2018年6月14日木曜日

【事件メモ】2018 06/04







2018年 06/04
志村将吉容疑者(51)公園で遊んでいた少女2人に土下座させた上、暴行を加えた
武井輝彰容疑者(46)群馬県前橋市のコンビニで現金19万円を奪った
服部豊幸(ひろゆき)容疑者(24) 横断歩道を渡っていた2人をひき逃げ、死亡させた
大久保 博幸容疑者(49) 菊地 さおり容疑者(44) C型肝炎薬「ハーボニー」の偽造品を販売した
辻川昌雄容疑者(55)携帯電話販売会社に侵入し、iPhone(アイフォーン)を専門に窃盗
平山雄一容疑者(46)杉並区の西武信用金庫西荻窪支店に押し入り現金約1500万円を奪う
小林遼容疑者(23)③ 首を絞め窒息させて殺害したとして殺人の疑いで再逮捕
冨松靖容疑者(79)11歳の女の子から現金1000円を脅し取った






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
志村将吉容疑者(51)しむら まさよし 神奈川県横浜市旭区に住む、自称・無職
公園で遊んでいた少女2人に土下座させた上、暴行を加えた

日テレNEWS24  2018年6月4日 00:17
1

公園で遊んでいた少女2人に土下座させた上、暴行を加えたとして、51歳の男が現行犯逮捕された。

暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、神奈川県横浜市旭区に住む、自称・無職の志村将吉容疑者。警察によると志村容疑者は3日、公園の砂場で遊んでいた中学2年生と小学3年生の少女2人から砂をかけられたと激高し、少女らを土下座させた上、足を蹴る暴行を加えた疑いがもたれている。少女らにケガはなかった。

志村容疑者が少女らを土下座させ、怒鳴りつけているところを見た通行人が通報し、駆けつけた警察官が取り押さえたという。

志村容疑者は調べに対し、「蹴った覚えはありませんが、被害者がそう言うなら、そうかもしれません」と話しているという。















武井輝彰容疑者(46)たけい てるあき 無職
群馬県前橋市のコンビニエンスストアで店員に刃物を突きつけて、現金19万円を奪った

日テレNEWS24  2018年6月4日 14:26
2

群馬県前橋市のコンビニエンスストアで店員に刃物を突きつけて、現金19万円を奪ったとして、46歳の無職の男が現行犯逮捕された。逮捕の瞬間をカメラがとらえていた。

コンビニから出てきた男。手には包丁が握られている。男は包丁を振り回し威嚇するが、取り囲んでいた警察官に取り押さえられ、御用となった。

強盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の武井輝彰容疑者(46)。

警察によると、武井容疑者は3日午後8時頃、前橋市のコンビニでアルバイト店員の女性に包丁を突きつけ「カネを出せ」などと脅し、現金19万円を奪った疑いが持たれている。

通報を受けて駆けつけた警察官が武井容疑者をおびき出し、店の外に出たところで取り押さえたという。武井容疑者は「カネが欲しかった」と容疑を認めているという。















服部豊幸(ひろゆき)容疑者(24) はっとり ひろゆき
横断歩道を渡っていた2人をひき逃げ、死亡させた

FNN 06/04 12:51
3

ひき逃げ事件で逮捕された男から、基準を上回るアルコールが検出されていたことがわかった。

4日朝に送検された服部豊幸(ひろゆき)容疑者(24)は、3日午前1時前、埼玉・越谷市の路上で車を運転中に、横断歩道を渡っていた江原英夫さん(63)と一戸侍子さん(60)をはねて逃走した疑いが持たれている。
2人は死亡した。

服部容疑者は、「何にぶつかったかはわからなかった」と供述しているが、事故後に任意同行を受けた際、酒気帯び運転の基準を上回るアルコールが検出されていたことがわかった。

警察は、飲酒運転の可能性もあるとみて調べている。















大久保 博幸容疑者(49) おおくぼ ひろゆき
菊地 さおり容疑者(44)
C型肝炎薬「ハーボニー」の偽造品を販売した

FNN 06/04 12:54
4

C型肝炎薬「ハーボニー」の偽造品を販売した疑いで、警視庁は、男女2人を逮捕した。

大久保 博幸容疑者(49)と菊地 さおり容疑者(44)は2017年1月、東京・千代田区の卸売業者に、C型肝炎薬「ハーボニー」の偽造品のボトルをおよそ80万円で販売した疑いが持たれている。

大久保容疑者らは、ハーボニーの偽造品を卸売業者の関連会社などで売り渡していて、関係者の証言や携帯電話の解析などから浮上した。

ハーボニーの偽造品は、2017年1月ごろから、都内や奈良県であわせて15本が見つかっていて、警視庁は、ほかにも関与した人物がいないか調べを進めている。















No.005
辻川昌雄容疑者(55)つじかわ まさお
携帯電話販売会社に侵入し、iPhone(アイフォーン)を専門に窃盗

テレビ朝日ニュース 2018/06/04 11:57
5

 東京都内の携帯電話販売会社に侵入し、iPhone(アイフォーン)を盗もうとしたとして男2人が逮捕されました。

 辻川昌雄容疑者(55)ら2人は4月、東京・小平市の携帯電話販売会社に侵入し、iPhoneを盗もうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、3月以降、都内や群馬などの携帯電話販売会社でiPhoneだけが狙われる窃盗事件が約30件、相次いでいて、捜査員が警戒していました。犯行はいずれも侵入から3分ほどで行われ、盗まれたiPhoneは合わせて220台ほどになるということです。辻川容疑者らは「簡単にお金が稼げるので、これまでにも2人でやった」「簡単に買い取ってもらえ、高値で売れる」などと容疑を認めていて、警視庁は余罪を調べています。















No.006
平山雄一容疑者(46)ひらやま ゆういち
東京・杉並区の西武信用金庫西荻窪支店に押し入り現金約1500万円を奪う

テレビ朝日ニュース 2018/06/04 17:26
6

 前日に信用金庫の下見をしていたとみられています。

 平山雄一容疑者(46)は先月16日、東京・杉並区の西武信用金庫西荻窪支店に押し入り、男性支店長(50)にけがをさせて金庫室に閉じ込めたうえ、現金約1500万円を奪って逃走した疑いが持たれています。平山容疑者は前日にこの支店を訪れ、窓口で自分の口座に入金して直後にATMで引き出していました。警視庁は、犯行に向けた下見だった可能性が高いとみています。平山容疑者は「弁護士と話してから話す」などと容疑を否認しています。















小林遼容疑者(23)③ こばやし はるか
首を絞め、窒息させて殺害したとして殺人の疑いで再逮捕

TBSニュース 4日 19時13分
7

 新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さん(7)が殺害され、線路から遺体で見つかった事件で、捜査本部は4日、小林遼容疑者(23)を大桃さんの首を絞め、窒息させて殺害したとして殺人の疑いで再逮捕しました。
 捜査本部によりますと、小林容疑者は容疑を否認しています。捜査本部は、殺害の動機についても慎重に調べる方針です。















冨松靖容疑者(79)とみまつ やすし  福岡市の無職
11歳の女の子から現金1000円を脅し取った

テレビ朝日ニュース 2018/06/04 18:55
8

 11歳の女の子から現金を奪ったとして逮捕されたのは、79歳の男でした。

 福岡市の無職・冨松靖容疑者は3日午後6時すぎ、福岡市早良区で11歳の小学生の女の子から現金1000円を脅し取った疑いが持たれています。冨松容疑者は弟と一緒にいた女の子に近付き、「お金持っているならちょうだい」と脅したということです。母親からの通報で周辺を捜索した警察が冨松容疑者を発見し、緊急逮捕しました。警察の取り調べに対して「お金はもらっただけ」と容疑を否認しています。















おわり






























1






戻る




















2









戻る




















3





戻る




















4






テレビ朝日ニュース 2018/06/04 11:58

 C型肝炎の治療薬「ハーボニー」の偽物が卸売会社に販売された事件で、新たに男女2人が逮捕されました。

 大久保博幸容疑者(49)と菊地さおり容疑者(44)は去年1月、東京・千代田区の医薬品卸売会社にC型肝炎の治療薬「ハーボニー」の偽物が入ったボトル1本を約80万円で販売した疑いが持たれています。警視庁によりますと、卸売会社の電話の通話履歴などを調べたところ、2人の関与が浮上しました。警視庁は2人の認否を明らかにしていません。この事件を巡っては今年2月に40代の夫婦が逮捕されましたが、夫が不起訴、妻には罰金30万円の略式命令が出ていました。

戻る




















5





戻る




















6




戻る




















7





日テレNEWS24  2018年6月4日 17:03

先月、新潟市で女の子の遺体が線路に遺棄された事件で、死体遺棄などの疑いで逮捕された男が女の子を殺害した疑いが強まり、捜査本部は4日、男を殺人の疑いで再逮捕する方針。

新潟市西区の会社員・小林遼容疑者(23)は先月7日夜、小学2年生の大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄し、列車にひかせて損壊させた疑いで、逮捕されていた。

その後の調べで、小林容疑者が大桃さんを殺害した疑いが強まったとして、捜査本部は勾留期限となる4日、小林容疑者を殺人の疑いで再逮捕する方針を固めた。

大桃さんの死因は窒息死で、捜査本部は殺害の方法や動機などについて小林容疑者をさらに追及する方針。




FNN 06/04 18:22

新潟市の線路に小学2年の女子児童が遺体で遺棄された事件で、警察は4日、死体遺棄などの疑いで逮捕された男を殺人の疑いで再逮捕した。

殺人の疑いで再逮捕されたのは、事件現場の近くに住む23歳の小林 遼(はるか)容疑者。

小林容疑者は5月7日、新潟市内で、小学2年で7歳の大桃珠生ちゃんの首を絞めて、窒息死させた疑いが持たれている。

小林容疑者は5月14日、珠生ちゃんの遺体を線路に遺棄したなどの死体遺棄と損壊の疑いで逮捕されていて、新潟地検は4日、2つの容疑について、処分保留で釈放とした。

小林容疑者は、殺人容疑について否認していて、珠生ちゃんと面識はなかったという。 (新潟総合テレビ)









テレビ朝日ニュース 2018/06/04 18:42

 殺人の疑いで再逮捕された男は容疑を否認しています。

 新潟市西区の会社員・小林遼容疑者(23)は先月7日、小学2年の大桃珠生さん(当時7)の遺体を線路に遺棄したなどの疑いで逮捕されました。警察は小林容疑者が殺害にも関与したとみて捜査を進めた結果、勾留期限の4日に殺人の疑いで再逮捕しました。警察の取り調べに対して小林容疑者は、これまで殺害を認める供述をしてきましたが、現在は否認しているということです。警察は犯行に至った経緯などを引き続き、調べを進める方針です。



戻る




















8



戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿