2018年8月27日月曜日

【事件メモ】2018 08/17 - 20







2018年 08/17
新村和弘浜松市議(47)議会事務局のネット回線を使ってアダルト動画などを違法に投稿
樋田淳也容疑者(30)② 12日夜、富田林署から脱走し加重逃走の疑いで指名手配中の強姦魔
寺沢正明容疑者(58)「お巡りが頭にきたから火を付けた」
阿部進容疑者(48)70代の母親を絞殺し自宅アパートに放置していた
吉田雄人前市長(42)神奈川県三浦市の海岸で友人とサザエを密漁した

2018年 08/18
森翔馬容疑者(20)稲岡和彦容疑者(42)兵庫県加古川市のダム女性の遺体遺棄事件
小谷野秋信容疑者(63)八王子市のアパートに70歳の兄の遺体を放置した
久保木愛弓容疑者(31)③ 再逮捕 3人目(70代の女性)の殺害容疑

2018年 08/20
大阪府の中学2年生の少年(14)新聞配達中の女性を押し倒してナイフで胸を刺した
大内一明容疑者(52)女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせた
湊伸治容疑者(45)川口市で19日、路上でトラブルになった男性をナイフで刺す
大関淳容疑者(40)横浜市中区で出勤途中だった男性(46)を車ではねて死亡させ、逃走した
峯尾ケイン容疑者(20)鈴木涼一容疑者(20)交際女性の「元カレ」を呼び出して殴るなどし、
須藤芳雄容疑者(87)軽乗用車で横断歩道を渡っていた女子高校生(15)をはねて軽傷を負わせ、






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
新村和弘浜松市議(47)しんむら かずひろ 静岡県浜松市の市議会議員
議会事務局のネット回線を使ってアダルト動画などを違法に投稿して10万円相当のポイントを獲得していた

テレビ朝日ニュース 2018/08/17 05:56
1

 静岡県浜松市の市議会議員が、議会事務局のネット回線を使ってアダルト動画などを違法に投稿していたことが分かりました。

 新村和弘浜松市議(47):「うかつにも浜松市議会のLANを使ってアダルトを含むものを取り扱ってしまった」
 浜松市の新村市議は今年2月から今月まで、アダルト動画など100本余りを著作権者に無断で動画販売サイトに投稿し、10万円相当のポイントを獲得していました。一部は議会事務局のネット回線を使って投稿していたということです。権利侵害の指摘を受けたプロバイダーから議会事務局に照会があり、発覚しました。新村市議は「小遣い稼ぎのつもりだった。著作権法違反にあたるという認識がなかった」と釈明し、議長宛てに辞表を提出しました。















No.002
樋田淳也容疑者(30)②
12日夜、富田林署から脱走し加重逃走の疑いで指名手配中の強姦魔

テレビ朝日ニュース 2018/08/17 11:46
2

 大阪の富田林警察署から逃走した容疑者の男が逃走後に、事件の前に借りていたガレージの近くに立ち寄った疑いがあることが分かりました。

 (安井健悟記者報告)
 男が逃走して6日目になりました。大阪府警にはこれまで1200件の苦情が寄せられていて、住民たちのいら立ちは高まり続けています。樋田淳也容疑者(30)は12日夜、富田林署で弁護士と接見した後に行方が分からなくなり、加重逃走の疑いで指名手配されています。樋田容疑者は富田林署の近くで赤い自転車を盗んだとみられ、自転車は富田林市の北にある大阪府羽曳野市の住宅街に放置されていました。この現場から北西に約5キロの大阪府松原市の住宅では樋田容疑者の逃走後に黒い原付きバイクが盗まれていましたが、樋田容疑者が以前にこの住宅の近くのガレージを借りていたことが新たに分かりました。府警は5月、樋田容疑者が関与したとされる窃盗事件などの関連でガレージを捜索していて、その際には被害品のかばんや果物ナイフなどが発見されていました。樋田容疑者は逃走後、バイクを使ってひったくりを繰り返しながら潜伏しているとみられ、府警は樋田容疑者の立ち回り先を中心に捜索を続けています。















No.003
寺沢正明容疑者(58)てらさわ まさあき ごみ収集の作業員
「お巡りが頭にきたから火を付けた」

テレビ朝日ニュース 2018/08/17 18:43
3

 男は「お巡りが頭にきたから火を付けた」と供述しています。

 ごみ収集の作業員・寺沢正明容疑者(58)は先月26日午前3時ごろ、東京・豊島区のマンションのごみ置き場に放火した疑いが持たれています。警視庁によりますと、寺沢容疑者は事件前、JR池袋駅近くの飲食店で一人で酒を飲み、店員と料金を巡ってトラブルになっていて、交番で事情を聴かれていました。取り調べに対し、寺沢容疑者は「お巡りが頭にきたから火を付けた」などと容疑を認めています。警視庁は詳しい経緯を調べています。















No.004
阿部進容疑者(48)あべ すすむ 神奈川県三浦市
70代の母親を絞殺し自宅アパートに放置していた

テレビ朝日ニュース 2018/08/17 18:44
4

 殺害の理由について「小言を言われて頭にきた」と話しているということです。

 阿部進容疑者(48)は、神奈川県三浦市の自宅アパートに70代の母親とみられる女性の遺体を遺棄した疑いが持たれています。遺体はミイラ化していました。阿部容疑者は「年末に母親を殺して、そのまま死体を部屋に置いていました」と供述していますが、その後の捜査関係者への取材で、殺害した理由について「小言を言われて頭にきた」と供述していることが分かりました。また、腕やタオルで首を絞めたと話しているということです。警察は殺人容疑での立件を視野に調べています。















No.005
吉田雄人前市長(42)よしだ ゆうと 神奈川県横須賀市
神奈川県三浦市の海岸で友人とサザエを密漁した

テレビ朝日ニュース 2018/08/17 23:33
5

 神奈川県横須賀市の前市長が神奈川県三浦市の海岸で友人とサザエを密漁した問題で、警察は前市長を漁業法違反などの疑いで書類送検しました。

 横須賀市の吉田雄人前市長(42)は先月3日、三浦市の海岸で友人の男性と許可なくサザエ43個を取ったとして、漁業法違反などの疑いで17日に書類送検されました。警察などによりますと、吉田前市長は直前に網とドライバーを購入し、沖合10メートルほどの場所で海に潜ってサザエを取っていたところを漁業関係者に見つかり、通報されたことから事件が発覚しました。吉田前市長は「家族で食べるためだった。軽率な行動で深く反省している」などと容疑を認めています。















森翔馬容疑者(20)もり しょうま 大阪市西区
稲岡和彦容疑者(42)いなおか かずひこ 大阪市生野区
兵庫県加古川市のダムで衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件

TBSニュース 18日 17時32分
6
(本文流す)















小谷野秋信容疑者(63)こやの あきのぶ
八王子市のアパートに70歳の兄の遺体を放置した

テレビ朝日ニュース 2018/08/18 11:50
7

 東京・八王子市のアパートに70歳の兄の遺体を放置したとして、63歳の弟が逮捕されました。弟は「兄が葬儀をしなくていいと言っていた」と供述しています。

 小谷野秋信容疑者は先月、八王子市にある自宅のアパートに同居する兄の貞寛さんの遺体を放置した死体遺棄の疑いが持たれています。警視庁によりますと、市役所から連絡の取れない人がいるという連絡を受けた警察官が遺体を発見したということです。アパートの部屋の中にはごみが大量にたまっていて、遺体は死後1カ月ほど経過していました。取り調べに対して、小谷野容疑者は「葬儀をすると金がかかる。兄が葬儀をしなくていいと言っていた」と容疑を認めています。















久保木愛弓容疑者(31)③ 再逮捕
3人目(70代の女性)の殺害容疑

テレビ朝日ニュース 2018/08/18 11:53
8

 横浜市の大口病院で入院患者2人を殺害したとして元看護師の女が逮捕された事件で、警察は別の女性に対する殺人容疑でこの女を18日にも再逮捕する方針を固めました。

 元看護師の久保木愛弓容疑者(31)はおととし9月、横浜市の大口病院で西川惣蔵さん(当時88)ら2人の点滴に消毒液を混入させて殺害した疑いが持たれています。その後の捜査関係者への取材で、当時、入院していた70代の女性も殺害したとして、18日にも再逮捕する方針を固めたことが分かりました。これまでの取り調べに対し、久保木容疑者はこの女性の点滴に消毒液を混入させたことを認めています。女性は病死とされていましたが、保存されていた血液から消毒液の成分が検出されていました。















No.009
大阪府の中学2年生の少年(14)
新聞配達中の女性を押し倒してナイフで胸を刺した

日テレNEWS24  2018年8月20日 11:54
9

大阪府吹田市で新聞配達員が刺された事件で、逮捕された中学2年の男子生徒は「自宅のナイフを使った」と供述していることが分かった。

大阪府の中学2年生の少年は、先月18日未明、吹田市の住宅街で、新聞配達中の女性を押し倒してナイフで胸を刺した殺人未遂などの疑いで逮捕された。

少年は警察の調べに対し、「イライラして人を殺そうと思った。誰でもよかった」「ナイフは自宅にあったものを使った」などと供述しているという。

周辺の防犯カメラには、事件の1時間前に少年とみられる人物が映っていたほか、数日前から少年に似た人物が自転車で徘徊(はいかい)する様子が映っていた。警察は、少年が以前から犯行を計画していたとみて捜査している。

被害者の女性は取材に対し「誰でもよかったという理由は許せない」「少年には更生してもらいたい」と話している。















No.010
大内一明容疑者(52)おおうち かずあき 豊島区の個室マッサージ店経営
豊島区の雑居ビルで中国人の女性従業員に売春させるため、店の個室を提供した
30代から50代の中国人女性6人が働いていましたが、そのうち3人の在留資格は失効していた
日テレNEWS24  2018年8月20日 12:48

売春のための場所を提供したとして東京・豊島区の個室マッサージ店経営者の男が逮捕された。

売春防止法違反の疑いで逮捕されたのは、豊島区で個室マッサージ店を経営する大内一明容疑者。警視庁によると大内容疑者は、先月、女性従業員が売春をすることを知りながら店の個室を使わせた疑いが持たれている。

店は先月、摘発されたが、大内容疑者は逃走し、17日に中野区内で職務質問を受け逮捕されたという。

調べに対し、大内容疑者は「しゃべりたくありません」と黙秘しているという。















湊伸治容疑者(45)みなと しんじ 川口市東内野に住む無職
埼玉県川口市で19日、路上でトラブルになった男性をナイフで刺すなどした

TBSニュース 20日 11時21分
 埼玉県川口市で19日、路上でトラブルになった男性をナイフで刺すなどしたとして、無職の男が逮捕されました。男性は軽傷で、男は殺意については否認しています。
 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、川口市東内野に住む無職の湊伸治容疑者(45)です。湊容疑者は19日夕方、自宅近くの路上で、車の停め方について口論になった32歳の男性の右肩を棒で殴った上、首の後ろを折りたたみ式ナイフで刺し殺害しようとした疑いがもたれています。男性は軽傷です。
 湊容疑者は取り調べに対し、「殴ったり、刺したりしたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と殺意は否認しているということです。















大関淳容疑者(40)おおぜき じゅん 飲食店の店長
横浜市中区で出勤途中だった男性(46)を車ではねて死亡させ、逃走した

テレビ朝日ニュース 2018/08/20 11:58

 横浜市で出勤途中の男性がひき逃げされて死亡しました。警察は酒を飲んで事故を起こし、自宅に逃げ帰っていたとして飲食店の店長の男を逮捕しました。

 大関淳容疑者(40)は19日午前6時半ごろ、横浜市中区で出勤途中だった村田重男さん(46)を車ではねて死亡させ、逃走した疑いが持たれています。警察によりますと、大関容疑者は勤務先の飲食店で酒を飲んだ後、車で帰宅する途中でした。現場にブレーキを掛けた跡はなく、車はガードレールや標識をなぎ倒して大破していて、大関容疑者は車を乗り捨てて自宅へ逃げ帰っていました。死亡した村田さんは歩道を歩いていたとみられています。大関容疑者は「人をはねてその場から逃げた。酒も飲んだ」と容疑を認めています。















峯尾ケイン容疑者(20)みねお
鈴木涼一容疑者(20)すずき りょういち
交際女性の「元カレ」を呼び出して殴るなどし、大けがをさせた

テレビ朝日ニュース 2018/08/20 17:26

 交際女性の「元カレ」を呼び出して殴るなどし、大けがをさせた疑いです。

 峯尾ケイン容疑者(20)と鈴木涼一容疑者(20)は先月、東京・八王子市のコンビニ店の駐車場で、知人の少年(18)を殴る蹴るなどして頭の骨を折るなど全治2カ月の大けがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、2人は峯尾容疑者が交際する女性を巡り、以前にその女性と交際していた少年を呼び出して因縁を付けたということです。また、少年が暴行されていることを知り、駆け付けた別の少年(18)にも工具で殴ってけがをさせました。取り調べに対して2人は容疑を認めています。















須藤芳雄容疑者(87)すどう よしお
19日午前8時半すぎ、岐阜県各務原市で軽乗用車を運転中に自転車で横断歩道を渡っていた高校1年の女子高校生(15)をはねて軽傷を負わせ、そのまま逃げた

テレビ朝日ニュース 2018/08/20 18:54

 女子高校生をひき逃げした後、畑仕事をしていたということです。

 須藤芳雄容疑者(87)は19日午前8時半すぎ、岐阜県各務原市で軽乗用車を運転中に自転車で横断歩道を渡っていた高校1年の女子高校生(15)をはねて軽傷を負わせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。目撃者の情報から警察官が近くの畑で特徴が一致する軽乗用車を見つけ、作業をしていた須藤容疑者を逮捕したということです。警察の取り調べに対して容疑を認めているということです。










おわり






























1










テレビ朝日ニュース 2018/08/17 12:34

戻る



















2

テレビ朝日ニュース 2018/08/18 17:23

 大阪の警察署から容疑者が逃走して18日で7日目です。3000人態勢で捜索が続いていますが、逃げた場所から離れたある街でも住民に不安が広がっています。

くわしくは動画で…




FNN 08/19 12:14

大阪・富田林警察署から、勾留中の男が逃走して、19日で1週間。

逃走後、男はひったくりを繰り返し、少なくとも現金3万円以上を所持している疑いがあることがわかった。

無職の樋田淳也容疑者(30)は、8月12日夜に弁護士と面会したあと、富田林警察署から逃走した。

19日で逃走してから1週間だが、いまだ3,000人態勢での捜索が続いている。

警察によると、樋田容疑者は盗んだミニバイクで、逃走翌日の13日から15日にかけて、羽曳野市や大阪市で4件のひったくりを繰り返し、少なくとも3万円以上の現金を所持している疑いがあることがわかった。

また、ひったくりの被害品が大阪市西淀川区の河川敷で発見されたものの、指紋が検出されておらず、手袋などを着用して犯行を繰り返しているとみられる。

警察は、盗んだ現金を使いながら、大阪府外などに逃げているおそれもあるとみて、捜査している。

(関西テレビ) (関西テレビ)







TBSニュース 19日 11時32分

 大阪の富田林警察署で容疑者の男が逃走してから19日で1週間です。男はひったくりを繰り返しているとみられますが、合わせて4万円余りを手に入れた可能性があることがわかりました。
 今月12日夜、樋田淳也容疑者(30)は富田林警察署から逃走し、指名手配されています。警察によりますと、逃走翌日から15日にかけて、大阪市や羽曳野市で黒っぽいバイクによる4件のひったくりが起きていて、樋田容疑者が関与した疑いもあるということです。この4件で、樋田容疑者は合わせて現金4万2000円ほどを手に入れた可能性があり、警察は逃走資金になっているとみています。
 警察は18日夜、御堂筋など複数の道路で検問を行うなど、引き続き、3000人態勢で逃げた樋田容疑者の行方を追っています。




日テレNEWS24  2018年8月20日 12:36

大阪の富田林警察署から容疑者の男が逃走した事件で、男は勾留中、警察に「弁当に硬いものが入っていた」などと腹痛を訴えていたことが分かった。

樋田淳也容疑者は12日夜、富田林警察署で弁護士との接見が終わった後、面会室のアクリル板を蹴って破り、塀を乗り越えて逃走したとみられている。

樋田容疑者は弁護士に「接見が終わったことは自分で署員に伝える」などと話し、接見の開始や終了を警察が把握できない状況を知ったうえで、逃走を計画していたとみられる。

また、その後の捜査関係者への取材で、樋田容疑者が勾留されていた6月、警察に「弁当に入っていた硬いものを飲み込んだ」などと腹痛を訴えていたことが新たにわかった。

樋田容疑者はその後、病院で検査を受けたが異常はなく、樋田容疑者が過去にもこうした機会を利用して逃走の機会をうかがっていた可能性があるとみられている。

大阪府警は、逃走後に発生したひったくり事件を手掛かりに、樋田容疑者の行方を追っているが、15日以降、大阪府内では、樋田容疑者が関与している可能性があるひったくりは発生していない。

捜索が長期化する中、捜査幹部らの表情は、厳しいものになってきている。







産経ニュース 2018.8.20 07:54
樋田容疑者、勾留中に「固いものをのんだ」と腹痛訴え病院受診 逃走機会うかがう?


 大阪府警富田林署の面会室から男が逃走した事件で、指名手配されている無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が勾留中の6月に「固いものをのみ込んだ」と腹痛を訴え、病院を受診していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。検査で異常は見られず、虚偽申告だった疑いがある。富田林署捜査本部は、樋田容疑者が署の外に出る口実をつくり、逃走の隙をうかがっていた可能性もあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、樋田容疑者は勾留中の6月中旬、「弁当を食べたときに固いものをのみ込んだ」と担当の署員へ申告。病院で夜間診療を受けたが、体調に異変はなく、当日中に署へ戻された。翌日にも専門医を受診したが、異常はなかった。



いずれの診察時も手錠や腰縄は外されず、2人以上が監視しており、逃走の隙はなかったとみられるが、樋田容疑者が署の外に出る機会をうかがっていた疑いが出ている。

 樋田容疑者は逃走当日、面会に来た弁護士に「接見終了は自分から署員に伝える」と持ちかけ、面会室で1人になる時間をつくっていたことがすでに判明。計画的な逃走だった可能性が浮上している。



戻る




















3







戻る




















4






戻る




















5


戻る




















6









FNN 08/19 12:07

兵庫・加古川市のダムに、20歳の女性の遺体を遺棄したとして、逮捕された男2人のうち、1人が関与を認める供述を始めたことがわかった。

19日送検された、稲岡和彦容疑者(42)と森 翔馬容疑者(20)は、8月9日から11日までの間に、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体を、加古川市のダムに遺棄した疑いが持たれている。

小西さんの行方が最後に確認されたのは、9日午前7時半で、その直前に、大阪市内で森容疑者とみられる男と一緒にタクシーに乗る姿が、防犯カメラに映っていた。

2人は当初、容疑を否認し、お互いのことを「知らない」と供述していたが、その後の調べで、稲岡容疑者が「森容疑者から荷物の運搬を頼まれた」と話していることがわかった。

森容疑者は、車の免許を持っていない一方、遺棄現場の近くに稲岡容疑者の実家があることから、警察は土地勘のある稲岡容疑者が車を運転し、2人で遺棄したとみて調べている。

(関西テレビ) (関西テレビ)










TBSニュース 19日 17時02分

 兵庫県加古川市のダムに女性の遺体を遺棄したとして男2人が逮捕された事件で、2人の関係先から遺体を運んだとみられる車を押収していたことが捜査関係者への取材でわかりました。
 死体遺棄の疑いで逮捕された森翔馬容疑者(20)と稲岡和彦容疑者(42)は、今月9日から11日午前までの間に加古川市の権現ダムに大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体を遺棄した疑いがもたれています。
 森容疑者を知るという男性は・・・
 「人と違うことをしたがる。ちょっと変わった子だなと。ミナミでガールズバーやってたらしいんですけど、お客さんしばいて、探されてて飛んだ(逃げた)みたいで」(森容疑者を知る男性)
 これまでに、大阪市内の防犯カメラなどから9日午前に小西さんと森容疑者とみられる男女の姿が確認されています。森容疑者らは遺体を車で運んだとみられていますが、その後の捜査で2人の関係先から遺体を運んだとみられる車を押収していたことがわかりました。
 2人は容疑を否認していますが、森容疑者は運転免許証を持っておらず、警察は稲岡容疑者が運転していたとみて調べています。










日テレNEWS24  2018年8月20日 11:47

兵庫県加古川市のダム湖で衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、容疑者の男の自宅に女性とみられる人物が入った後、消息が確認できていないことが分かった。

今月11日、加古川市の権現ダムで、衣装ケースに入った小西優香さんの遺体が見つかり、警察は、森翔馬容疑者(20)と稲岡和彦容疑者(42)を死体遺棄の疑いで逮捕した。

遺体発見2日前の朝、小西さんと森容疑者とみられる男女が大阪市内の防犯カメラに記録されていて、2人はその後、タクシーに乗り、森容疑者の自宅マンションに入ったことが捜査関係者への取材で新たに分かった。その後、女性が部屋から出ていく姿は確認されていないという。

警察の調べに対し森容疑者は容疑を否認しているが、稲岡容疑者は「頼まれて物を運んだ。人とは知らなかった」と供述していて、警察は3人の関係性について裏付けを進めている。







テレビ朝日ニュース 2018/08/19 11:49

 兵庫県加古川市のダムに女性の遺体を遺棄した容疑で逮捕された42歳の男は「人だとは思わなかった」と話していることが分かりました。

 死体遺棄の疑いで19日に送検されたのは、大阪市西区に住む森翔馬容疑者(20)と大阪市生野区の稲岡和彦容疑者(42)です。2人は9日から11日にかけて、大阪市淀川区に住む小西優香さん(20)の遺体を加古川市の権現ダムに遺棄した疑いが持たれています。捜査関係者への取材で、稲岡容疑者が「森容疑者に物を運ぶように頼まれた。人だとは思わなかった」と話していることが分かりました。稲岡容疑者の実家はダムから西に6キロほどの場所にあり、警察は土地勘のある稲岡容疑者がダムを遺棄する場所に選び、森容疑者とともに車で運んだとみて調べています。



テレビ朝日ニュース 2018/08/20 11:53

 兵庫県で衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、女性は死亡前日に逮捕された20歳の男の自宅に行った可能性があることが分かりました。

 死体遺棄の疑いで逮捕・送検された森翔馬容疑者(20)と稲岡和彦容疑者(42)は9日から11日にかけて、大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体を兵庫県加古川市のダムに遺棄した疑いが持たれています。小西さんが死亡したとされる前日の9日早朝、小西さんと森容疑者とみられる2人が大阪市北区の雑居ビルに出入りした後、タクシーに乗ってどこかへ移動する様子が防犯カメラに映っていました。捜査関係者によりますと、2人はタクシーで大阪市西区にある森容疑者の自宅に行った可能性があるということです。警察は小西さんが密室で死亡した後、遺棄されたとみて調べています。

戻る




















7




戻る




















8





テレビ朝日ニュース 2018/08/18 16:00

 横浜市の病院で入院患者2人を殺害したとして元看護師の女が逮捕された事件で、警察は別の女性入院患者に対する3人目の殺人容疑で女を再逮捕しました。

 久保木愛弓容疑者(31)はおととし9月、横浜市の大口病院で入院患者の興津朝江さん(78)さんの点滴袋に消毒液を混ぜて殺害した疑いで18日午後、再逮捕されました。警察によりますと、興津さんは死亡当時、多臓器不全で死亡したと判断されていましたが、事件発覚後に保管されていた血液を調べたところ、消毒液の成分が検出されました。警察は有識者らの意見をもとに消毒液が混入されたことで中毒になり、多臓器不全に至ったと判断して逮捕しました。取り調べに対し、久保木容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。



日テレNEWS24  2018年8月20日 12:20

横浜市の大口病院で起きた連続中毒死事件で、元看護師の女が「勤務中にケガをされると家族に説明しなければならず不安だった」という趣旨の供述をしていることがわかった。

元看護師の久保木愛弓容疑者は、2016年9月、入院患者の興津朝江さんの点滴袋に消毒液を混入させ殺害した疑いで20日に送検された。

久保木容疑者は、別の患者2人を中毒死させた疑いですでに逮捕されているが、興津さんの健康状態は比較的良好だったにもかかわらず、入院から3日後に急死したという。

その後の捜査関係者への取材で、久保木容疑者が「勤務中にケガをされると家族に説明しなければならず不安だった」という趣旨の供述をしていることがわかった。

警察は、詳しい動機などをさらに調べる方針。








戻る




















9








テレビ朝日ニュース 2018/08/19 17:36

 中学2年の男子生徒が先月、大阪府吹田市で新聞配達員の女性を小型ナイフで刺して殺害しようとしたとして逮捕されました。

 中学2年生で14歳の少年は先月18日に吹田市の路上で、新聞配達をしていた女性(40)の胸などを小型ナイフで複数回、刺して殺害しようとした疑いが持たれています。女性は全治1カ月以上の大けがをしました。警察によりますと、現場近くの防犯カメラに事件の前後に周辺をうろつく不審な人物が映っていたほか、現場に残された足跡などから少年が捜査線上に浮上したということです。少年は、調べに対して「日常生活のストレスがたまり、イライラしていた」と容疑を認めています。





テレビ朝日ニュース 2018/08/20 18:02

 動機は何だったのだろうか。大阪府内で先月、新聞配達をしていた女性が胸などを繰り返しナイフで刺された事件、逮捕されたのは中学2年の男子生徒だった。

 多くの子どもにとって7月中旬は夏休み直前。ワクワクする時期。しかし、この少年は様子が違った。19日に逮捕されたのは大阪府の14歳の少年。先月18日、大阪府吹田市の路上で新聞配達員の女性をナイフで殺害しようとした疑いだ。この日は平日。時刻は中学生が出歩くには不自然な午前3時半ごろ。女性は配達中だった。少年は女性を追い掛け、いったんは追い抜いた。その後、振り返って襲い掛かったという。ナイフは刃渡り約10センチ。少年は女性に馬乗りになり、胸や腹、ふとももなどを刺した。女性は全治1カ月以上の重傷。当時はこう話していたという。
 被害者の女性:「(犯人に)心当たりは一切ない」
 無理もない。少年によれば、誰でもよかったというのだ。事件の前後、防犯カメラには白い運動靴を履いた不審な人物が映っていた。警察が周辺で聞き込みをするなか、ある家で同じ背格好の白い靴を履き、出掛けようとしていた少年と遭遇したという。現場近くの防犯カメラには、事件の数日前にも少年と似た人物がうろつく姿が映っていた。警察は、少年が相手を物色していた可能性もあるとみて詳しい動機を調べている。








戻る




















10










FNN 08/20 12:53



TBSニュース 20日 11時02分

 東京・豊島区で売春行為が行われていたとみられる個室マッサージ店が摘発され、52歳の経営者の男が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは豊島区のJR大塚駅前にある個室マッサージ店の経営者・大内一明容疑者(52)で、先月、従業員の30代から50代の中国籍の女6人に売春する場所を提供した疑いが持たれています。
 大内容疑者の店は去年の6月ごろから看板を掲げずに営業をしていて、客引きの男が「本番できますよ。40分8000円、60分1万円」などと通行人に声をかけていたということです。取り調べに対し、大内容疑者は黙秘しているということです。







テレビ朝日ニュース 2018/08/20 11:59

 従業員に売春行為をさせるために個室を提供したとして、東京・豊島区の個室マッサージ店の経営者の男が逮捕されました。

 大内一明容疑者(52)は先月、豊島区の雑居ビルで中国人の女性従業員に売春させるため、店の個室を提供した疑いが持たれています。警視庁によりますと、店に看板などはなく、路上で「60分1万円です」などと男性客を勧誘していたということです。店は去年6月から営業していて、30代から50代の中国人女性6人が働いていましたが、そのうち3人の在留資格は失効していました。取り調べに対し、大内容疑者は黙秘しています。





戻る




















11



戻る




















12






戻る




















13




戻る




















14





戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿