2018年9月10日月曜日

【事件メモ】2018 08/24 - 27







2018年 08/24
飯塚聖弥容疑者(20)神奈川県茅ヶ崎市の公園で後輩の少年8人に暴行を加えた
高杉佳宗容疑者(20)76歳の男性から現金をだまし取ろうとした
田嶋聡容疑者(49)川村祐一容疑者(49)三社祭で乱闘騒ぎを起こし止めに入った警察官に
北村景容疑者(32)小田急線のホームで車掌に注意され腹を立て頭突きをして帽子を奪った
星 寛武容疑者(22) 水泳の指導中に小学生の女の子の体を触った

2018年 08/25
団野陽介容疑者(29)恐喝の疑い
佐藤仁一容疑者(74) 大家の女性を殺害

2018年 08/27
佐々木義之容疑者(39)盗んだ車を運転中に見つかり品川駅の線路に飛び降りて逃走した
福島儀訓容疑者(53)強盗の被害にあった家の情報を事前に強盗に教えた
長岡雅人容疑者(60)妻(58)と息子(19)とみられる遺体を遺棄






--------------------------------------------------------------------------------------------






No.001
飯塚聖弥容疑者(20)イイズカ セイヤ
神奈川県茅ヶ崎市の公園で後輩の少年8人に暴行を加えた

日テレNEWS24  2018年8月24日 10:27
1

神奈川県茅ヶ崎市の公園で後輩の少年8人に暴行を加えたなどとして、不良グループの男3人が逮捕された。

傷害などの疑いで24日までに逮捕されたのは、平塚市の土木建築業・飯塚聖弥容疑者ら不良グループの男3人。

警察によると3人は先月、茅ヶ崎市の公園で飯塚容疑者がリーダーを務める不良グループの元メンバーの少年8人に暴行を加え、ケガをさせるなどした疑いが持たれている。

飯塚容疑者は調べに対し「辞めたくせにガキ8人が生意気だった」などと話しているという。

警察は飯塚容疑者らが、グループを抜けたあともバイクを乗り回していた少年たちに腹を立て暴行を加えたとみて調べている。















高杉佳宗容疑者(20)たかすぎ よしむね
76歳の男性から現金をだまし取ろうとした

日テレNEWS24  2018年8月24日 12:12
2

76歳の男性から現金をだまし取ろうとしたとして受け取り役の男が逮捕された。男性がだまされたフリをして、男をおびき出したという。

白いシャツに緩んだネクタイでパトカーから出てきたのは、逮捕された直後の高杉佳宗容疑者。警視庁によると高杉容疑者は、76歳の男性から現金およそ350万円をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いがもたれている。

23日午前11時前、息子を装ったウソの電話をうけた男性が、だまされたフリをした上で、警察に通報、午後4時すぎ、息子の部下を名乗って現金を受け取りに来た高杉容疑者が現行犯逮捕されたという。

調べに対し、高杉容疑者は容疑を認めているという。















田嶋聡容疑者(49)たじま さとし
川村祐一容疑者(49)かわむら ゆういち
浅草の三社祭で乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官に暴行を加えた

日テレNEWS24  2018年8月24日 14:16
3

東京・浅草の三社祭で乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官に暴行を加えたなどとして、暴力団幹部の男ら5人が逮捕された。

公務執行妨害などの疑いで逮捕されたのは、六代目山口組系暴力団幹部の田嶋聡容疑者と松葉会系暴力団幹部の川村祐一容疑者ら男5人。

警視庁によると、田嶋容疑者らは今年5月、浅草で開かれた三社祭で乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官に肩や腰をつかむなどの暴行を加え、携帯していた無線機を壊した疑いがもたれている。警察官にケガはなかった。

田嶋容疑者らと川村容疑者らが路上で鉢合わせになり、お互いに道を譲らなかったことから、数十人規模の乱闘騒ぎになったという。警視庁は事件の詳しい経緯を調べている。















No.004
北村景容疑者(32)きたむら けい 無職
小田急線のホームで、車掌に注意されたことに腹を立て、頭突きをして帽子を奪った

日テレNEWS24  2018年8月24日 15:43
4

小田急線のホームで、乗り遅れた電車にもたれかかったことを注意した車掌に腹を立て、頭突きをして帽子を奪ったとして、無職の男が逮捕された。

警視庁によると、無職の北村景容疑者は去年6月、東京・世田谷区の小田急線千歳船橋駅のホームで車掌の男性に頭突きをし、地面に落ちた車掌の帽子を奪った疑いがもたれている。

電車に乗り遅れた北村容疑者が車両にもたれかかったため、車掌が注意したところ、北村容疑者が「待ってる時間が無駄だから開けろや。ぶっ殺すぞ」などと言って頭突きをしたという。

北村容疑者は酒に酔っていて、もたれかかる前には車両を蹴るなどして電車の運行が6分ほど遅れたという。

調べに対し、北村容疑者は容疑を認め「怒りをおさめる対価として帽子を持っていった」と話しているという。















No.005
星 寛武容疑者(22) ほし ひろむ 埼玉・入間市のスイミングスクールのコーチ
水泳の指導中に小学生の女の子の体を触った

FNN 08/24 12:31
5

スイミングスクールのコーチが、指導中に小学生の女の子の体を触った疑い。

強制わいせつの疑いで逮捕された星 寛武容疑者(22)は、7月18日、当時勤務していた埼玉・入間市のスイミングスクールで、水泳の指導中に小学生の女の子の体を触った疑いが持たれている。

被害に遭った女の子が母親に相談したことから発覚し、警察の調べに対し、星容疑者は「性欲を解消するつもりでやった」と容疑を認めている。

星容疑者は余罪をほのめかしているということで、警察で裏づけを進めている。

星容疑者は、スイミングスクールを解雇されている。















No.006
団野陽介容疑者(29)だんの ようすけ
恐喝の疑い

日テレNEWS24  2018年8月25日 14:14
6

インターネットで知り合った会社員の男性に対し、仲間の女とホテルに行かせた上で、「強姦になる」などと言って現金を脅し取ったとして、29歳の男が逮捕された。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、無職の団野陽介容疑者。警視庁によると、団野容疑者は今年2月、インターネットで知り合った31歳の会社員の男性に対し、仲間の女とホテルに行かせた上で、「君がした行為は強姦になる。警察沙汰にすれば200万円から300万円以上の賠償金を支払うことになる」などと言って、現金1万7000円を脅し取った疑いが持たれている。

調べに対し、団野容疑者は黙秘しているという。警視庁は団野容疑者が他にも5件ほどの同様の事件に関わっていて、被害総額は600万円に上るとみて調べている。















佐藤仁一容疑者(74) さとう じんいち 無職 岩手・一関市
大家の女性を殺害

FNN 08/25 17:59
7

岩手・一関市でアパートの大家の女性が殺害された事件で、元住人の男が、殺人の疑いで逮捕された。

捜査員に囲まれ、車に乗り込む男。

逮捕されたのは、無職の佐藤仁一容疑者(74)。

警察によると、佐藤容疑者は、一関市の及川 ヨシコさんの首や胸を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれている。

佐藤容疑者の住む地区の区長は「落ち着きがないというか、そういうふうな感じはした」、「いい印象ではなかった。普通の人の印象ではなかった」と話した。

県警は、及川さんの自宅から、佐藤容疑者の犯行とみられる証拠が出てきたことなどから逮捕した。

佐藤容疑者は以前、及川さんが所有するアパートで暮らしていたが、家賃の滞納や騒音を理由にトラブルになっていたほか、事件前に収監されていた際、及川さんに対して、わいせつな表現の手紙を十数通送っていたという。

調べに対し、佐藤容疑者は容疑を否認している。

(岩手めんこいテレビ) (岩手めんこいテレビ)















No.008
佐々木義之容疑者(39)ささき よしゆき
駐車場から盗んだ車を運転中に警察官の職務質問を受けJR品川駅の線路に飛び降りて逃走した

日テレNEWS24  2018年8月27日 18:25
8

埼玉県上尾市の駐車場から車を盗んだとして男が逮捕された。男は盗んだ車を運転中に警察官の職務質問を受け、JR品川駅の線路に飛び降りて逃走していた。

警視庁によると、無職の佐々木義之容疑者は去年10月、上尾市の駐車場で乗用車1台を盗んだ疑いが持たれている。

佐々木容疑者は去年12月、この車を運転中に首都高速の五反田出口付近で警察官の職務質問を受け、車から降りたあと、歩いてJR五反田駅に逃げて、山手線に乗り、品川駅のホームから線路に飛び降りて逃走していた。

調べに対し、佐々木容疑者は「覚えていない」と容疑を否認している。















No.009
福島儀訓容疑者(53)ふくしま よしのり
強盗の被害にあった家の情報を事前に強盗に教えた

日テレNEWS24  2018年8月27日 18:27
9

東京・武蔵村山市の住宅で住民の男性を脅し、現金などを奪った疑いで、男が逮捕された。強盗事件の現場となった住宅の情報を事前に伝えたとみられている。

警視庁によると、逮捕された福島儀訓容疑者は、今年4月、仲間とともに、東京・武蔵村山市の住宅で住民の男性を脅し、現金およそ577万円などを奪った疑いが持たれている。

福島容疑者は、「カネになる話はないかと聞かれ、現場の住宅の情報を教えただけでカネはもらっていない」と供述しているという。















No.010
長岡雅人容疑者(60)ながおか まさと 札幌市豊平区美園の僧侶
妻(58)と息子(19)とみられる遺体を遺棄

テレビ朝日ニュース 2018/08/27 14:55
10

 札幌市の住宅で僧侶の男が妻と息子とみられる遺体を遺棄するなどして逮捕された事件で、2人の遺体の一部に切断された痕があることが分かりました。

 札幌市豊平区美園の僧侶・長岡雅人容疑者(60)は、24日から25日までの間に自宅で男女の遺体を損壊し、浴室に放置した疑いが持たれています。警察によりますと、遺体は妻の木ノ美さん(58)と息子の親良さん(19)とみられています。また、2人の遺体の一部には、刃物で切断された痕があることが分かりました。長岡容疑者は、25日夕方に「家に亡くなった家族がいる。罪を償うために来た」と警察に自首していて、警察は殺人の疑いも視野に捜査を進める方針です。










おわり






























1





戻る




















2



戻る




















3






戻る




















4





戻る




















5





戻る




















6







FNN 08/25 12:12

美人局(つつもたせ)のリーダーの男が、警視庁に逮捕された。

団野陽介容疑者(29)は、仲間の女らとともに、会社員の男性(当時31)をホテルに誘い出すなどし、現金1万7,000円を脅し取った疑いが持たれている。

団野容疑者らは、女の父親などに扮(ふん)するなどして、男性を恐喝していた。

同じ手口で、ほかにも5件、600万円以上を脅し取ったとみて、警視庁は余罪を追及する方針。







テレビ朝日ニュース 2018/08/26 06:21

「娘を乱暴しただろ」などと因縁を付けて会社員の男性から現金を脅し取ったとして、美人局(つつもたせ)のグループの29歳の男が逮捕されました。

 団野陽介容疑者は東京・池袋で2月、男女4人と共謀して合コンサイトで知り合った会社員の31歳の男性と仲間の女に性的な関係を持たせました。その後、父親役の男らが現れて「娘を乱暴しただろ。警察沙汰にすれば300万円以上の賠償金を支払うことになるぞ」などと脅し、現金1万7000円を脅し取ったということです。団野容疑者は黙秘しています。警視庁は、これまでに仲間の女らを逮捕していて、残り1人の行方を追っています。また、このグループが複数の男性から合わせて約600万円を脅し取ったとみて調べています。


戻る




















7





戻る




















8








テレビ朝日ニュース 2018/08/28 18:54

 男は職務質問を振り切り、線路を走って逃げていました。

 佐々木義之容疑者(39)は去年10月、埼玉県上尾市の駐車場で乗用車1台を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、佐々木容疑者は去年12月、首都高速を盗んだ車で走行しているところに職務質問を受けましたが、車を放置して歩き出し、JR品川駅のホームから線路に飛び降りて逃走していました。車には別のナンバープレートが付け替えられていましたが、車内に佐々木容疑者の指紋があり、発覚しました。取り調べに対し、佐々木容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しています。






戻る




















9






産経ニュース 2018.8.27 13:37
武蔵村山の資産家宅強盗、情報提供の男を逮捕

 東京都武蔵村山市で4月、資産家宅に複数の男が押し入り現金などを奪った強盗事件で、警視庁捜査1課は27日、強盗と住居侵入容疑で、住所不定、無職、福島儀訓(よしのり)容疑者(53)を逮捕した。福島容疑者は指示役の男らに資産家宅の情報を提供しており、「カネになる話はないかと聞かれて住宅の情報を教えたが、私はカネはもらっていない」と供述している。

 逮捕容疑は4月19日午前11時ごろ、実行犯の男らと共謀して、武蔵村山市残堀の民家に押し入り、住人男性(60)の手足を粘着テープで縛って現金約577万円や小切手を奪ったとしている。

 捜査1課によると、福島容疑者は過去にリフォーム業をしており、仕事でこの民家に入ったことがあったという。同課は同容疑で、犯行を指示した指定暴力団住吉会系組員の無職、春木義明被告(51)=強盗未遂罪などで起訴=ら男2人も再逮捕した。



テレビ朝日ニュース 2018/08/27 18:47

 リフォームを請け負った住宅の情報が強盗の実行犯に伝えられていました。

 福島儀訓容疑者(53)ら3人は4月、東京・武蔵村山市の住宅に押し入り、男性(60)の手足を粘着テープで縛って現金約600万円などを奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、福島容疑者は以前、リフォームの仕事で男性の家を訪れていて、実行犯の2人に男性の資産や生活状況などを教えていたということです。福島容疑者は「金になる話はないかと聞かれ、情報を教えた」と容疑を認め、2人は容疑を否認しています。



戻る




















10






日テレNEWS24  2018年8月28日 01:33

北海道札幌市で、僧侶の男が、妻と長男とみられる男女2人の遺体を傷つけ、遺棄したとして逮捕された事件で、2人の首は切断されていたことが分かった。

札幌市豊平区の僧侶・長岡雅人容疑者(60)は27日、身柄を検察庁に送られた。

長岡容疑者は今月24日から25日ごろ、妻と19歳の長男とみられる男女の遺体を自宅の風呂場で刃物で切りつけ、遺棄した疑いが持たれている。2人の首は切断されていて、長岡容疑者は、遺体をバラバラにしようとしていたことが分かった。

また、長岡容疑者は事件の前後、勤めていた寺を休んでいた。

同じ寺に勤める人「1週間くらい休ませてほしいと言っていた。24日まで勤務だから、25日からね」

2人の死因は窒息で、警察は、長岡容疑者が2人を殺害したとみて調べている。





戻る










end

0 件のコメント:

コメントを投稿