもたれています。女性は小倉容疑者の職場の部下で、2人と同居していたということです。
 今月、「顔が腫れている女性が来店している」などとコンビニ店員から交番に届け出があり、事件が発覚しました。2人は、「やったことも、やっていないこともある」などと、容疑を一部否認しています。










おわり






























1






TBSニュース 5月25日 11時31分

 千葉県流山市で、男性が刃物のようなもので刺され重傷を負った事件で、事件直前に、逮捕された女と被害者とみられる人物が話しているような様子が、ドライブレコーダーに映っていたことがわかりました。
 流山市の無職、清水麻美容疑者(33)は、先月20日、路上で、会社員の男性(58)の背中を刃物のようなもので刺し、重傷を負わせたとして24日、逮捕されました。
 その後の捜査関係者への取材で、事件の直前、現場近くを通り掛かった車のドライブレコーダーに、自転車に乗った清水容疑者と被害男性とみられる人物が話しているような様子が映っていたことがわかりました。
 清水容疑者は「交通上のトラブルから口論になった」などと供述していますが、刃物はあらかじめ所持していたとみられ、警察がさらに調べています。

戻る




















2




戻る




















3







テレビ朝日ニュース 2018/05/25 11:57

 東京・練馬区の店舗を兼ねた住宅に侵入して現金を盗んだとして男が逮捕されました。男は深夜に犯行を行うことから「闇の半蔵」と呼ばれていました。

 石田孝弘容疑者(60)は2日から3日にかけ、練馬区の理容店を兼ねた住宅に侵入し、現金約7万5000円を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、石田容疑者は黒い作業服で雨の日の深夜帯を狙って犯行を繰り返していたことから、周囲から闇の半蔵と呼ばれていたということです。取り調べに対し、石田容疑者は「生活のために盗んだ」「他にも150件ほどやった」と容疑を認めているということです。警視庁が余罪についても捜査しています。

戻る




















4







テレビ朝日ニュース 2018/05/25 18:48

 警察官の頭をハンマーで殴り、逃走していた男が逮捕されました。

 蛯谷芳郎容疑者(64)は24日未明、東京・渋谷区の交番に「車を電柱にぶつけた」と届け出た後、駆け付けた男性巡査長(38)の頭をハンマーで数回殴った疑いが持たれています。巡査長は頭に全治10日のけがをしました。警視庁によりますと、蛯谷容疑者は現場に止めていたレンタカーで逃走しましたが、巡査長が車のナンバーを憶えていたことから、関与が浮上しました。蛯谷容疑者は、「殺意はなかった」と容疑を一部否認していて、警視庁が詳しい経緯を調べています。







戻る




















5






テレビ朝日ニュース 2018/05/25 18:46

 男は「現金を引き出すアルバイトをしていた」と供述しています。

 佐々木太裕容疑者(48)は去年、仲間と共謀して東京・港区の68歳の男性から、現金約200万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、佐々木容疑者らは厚生労働省の職員を装い、「医療費の還付金がある」などと嘘の電話を掛けて現金を口座に振り込ませたということです。佐々木容疑者は現金を引き出す担当で、取り調べに対し、「他人名義のキャッシュカードで現金を引き出すアルバイトをしていたが、犯罪と分からなかった」と容疑を否認しています。


戻る




















6







戻る




















7





戻る




















8









FNN 05/28 12:36

神奈川・川崎市で27日夜、52歳の男が道路にロープを張り、このロープが、オートバイで通った男性(29)の首にロープが引っかかって軽傷を負った。
男は、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

逮捕されたのは、無職の大城勝男容疑者(52)で、27日午後7時半ごろ、川崎市川崎区東田町の片側3車線の国道の歩道橋の手すりに、道路をふさぐようにロープをくくりつけた。

オートバイで通りがかった男性の首に、このロープが引っかかって、男性は軽傷を負い、大城容疑者は、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

調べに対し、大城容疑者は、「車を止めたかった」、「誰かを殺そうというつもりはありません」などと供述している。




TBSニュース 5月28日 15時21分

 27日夜、JR川崎駅近くの道路にロープが張られ、オートバイで通りかかった日本相撲協会職員の男性がけがをしました。警察はロープを張った52歳の男を逮捕しました。
 逮捕されたのは無職の大城勝男容疑者(52)で、27日午後7時半ごろ、JR川崎駅近くの道路にロープを張り、オートバイで通りかかった男性(29)を引っかけて殺害しようとした疑いが持たれています。
 「大城容疑者はこのような黄色と黒のロープを歩道橋の柱のこの部分に結び、向こうの柱とつないで6車線にわたり、ロープを張ったということです」(記者)
 ロープはおよそ150センチの高さに張られていて、偶然通りかかったオートバイの男性(29)の首にひっかかりました。男性は「呼出」を務める日本相撲協会の職員で、軽いけがだということです。
 調べに対し大城容疑者はロープを張ったことは認めていますが、「車を止めるためだった」と殺意は否認しています。





戻る




















9



日テレNEWS24  2018年5月28日 16:28
男性の兄は70年ほど前に亡くなっていたという。



FNN 05/28 13:20

男が受け取ったのは、偽の札束だった。

自称とび職の川島史弥容疑者(21)は5月25日、仲間らと、東京・葛飾区の85歳の男性に、兄と偽って、「株で損をした。200万円なんとかならないか」などと電話をかけ、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

詐欺と気がついた男性は、だまされたふりをしようと考え、紙で偽の札束を作ったうえで警視庁に相談し、川島容疑者は、男性から偽の札束を受け取ったところを、張り込んでいた警察官に現行犯逮捕された。

調べに対し、川島容疑者は「『現金です』と言われて受け取ったが、中身は知らなかった」などと、容疑を否認している。








TBSニュース 5月28日 17時48分

 70年以上前に亡くなった兄を装い、85歳の男性から現金150万円をだまし取ろうとしたとして、自称とび職の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、自称とび職・川島 史弥容疑者(21)で、今月25日、葛飾区に住む男性(85)から現金150万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。
 男性の自宅には、男性の兄を装ったうその電話が何度もかかってきていましたが、男性の兄は70年以上前に亡くなっていたため、詐欺だと気づいたということです。川島容疑者は現金の受け渡し場所に現れたところを、通報を受けて警戒していた警察官に現行犯逮捕されました。
 調べに対し、川島容疑者は「袋を受け取っただけです」と容疑を否認しています。


戻る




















10










TBSニュース 5月28日 11時40分

 去年7月、宮城県登米市で、自宅に火をつけ、妻と子どもの3人を死亡させた男の裁判員裁判が28日、仙台地方裁判所で始まり、男は起訴内容を大筋で認めました。
 放火の罪に問われているのは、宮城県登米市の無職、島谷嘉昭被告(41)です。起訴状によりますと、島谷被告は去年7月4日、自宅2階の布団に火をつけ建物を全焼させ、妻の美由さん(当時31歳)と長女の真央ちゃん(当時3歳)、次男の叶佑ちゃん(当時1歳)の家族3人を死亡させたとされています。
 28日の初公判で島谷被告は、「火をつけたことは間違いありません」と起訴内容を大筋で認めました。検察側は、「犯行は身勝手で短絡的」と指摘。弁護側は「被告は当時酒を飲んでいて理性的な判断ができなかった」と主張しました。判決は来月6日に言い渡されます。









戻る




















11








テレビ朝日ニュース 2018/05/28 18:50

 男らは郷ひろみさんの母親が現金をだまし取られた事件にも関わっていたということです。

 丸山一成被告(37)ら4人は2月、川崎市の女性(80代)の息子を装って現金50万円をだまし取ろうとしたとして、逮捕されました。その後の関係者への取材で、丸山被告らが歌手の郷さんの80代の母親が現金200万円をだまし取られた事件にも関与していたことが分かりました。丸山被告らは郷さんを装って「かばんが盗まれた」などと嘘の電話を掛けていたとみられます。
 郷ひろみさん:「最初は冗談かなと思って。オレオレ詐欺に引っ掛かったんですよ。気を付けてよ、本当に」



https://peru-0106.blogspot.com/2018/03/20180218-20.html#3

戻る




















12





FNN 05/28 19:02

28日夕方、熊本市東区で、「刃物でけがをしている」と警察に通報があった。
少なくとも、3人が病院に搬送されたとみられ、刃物を持った男も、警察官に拳銃で撃たれ死亡した。

警察などによると、28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部で、「刃物でけがをしている」と警察に通報があった。

警察によると、男が刃物のようなもので、男性を切りつけたとみられ、警察が駆けつけたときには、別の場所に逃走。

男を発見した警察官が、男に向かって拳銃を発砲し、男も刃物のようなもので、警察官を切りつけたという。

このあと、男は病院に搬送されたが、28日午後、死亡が確認された。

死亡した男の年齢など、くわしいことはまだわかっていない。

男性警察官が頬を切りつけられるなど、少なくとも3人は、けがで搬送されていて、それぞれのけがのくわしい具合はわかっていない。 (テレビ熊本)







FNN 05/28 23:56

28日午後、熊本市で男性が刃物で切りつけられ、けがをする事件があった。
その後、男は駆けつけた警察官に襲いかかったため、発砲を受けて死亡した。

近所の住民は「行った時には倒れていた」と話した。

28日午後4時半ごろ、熊本市で「刃物を持った男に切りつけられた」と、近くに住む60代の男性から、警察に通報があった。

その後、30代の男が、駆けつけた男性警察官を切りつけたため、警察官は5発発砲し、そのうち4発が男に当たった。

近所の住民は「パンパンパンと、自分が聞いたのは5、6発くらいの音」、「血だらけだったので、そのあとは見ていられなかったので、すぐに戻った」などと話した。

男はその後、搬送先の病院で死亡が確認された。

最初に切りつけられた男性と警察官は、それぞれ顔にけがをしていて、重軽傷となっている。

切りつけられた男性と男は、近所同士とみられ、警察は、なんらかのトラブルから事件に発展したとみて、調べを進めている。 (テレビ熊本)



戻る




















13






戻る




















14

















https://www.google.co.jp/maps/@35.7222573,140.2749406,3a,90y,358.42h,99.57t/data=!3m6!1e1!3m4!1sI4Dp4QjsVcbJlrSiish10A!2e0!7i13312!8i6656

戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿